彼氏とのデートメイクで、気合が入るパーツは? 7割以上の女子が選ぶ1位は●だった!

彼氏とのデートメイクで、気合が入るパーツは? 7割以上の女子が選ぶ1位は●だった!

2015.05.29 10:27
普段は多少手抜きメイクでもいいかもしれませんが、彼とのデートとなると話は別。派手すぎず、きれいに見えるよう細心の注意を払ってメイクをする女性が多いかと思いますが、どのパーツに一番力が入るのでしょうか? 今回は「彼とのデートのとき、メイクで一番気合いが入るパーツ」について、働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたが彼とデートする際、メイクで一番気合いが入るのはどのパーツですか?

第1位「目」72.9%
第2位「眉毛」8.8%
第3位「頬」6.5%
第4位「肌」5.3%
第5位「口」3.5%
※特になしを除く

ほかのパーツに圧倒的な差をつけて「目」が第1位となりました。やはり「目力命」は健在です。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「目」

・「目が小さいので、どうしてもアイメイクをばっちりさせたくなる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やっぱり目力って大切なので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「目は口ほどにものを言うと言われるし、目に自信があると見つめられるので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アイシャドウやアイライン、マスカラやつけまつげで「目力アップ」に励む女性が多いようです。「目に自信があると見つめられる」という意見には、思わず「なるほど!」と頷いてしまいます。

■第2位「眉毛」

・「眉毛だけはきちんと手入れしているので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「眉の形で顔の印象ががらりと変わるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「アイメイクを生かすも殺すも眉毛次第なので」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

その時代の流行の形や色がはっきりと表れるのが「眉毛」ですよね。どんなにきれいなアイシャドウをしていても、眉毛がボサボサだったり眉の形が古かったりすると、せっかくのアイメイクも台なしになってしまいます。

■第3位「頬」

・「顔色がよく見える」(30歳/金融・証券/営業職)

・「血色を意識するので」(24歳/医療・福祉/専門職)

チークひとつで元気そうにも病人のようにも見えたりしますよね。明るく華やかな印象を演出したいものです。

彼氏とのデートで気合が入るのは、圧倒的多数で「目」と判明しました。目力アップで存在を印象づけられるといいですね。印象を左右する「眉」や顔色に関わる「頬」もお忘れなく!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数170件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. USJ、「ワンピース」サンジのレストラン 初のおもてなしでレディのハートを掴む
    USJ、「ワンピース」サンジのレストラン 初のおもてなしでレディのハートを掴む
    女子旅プレス
  2. 「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと
    「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと
    ハウコレ
  3. 出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ
    出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「絶対浮気しない」と誓う瞬間5つ
    男性が「絶対浮気しない」と誓う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 第二印象がいいね!な女性の特徴5つ
    第二印象がいいね!な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 褒められると弱い!?ヘビスモ男子が女子に言われたらキュンとしちゃうセリフ・4選
    褒められると弱い!?ヘビスモ男子が女子に言われたらキュンとしちゃうセリフ・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    愛カツ
  2. 自然とにじみ出ている♡ 40代でモテまくる女性の共通点8つ
    自然とにじみ出ている♡ 40代でモテまくる女性の共通点8つ
    恋学
  3. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    Grapps
  4. 「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    Grapps
  5. 出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    愛カツ
  6. 下品と思われているかも… 男ウケ最悪な『がさつ』に見える行動4選
    下品と思われているかも… 男ウケ最悪な『がさつ』に見える行動4選
    恋学
  7. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ
  8. 育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    恋学
  9. 娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事