お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia) 【モデルプレス】

お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ

2015.05.26 17:08

全然意識していなかった人から告白されたとき、あなたはどうしますか?

お試しで付き合うのは相手に申し訳ないと思い、断る人もいますが、意外と多くの方が「お試しで付き合うのはあり」だと思っていて、なかには結婚へ発展したカップルもいるのだとか。

今回はお試しで付き合った人たちのエピソードから、上手く恋を成就させるポイントをご紹介します。

他の男性と比較しない

「彼に告白されたとき、私は前の彼氏と別れたばかりでした。寂しさからOKしてしまったんですけど、付き合っていくうちに元彼と比較するようになって嫌気がさしたんです。ある日、別れを切り出すと『無理しなくていいから少しずつ好きになって』と彼は言ってくれました。それから彼のことを少しずつ考えるようにしました。すると彼の色々な部分が見えてきたんです。そうしたら彼のことが大好きになりました」(24歳/トリマー)

あまり仲良くしていなかった男性とお付き合いをすることになったとき、早く彼のことを知ろうと焦っていませんか?すると女性は他の男性と前の彼氏を比較してしまうのだそうです。

周りと比較しながらその人を知ろうとするのではなく、その人だけを見て、ゆっくりと知っていくことで良いところが見えるようになり、自然と彼のことを愛おしく感じるようになりますよ。

自分を否定しない

「告白したことは何度もあるんですけど、告白されるのは初めてで、『緊張しただろうな』と思ってOKしたんです。でも付き合っていくうちに『これでよかったのかな』と同情で好きになった自分に不安を感じるようになりました。ある日、些細なケンカをしたとき『そんなに自分を否定しないでよ。お試しでOKしてくれたってことは分かっているんだから』って言われてドキっとしました。彼は、私のこと分かった上で今まで付き合ってくれたんだと思うと、胸が軽くなった気がします。今では彼と付き合えて本当に幸せだと思っていますよ」(22歳/大学生)

告白を断るのが怖くて、あまり知らないうちにOKしてしまう人も中にはいるようです。するとだんだん「これで良かったのか」と自分の決断に迷いが生まれ、上手く恋愛をすることができないのだとか。

自分が迷うようになると、彼も不安にさせてしまいます。告白されたとき「この人を好きになりたい」と思ったはずです。その気持ちは彼にちゃんと届いているはずなので、告白されたときあなたが判断した直感に自信を持ちましょう。

遠慮しない

「彼のことはすごく仲のいい友達として見ていたので、まさか付き合うとは思ってもいませんでした。だからかな。彼氏彼女の関係が恥ずかしくてあまり彼のことを見られなくなってしまったんです。彼は『付き合っている形だけど、今まで通りで大丈夫だから』って言ってくれて、気を張りすぎていたことに気づきました」(25歳/ダンス講師)

男友達だと思っていた人と付き合うと、どこか恥ずかしさがあって友達の頃よりも上手く付き合えなくなってしまう人が他にもたくさんいました。

「付き合う」と一言で言っても人それぞれです。「彼氏」という形に気負いするのではなく、「友達みたいな彼氏」というポジションで彼を見るのも良いと思います。

期間を設ける

「彼から『お試しで付き合ってください』と告白されたとき、彼を傷つけたくなかったので、『1ヶ月だけお試しで』と答えました。でもだんだん期限が近づいてくると『あと少しなんだな』と寂しくなっちゃって、最終日に私から彼に告白しましたよ」(26歳/受付)

相手を傷つけてしまうかもしれないと思うのであれば、あらかじめ彼と話し合って、お試し期間を設けるのも良いかもしれませんね。短期間の期限を決めることで、相手のことを真剣に考えることができます。

「友達からということで1ヶ月付き合ってみませんか?」と相手に聞いてみてはいかがですか?

距離感を考える

「彼は付き合った後も熱烈なアプローチで迫ってきて、付き合った当初は『お試しじゃなくて断ればよかった!』と本気で思っていました。ある日、それが原因で彼の前で泣いちゃったんですよね。『浮かれてた、本当にごめんね』とすごく反省した彼は翌日から私との距離を考えて接してくれました。大切にされていると感じるようになり、だんだんと彼のことが好きになっていきました」(21歳/専門学生)

お試しで付き合うと彼との距離が近すぎたり、遠すぎたりする場合があるようです。そんなときは遠慮せずに気持ちを伝えましょう。

彼を傷つけちゃうからといって我慢する方が、逆に傷つけてしまいますし、好きになる可能性も低くなってしまいます。

お試しでも上手くいく恋がある(Photo by GTeam/Fotolia)
お試しでも上手くいく恋がある(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

今回はお試しでのお付き合いから彼を好きになるコツをご紹介しました。

お試しで付き合うことは相手に失礼だと感じる人も中にはいるでしょう。

しかし自分のことを好きになってくれた人と、もっと仲良くなりたいと考えている人もいるはずです。

ぜひ参考にして、お試しの恋から本物の恋に発展させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    モデルプレス
  2. 今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が彼女との別れを決意するポイント5つ
    男性が彼女との別れを決意するポイント5つ
    モデルプレス
  4. 合コンの定番質問「趣味」「付き合った人数」「好きなタイプ」何て返せばモテる?
    合コンの定番質問「趣味」「付き合った人数」「好きなタイプ」何て返せばモテる?
    モデルプレス
  5. 「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選
    「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選
    モデルプレス
  6. 「微妙な関係はイヤ!」キープ女子から脱する方法5つ
    「微妙な関係はイヤ!」キープ女子から脱する方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  2. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  3. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  4. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  5. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  6. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  7. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  8. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  9. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事