忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個(Photo by Pressmaster/shutterstock)【モデルプレス】

忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個

2015.06.17 23:00

お泊まりデートの前日は、ウキウキが止まりませんよね。

しかし、浮かれていてはダメ。必要なものを忘れて、自分自身だけでなく、彼氏を困らせてしまうかもしれません。

そこで今回は、女性の実体験をもとに、「お泊まりデートの必需品」を10個お教えします。

生理用ナプキン

「彼の家でお泊まりした時のこと。真夜中、目が覚めたらシーツが血だらけに。おまけに、生理用ナプキンを忘れていて、『私のバカー!』と叫んだ」(20歳/大学生)

可愛いポーチに生理用ナプキンを入れれば、忘れずに済むことでしょう。

下着

「旅行中、下着を忘れて大ピンチ。コンビニで買えたから良かったけど、無駄なお金を使ってしまった」(24歳/書店員)

コンビニも何もない場所に泊まったら、使用済みの下着を身につける羽目になります。彼氏に「清潔感がない」と思われてしまうのだけは、避けたいですよね。

メガネ

「メガネを忘れてしまい、真夜中もコンタクトで過ごした。目がすごく疲れちゃった」(27歳/事務)

普段はコンタクトの人も、夜はメガネで過ごすはず。お泊まりには欠かせません。

「メガネ姿を見られたくない」という人もいるかもしれませんが、目の健康が第一。また、可愛いフレームのメガネも沢山売られていますので、チェックしてみてくださいね。

お菓子類

「ラブホに泊まったとき、コンビニで何も買わずに入ってしまった。せめて、お菓子を買っておくべきだった」(21歳/アルバイト)

夜は口が寂しくなるもの。あらかじめ、お菓子を買っておくといいでしょう。

スキンケア用品

「化粧落としから乳液に至るまで、全てを家に置いてきた私。肌がガサガサになっちゃった」(23歳/ネイリスト)

女性は何かと大変ですよね。面倒かもしれませんが、化粧落とし、洗顔料、化粧水、乳液の4点セットはお忘れなく。

化粧品

「化粧品を忘れて、翌日はスッピンで過ごした。眉毛がない状態で街を歩いてしまった。恥ずかしい」(29歳/販売員)

女友達だったら「アイブローだけ貸して」と言えますが、彼氏だとそうはいきません。化粧ポーチを入れたかどうか、外出前に確認してくださいね。

洗い流さないトリートメント

「洗い流さないトリートメントを忘れたせいで、髪がパサパサになってしまった」(28歳/美容師)

髪は女の命。持ち運びやすいように、小さな容器に移し替えるといいでしょう。

銀行のカードorクレジットカード

「旅行なのに、銀行のカードもクレジットカードも忘れてしまった。お金を引き出せず、彼氏に奢ってもらってばっかだった」(26歳/IT)

彼氏に大きな負担をかけぬよう、カード類は忘れないようにしましょう。

手帳

「手帳をうっかり忘れて、次のデートの約束ができず…夜、気まずくなった」(25歳/公務員)

ビジネスにおいても、恋愛においても、手帳は必要不可欠なものです。

コンドーム

「彼氏も私もコンドームを持っていなくて、エッチを中断する羽目になった。持っておけば良かった」(22歳/銀行員)

お洒落なパッケージのコンドームが売られている時代。女性でも気軽に買うことができますよ。

楽しいデートにするためにも、忘れ物には要注意(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
楽しいデートにするためにも、忘れ物には要注意(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

今回のコラムを参考にしながら、荷物チェックを行ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忘れられない恋を復活させる5つの方法
    忘れられない恋を復活させる5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼がグッとくる“年下彼女”に求める5つの魅力
    彼がグッとくる“年下彼女”に求める5つの魅力
    モデルプレス
  3. 食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    モデルプレス
  4. 彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    モデルプレス
  5. 女子会で「空気読めない」と言わせない5つのルール
    女子会で「空気読めない」と言わせない5つのルール
    モデルプレス
  6. 男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ
    男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  2. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  3. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  4. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  5. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  8. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  9. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事