「この女、鬼嫁になりそう」と男性が思う瞬間5つ(Photo by javiindy/Fotolia)【モデルプレス】

「この女、鬼嫁になりそう」と男性が思う瞬間5つ

2015.05.23 19:00

気が強い女子が好きな男性も少なくないようですが、「鬼」と例えられる怖い女子を選ぶ男性はほとんどいないでしょう。

また結婚してから「鬼嫁」と化したという話もたまに聞きます。

その場合は、きっと鬼嫁要素が感じ取れなかったのですね。

しかし、一方で女子の行動や言動で、鬼嫁要素を感じ取る事もあるようです。

鬼嫁になりそうだなんて思われたくないですよね。

男性がどんな瞬間に「鬼嫁になりそう」と思っているのか、5つにまとめましたので、是非チェックしてみてください。

譲らない

例えば「今日の夕食、何にしようか」という会話。

和食やイタリアン、中華…選択肢はたくさんあるので、それぞれ食べたいジャンルが違ったとします。

そんな時、絶対に譲らない強情さに鬼嫁要素を感じてしまうようですよ。

相手の意見を絶対に聞き入れようとしないのは、思いやりに欠けていますよね。

今日は絶対にこれが食べたい!という日もあるかもしれませんが、毎回では彼もかわいそうです。

お互いの意見を尊重し合える関係を目指しましょう。

謝らない

男性とケンカになる事もありますよね。

些細な事からケンカになってしまうこともあるでしょう。

例え、あなたが100%悪かったとしても素直に謝らず、開き直ったり、言い訳を重ねたりして、非を認めない。

男性が許さざるを得ない態度に、鬼嫁要素を感じるのだとか。

これは、そう思われても仕方ありませんよね。

素直に非を認め謝る事で、可愛げも生まれ、絆が深まるケンカになるのではないでしょうか?

周りに誰がいても気にしない

誰だって見栄を張ってしまうこともありますよね。

「尻に敷かれている」なんて思われたくないものです。

それなのに、お出かけデート中など、周りに人が大勢いても気にせず、怒ったりする女性に対して、鬼嫁になると確信しているようですよ。

外では男を立てて欲しいと思っている男心を理解してあげる事も大切ですよ。

携帯チェック

彼に有無を言わさず、携帯チェックを堂々とする行動に恐れを感じるようです。

通話履歴を見るなり「これ誰?」なんて…それがやり過ぎな行動だと思っていない姿に、もはや鬼彼女と思われていますよ。

束縛もほどほどにしておきましょうね。

もちろん、鬼嫁要素とは関係なく、携帯を黙って見る行為もいけませんよ。

行動チェック

携帯チェック同様、束縛が激し過ぎる行動チェック。

会っていない時の行動チェックが厳し過ぎると、恐怖さえ感じるのだとか。

朝起きたら連絡を入れる事、など、行動を報告するのが義務になってしまっては、鬼嫁要素の有無に関係なく、男性は疲れてしまいます。

もっと相手を信頼して、居心地の良い場所を作れるよう心掛けましょう。

気が強くても素直になろう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
気が強くても素直になろう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたに「鬼嫁」の要素はありましたか?

怖いと恐れられてしまっては、素敵な出会いや恋人が逃げてしまう原因になる事もありますよ。

素直になる事はとても大切な事。

しかし、恐怖を感じさせるほど、自分中心にならないように気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛に発展しやすい女子が持っている5つの余裕
    恋愛に発展しやすい女子が持っている5つの余裕
    モデルプレス
  2. ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選
    ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選
    モデルプレス
  3. 男性に聞く「彼女だから甘えちゃう」事5つ
    男性に聞く「彼女だから甘えちゃう」事5つ
    モデルプレス
  4. 男をとろけさせる「カクテル女子」の特徴5つ
    男をとろけさせる「カクテル女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事