男性が求める理想の“だけど”5つ

2015.05.09 01:30

男性にとって理想の恋人とは、いったいどんな人なのでしょうか。

彼氏がいる人も、欲しいと考えている人も気になりますよね。

男性が考える理想の女性について調べたところ、男性は矛盾したものを求めていることが判明しました。

今回はそんな、男性の求める5つの“○○だけど△△”をご紹介します。

束縛はしないけど、やきもちはやく

「束縛されるのは絶対に嫌。お互い自立できていない感じがするし、何か制限したっていいことはないと思う」(25歳/IT)

この男性は束縛が原因で彼女と別れたこともあるとか。しかし好きなタイプをたずねるとこんな答えが返ってきました。

「俺が女友達と話してると、すねちゃうような子がいいな」。

束縛が嫌だからといって、全くやきもちをやかない、というのも嫌なんだそうです。

彼が他の女の子と話すのを見たくないからといって、彼に女の子と話さないで、遊ばないで、と言うのは束縛になってしまいますよね。

「今日知らない女の子と楽しそうに話して、ちょっとやいちゃった」と可愛く言えれば良いみたいです。

優しいけど、ちゃんと怒る

「優しい人がいいな。でも彼女とは、刺激しあえる仲でいたいから、たまにはダメな所を叱ってほしい」(22歳/大学生)

現在資格の勉強中だというこの男性は、恋人に求める一番のことは優しさだそうです。

しかし同時に、勉強をサボってしまったり、だらけてしまったりする自分を叱ってくれる女性にも惹かれるんだとか。

いつも優しいだけではダメなようです。

そう言われてみれば、男性だって、優しいだけではつまらないですよね。

優しさと厳しさのメリハリを意識しましょう。

依存しないけど、甘える

「可愛い子が好きだから、甘えて欲しいな。でもいきすぎて男に依存する子は無理。めんどくさいって感じる」(24歳/小売)

男性は好きな女性から甘えられると「可愛い、守らなきゃ」と感じるんだそう。

一方、彼女に依存されると途端に面倒くさくなってしまうのも事実。

彼に甘えることは良いですが、たまには自分の行動を振り返ってみましょう。

彼に頼りすぎてはいませんか。彼がいないと何も出来ない、という状況になってしまってからでは遅いですよ。

自分の時間も大切にして、タイミングよく甘え上手になりましょう。

気を許すけど、女でいる

「彼女の素が見えると嬉しくなる。心を開いてくれたんだな、と感じるから。でもだからといって、ずっとすっぴんなのは嫌」(26歳/金融)

どきっとした方はいませんか?付き合いが長くなればなるほど、彼の前で“女”でいることをついつい忘れがち。

男性は敏感に感じているみたいですよ。

すっぴんは普段見られないものだから、男性をきゅんとさせられるのです。

いったん気を許してしまうと、ずるずるとだらしなくなりがちですが、普段は気を引き締めて、しっかり女でいましょう。

彼に心を開きつつも、油断していてはだめですよ。

大人だけど、可愛い

「可愛さを持ち合わせている大人な女性がいいかな。普段は大人で俺をリードしてくれるんだけど、忘れっぽいとか、辛いものが苦手とか、子供っぽいところが見られると嬉しい」(20歳/学生)

「大人だから○○しなきゃ」と肩肘を張りすぎていませんか?

たまにはリラックスし、彼の前で可愛さを全開にするのも良いかも。

また大人になっても「可愛い」を保つのはなかなか大変ですよね。

しかし年齢を重ねて、自分の欠点に思っていた所が、意外と男性からは「可愛い」と思われるポイントになっているかもしれません。

まずは彼がどういうところに「可愛さ」を感じるのか考えてみましょう。

いかがでしたか、どれもさじ加減が難しそうですね。彼の様子を伺いながら、バランスの取れた理想の彼女を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    モデルプレス
  2. 同棲したい時に女性が確認すべきこと4つ
    同棲したい時に女性が確認すべきこと4つ
    モデルプレス
  3. CAに聞く、長時間働いてもキレイでいる隠し技5つ
    CAに聞く、長時間働いてもキレイでいる隠し技5つ
    モデルプレス
  4. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  5. 彼との仲が深まる正しいケンカの順番5ステップ
    彼との仲が深まる正しいケンカの順番5ステップ
    モデルプレス
  6. 「彼女がいても好きなの!」彼をどうしようもなくキュン死にさせる5つの方法
    「彼女がいても好きなの!」彼をどうしようもなくキュン死にさせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    Grapps
  2. “浮気相手の子”を妊娠した妻に離婚を突きつけた結果…『どうやって育てろって!?』⇒幸せになれない…浮気しがちな女性の特徴
    “浮気相手の子”を妊娠した妻に離婚を突きつけた結果…『どうやって育てろって!?』⇒幸せになれない…浮気しがちな女性の特徴
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物中…店員「合計で4530円です」客「クレジットカードで」⇒帰宅後にレシートを確認すると…「あれ?そんなはずは…」
    雑貨屋で買い物中…店員「合計で4530円です」客「クレジットカードで」⇒帰宅後にレシートを確認すると…「あれ?そんなはずは…」
    愛カツ
  4. 予約していたレストランに到着…客「席はどちらでしょうか?」→店員「確認します、少々お待ちください」店員が戻って来るが…→「最後尾に並んでください」「は?」
    予約していたレストランに到着…客「席はどちらでしょうか?」→店員「確認します、少々お待ちください」店員が戻って来るが…→「最後尾に並んでください」「は?」
    愛カツ
  5. 『こういう子と付き合いたい』ずっと【モテる女性】の特徴
    『こういう子と付き合いたい』ずっと【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  6. 終電を逃して…彼氏の家に“初めてお泊まり”!?『な、なにかあったら…』⇒お泊まりデートで【彼氏がキュン】とする瞬間って?
    終電を逃して…彼氏の家に“初めてお泊まり”!?『な、なにかあったら…』⇒お泊まりデートで【彼氏がキュン】とする瞬間って?
    愛カツ
  7. 夕食が完成!しかし…義母『これこれ!』嫁が作ったおかずに対して【衝撃行動】を!?⇒「ないわ…」自己中心的な女性のNG行為
    夕食が完成!しかし…義母『これこれ!』嫁が作ったおかずに対して【衝撃行動】を!?⇒「ないわ…」自己中心的な女性のNG行為
    愛カツ
  8. 外食で…店員「お会計は…」友人「割り勘するんで!」→好き勝手に注文する友人の【ずる賢い作戦】に青ざめる…
    外食で…店員「お会計は…」友人「割り勘するんで!」→好き勝手に注文する友人の【ずる賢い作戦】に青ざめる…
    Grapps
  9. もらい物の“高級クッキー”を彼に「食べていいよ」と差し出した結果…思わぬ“悲劇”が⇒別れの原因価値になりかねない!価値観の違い
    もらい物の“高級クッキー”を彼に「食べていいよ」と差し出した結果…思わぬ“悲劇”が⇒別れの原因価値になりかねない!価値観の違い
    Grapps

あなたにおすすめの記事