未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選

2015.05.17 12:47

友達は一生の宝ですよね。しかし、同じ女だからこそトラブルが発生してしまうこともあるもの。

トラブルを未然に防ぐためにも、ありがちなトラブル5選を参考にしてみましょう。

友達の好きな人への対応

女子同士、恋バナで盛り上がる機会はたくさんあるかと思います。仲良くしているグループの中に、好きな人がいるという事も、もちろんありますよね。それ以外のシチュエーションで、友達の好きな人に会う事もあるかもしれません。

そんな時、友達の好きな人に気のある態度や、気に入られるようにする態度と誤解される行動により、トラブルになる可能性が。あなた自身にそんなつもりは無くとも、好きな人には女性は敏感になるものです。友達の好きな人へは、一定の距離を保ち、接し方には十分に気を付けましょう。

彼氏いる時といない時

誰でも、彼氏が出来ると浮かれてしまうもの。彼氏との時間を優先する気持ちも分かります。

しかし、友達との約束を後回しにし過ぎてしまうのは問題です。彼氏とお別れをした時、周りに誰も頼れる人がいないなんて事態にもなりかねません。

彼氏を大切にする事は決して悪い事ではありませんが、友達を大切にする気持ちが伝わるように過ごしてくださいね。

女子と男子での態度の違い

ぶりっ子というのは、女子の敵を作りやすいもの。その代表的な行動が、女子同士でいる時と男性がいる時の態度の違い。声のトーンや話し方、甘える仕草など。

誰でも少なからず違いはあると思いますが、あまりに豹変するほどの違いは、「ぶりっ子だから、男がいる時は呼ばないでおこう」など、トラブルの元となってしまうので気をつけましょう。

秘密の共有

女子は秘密の共有が、大好きな生き物ですよね。しかし、口が軽いという短所がある女性も少なくありません。

「誰にも言わないでね」と言われて聞いた話を、別の友人に「私が話した事は言わないでね」と、どんどん秘密の共有が広がり、トラブルに…。

秘密を聞くと、誰かに話したくなる気持ちも分からなくありません。しかし、信頼してくれている友達を裏切る事はしないようにしましょう。

悪口

悪口を話している時は、妙に仲間意識を強く感じてしまうものですよね。それでも、悪口が良くないという事は、誰もが分かっているはず。

その場にいない友人の事を、みんなで悪く言っていたことが本人に伝わってしまう事もあります。そうなってしまっては、トラブルどころか、友人を失う事にもなりかねません。

大切にしていきたい友達であるなら、不満は直接本人と話し合うようにしましょう。

いかがでしたか?

今回ご紹介した項目の中に、こんな事で嫌な思いするのか、と思った項目もあったかもしれません。

でも、ありがちなトラブルの原因なのです。

相手の気持ちを考えられる女性を目指し、自分の価値観だけで決めつけないよう心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が感じる「家庭的そうな女子」の特徴5つ
    男性が感じる「家庭的そうな女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. プレイボーイが「本気の恋」に目覚める瞬間5つ
    プレイボーイが「本気の恋」に目覚める瞬間5つ
    モデルプレス
  5. だから恋が実らない!初デートで男性に求めてはいけない5つのこと
    だから恋が実らない!初デートで男性に求めてはいけない5つのこと
    モデルプレス
  6. 彼が帰りたくなくなるモテ部屋に!すぐに部屋を片付ける方法5つ
    彼が帰りたくなくなるモテ部屋に!すぐに部屋を片付ける方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  2. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  3. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  4. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  5. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  6. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  8. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  9. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事