男性ウケも抜群な「かっこいい女」になる方法5つ(Photo by Halay Alex/shutterstock)

男性ウケも抜群な「かっこいい女」になる方法5つ

2015.05.10 20:00

いつだって可愛くいたい女子の皆さん。時代は「かっこいい女」にシフトしつつありますよ。

いつの時代も可愛いい女は男性にモテます。でもそれだけで満足ですか?

どうせなら女子にだってモテるかっこいい女を目指したいですよね。

学校の先輩やクラスメイトなど、かっこいい女って誰もが一人は出会ったことがあると思います。

そして一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

今回はそんな「かっこいい女」になるための5つの方法をご紹介します。

男ウケを捨てる

かっこいい女は自分をしっかりと確立しています。

男ウケを狙い、服装を決めたり行動したりしないのです。まずは男ウケを捨てましょう。

可愛い女でいると、男性からちやほやされ気持ちも良いし、一見器用に生きているように見えがち。

でも対等、フェアとは言えませんよね。女性の弱さを逃げ道にとっているとも言えます。

自分の考え、感性を基準に持ちましょう。人に媚びないことが癖になれば、自分にも他人にも素直に生きることができますよ。

すると不思議なほどに、男性にも自然にモテちゃうんです。しかもあなたの人間性に惹かれて近づいてくる人ばかりになるため、関係も長続きしやすいんですよ。

ただし、“媚びること”と“思いやること”は別物。人に冷たい人がかっこいいわけではないです。そこは気をつけましょう。

自分の考えや感性を育むこと(Photo by Dmitry Fisher)
自分の考えや感性を育むこと(Photo by Dmitry Fisher)

ピンチに向かう

一人旅に行ったことはありますか?かっこいい女を目指すなら挑戦してみるのも良いかもしれないですね。

旅では多少なりともピンチに遭遇するものです。ピンチに直面した時、つい人に頼り、解決してくれるの待ち、ということはありませんか?

困った時にどう対処すればいいのか、という能力は勝手には育ちません。

ピンチに立ち向かいましょう。いざというとき、慌てず解決策を探せてこそ、かっこいい女です。

人に頼ることが必要な時もありますが、頼ることが癖になっては、自分で考えることがなくなってしまいますよ。

多くのピンチを超えることで、普段の小さなことに動じない余裕を持つこともできます。

一人旅では普段は直面しないようなピンチに遭遇するもの(photo by michaeljung/Fotolia)
一人旅では普段は直面しないようなピンチに遭遇するもの(photo by michaeljung/Fotolia)

自分で決める

人から誘われたり、頼まれたりするとついつい、何でも受けてしまう人はいませんか?

人の良さ、性格の良さが現れているとも言えますが、受けている理由が「嫌われたくないから」となってしまっては問題です。

そもそも誘いを断ったくらいで、人のことを嫌いになんてならないものですよね。それなのにおそれてしまうのは自信がないから。

また何かを決める時に「どっちでもいい」「何でもいい」と言ってはいませんか?

自分で決めることには責任が伴いますから、ついつい避けがちになるのも分かりますが、「どっちでもいい」と思ったものこそ自分で決めましょう。

「自分で決めたこと」と逃げ道を塞ぐことで、前向きに取り組め、自信にもつながりますよ。

迷った時こそ自分で決める(photo by tatiana1987/Fotolia)
迷った時こそ自分で決める(photo by tatiana1987/Fotolia)

噂話に参加しない

女子の好物、噂話。

例えば「あの子浮気してるんだって」という話であれば、その後に「嫌ね」「だらしないわね」と続けることで暗に「私はだらしなくないわ、一途よ」というアピールになります。

直接的に言うと自慢ととられてしまうことも多いので、女子の間では、こうしたコミュニケーションが多いのかもしれません。

このように噂話には隠れた自尊心が絡んでいるからこそ、やめられないもの。しかし同時に行き過ぎてしまうと、誰かを傷つけてしまうことだってあります。

かっこいい女を目指すのであれば、噂話には参加しないほうが良いでしょう。自分の発言に責任を持たない会話が癖になってしまいますよ。

どうしても参加せざるを得ない場合でも、普段から周りを見て褒めていれば、徐々に噂話の必要のない関係が築けるかもしれません。

噂話をしても得るものはないと思うこと(photo by teksomolika/Fotolia)
噂話をしても得るものはないと思うこと(photo by teksomolika/Fotolia)

目標を持つ

毎日をだらだらと過ごしている女性のなかに、かっこいい女はいません。

また元気のない人には仕事も頼みたくないですよね。

張りのある生活を送るためにも目標を持ってみましょう。

日々の仕事や学業に追われて、ただ忙しいだけになってはいませんか。また反対に時間に余裕がありすぎるのも考え物です。

人間は適度な忙しさの中で生活することで、精神的に安定した状態を保てるもの。

何かしらの目標を持って生活することで自分の大まかな目指す方向が分かり、心の拠り所にもなり得ますよ。

仕事でもプライベートでも目標を持ってみる(shutterstock_406599511)
仕事でもプライベートでも目標を持ってみる(shutterstock_406599511)
いかがでしたか。今回はかっこいい女になるための方法を5つご紹介しました。

かっこいい人には誰もが魅力を感じるものです。

だったら今すぐ目指すしかないですよね。今日から憧れのかっこいい女の仲間入りをしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され上手な「おっさん女子」の魅力5つ
    愛され上手な「おっさん女子」の魅力5つ
    モデルプレス
  2. 彼との仲がぐっと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    彼との仲がぐっと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    モデルプレス
  3. 初恋を忘れられない女子におすすめのリハビリ片想い5例
    初恋を忘れられない女子におすすめのリハビリ片想い5例
    モデルプレス
  4. 120%モテる女子の「いろはにほへと」の法則
    120%モテる女子の「いろはにほへと」の法則
    モデルプレス
  5. 趣味友がベストパートナーになる理由5つ
    趣味友がベストパートナーになる理由5つ
    モデルプレス
  6. 恋人なら王子より騎士タイプがおすすめな理由5つ
    恋人なら王子より騎士タイプがおすすめな理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  2. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  3. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  4. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  5. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  6. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  8. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  9. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事