SNSで「この子モテるな」と思わせる方法5つ

2015.05.17 20:00

「モテないSNSの投稿はなんとなく分かるんだけど、なにを投稿すれば自分をアピールできるの?」と悩んでいませんか?

充実した生活ばかりを投稿すると「モテない」なんて声もあり、投稿しづらいですよね。でもそんなことはありません。

実はあることを付け加えるだけでSNSをもっと楽しむことができますし、周りからも「魅力的な子だな」と思ってもらえますよ。今回は5つの方法をご紹介します。

コメントを入れるときはタイミングに気をつける

Facebookを使うときにオススメしたいのがこの方法。Facebookは日常のできごとを日記式にまとめる人が多いですよね。

読んだ後に「いいね!」を押す人が多いと思いますが、ぜひ積極的にコメントをするようにしましょう。

コメントのタイミングも重要です。もし投稿30分以内の記事でしたらぜひ1番目にコメントしましょう。投稿されてすぐに反応が返ってくるのは相手にとってもすごく嬉しいはず。

といっても全部の投稿で1番目にコメントしてしまうと周りの人に「暇なのかな?」と感じさせてしまいます。気になる人や仲良くなりたい人のみにするのがベストです。

逆に悩み事、困ったことの記事はすぐにはコメントせず、1~2日ほど経ってから投稿するのがオススメ。相手も周りの人も「真剣に考えてくれたのかな」と感じますよ。

家族のこともたまに書く

自分のことや友達と遊んだことを投稿するのも楽しいですが、たまには家族のことについても投稿しましょう。実家の出来事や思い出話を書くのも良いですね。

また1人暮らしの人は「元気かな?」「久しぶりに電話した」など家族を心配する様子を書くと良いですよ。

大事なことは「家族に感謝している」という気持ちを忘れないことです。そんな記事を書くことで「家族に大事に育てられたんだな」と周りをほっこりとさせることができます。

友達を褒める投稿をする

TwitterでもFacebookでも自分のことだけを書かず友人のことを書くのもモテテクですよ。

友人を褒めるときはその人や一定のグループだけにわかる描写ではなく、周りの人が読んでも分かるように書くことがポイント。説明することで全く知らない人でも理解でき、「友達を大切にする人なんだな」とあなたに対するプラスの気持ちを増やすことができます。

SNSのマナーとして、もし繋がっていなくても人の悪口を書くのはタブーです。相手を不快にさせますし、その悪口は必ず本人に届いてしまいます。

具体的にコメントをする

気になる人が「○○が好き」「□□に行ってきた」というような投稿をしたときは、具体的な会話をするようにしましょう。

例えば彼が外食に行ってきたという投稿をしたときは「そのお店好き!私はいつも○○を食べるんだけどあなたは何を食べたの?」というのがベター。

彼のことを肯定しつつ具体的な質問をすることで会話が盛り上がり、彼はあなたに好意を持ちますよ。

逆に知らないお店だったとしたら「そのお店気になってたんだよね、美味しかった?今度連れて行ってよ」というようなお誘いのコメントをするのも良いですね。

サービス精神がある

特にTwitterやLINEでぜひやって欲しいこの方法。友達や気になる人が喜ぶような情報はぜひ教えてあげましょう。

SNSのなかは常に新しい情報であふれていて、見逃してしまうことが多々あります。しかしあなたが教えることで見逃すことがなくなるのです。

そこまで仲良くないから教えにくいと思っている人でもRTやシェア機能を使えばボタン一つで彼に知らせることができます。もしかしたら「君も好きなの?」と会話のきっかけに繋がるかもしれませんよ。

逆に自分の好きなものもしっかり投稿してくださいね。「そういえばあの子好きだったよな」と思ってもらえたり、「○○といったらあの子」という風にプラスの印象を持ってもらうことができます。

いかがでしたか?

今回はモテるSNSの投稿についてご紹介しました。SNSでモテるのに大切な要素は「気遣い」です。

あなたが周囲の人を見て気を配ることで、「この子できるな」と多くの人は感じるのです。

ぜひこの5つの方法を参考にして、モテをめざしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    モデルプレス
  2. 未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    モデルプレス
  3. 男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が感じる「家庭的そうな女子」の特徴5つ
    男性が感じる「家庭的そうな女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. プレイボーイが「本気の恋」に目覚める瞬間5つ
    プレイボーイが「本気の恋」に目覚める瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  2. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  6. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  7. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  8. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ
  9. 『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    Grapps

あなたにおすすめの記事