男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ

2015.05.13 18:32

デキる女性はとても魅力的ですよね。

女から見ても、かっこいいなと惚れ惚れしてしまうもの。もちろん男性からも、デキる女性は、とても魅力的に見えるのだとか。

しかし、私生活での行動で、男性から「仕事ができなそう」と、ネガティブな印象を抱かれてしまうこともあるようです。

では、どんな行動に「仕事ができなそう」と感じるのでしょう。今回は、男性の意見を参考に5つにまとめました。

遅刻

遅刻は、だらしないと思われる要素No.1でしょう。

もちろん、電車が止まった、何かの事故に巻き込まれたなど仕方ない理由もあります。

しかし単純に、用意する時間、待ち合わせ場所までにかかる時間など、時間の使い方や配分を間違えたという理由である遅刻は、仕事もできないんだろうなと感じさせてしまうよう。

遅刻癖は一度つくと、なかなか直せない上、相手に悪印象を与えますので、10分前行動を心掛けましょう。

人の話を聞かない

自分の話ばかりで、人の話を聞かない女性は、自己中心的と思われやすいもの。

それだけで、仕事ができなさそうと判断はしないみたいですが、「会社ではちゃんとできているのか」と心配する男性も多いようです。

自分の話ばかりでは、聞く方も疲れてしまいます。モテ要素に必須の「聞き上手」スキルを養いましょう。

言い訳ばかり

悪かった事に対して「ごめんなさい」と言わず、「でも」「だって」と言い訳ばかりで自分の非を認めない。そんな女性に対しては、自分に甘い人間という印象を受けるそう。

そして、成長する気持ちも見えず、仕事も中途半端にしているのだろうと思ってしまうみたいです。

自分の非を認める事は成長に繋がり、あなた自身の魅力もさらに上がるはず。言い訳は口癖になりやすいため、注意するようにしてみましょう。

覚えが悪い

例えば「どこに住んでいるんだっけ?」と、何度も聞かれ、「前にも話したよ」という会話になりがちの方は要注意。覚えが悪いと判断されてしまいます。

もしかすると、これは相手への興味の度合いにもよるかもしれませんが、そう判断されてしまっては、マイナスなイメージになってしまうことにも。

質問をするからには、一度で記憶するように頑張ったり、忘れやすいと自覚がある人は携帯にメモするなど工夫するといいかもしれませんね。

単語でやり取り

会話が成り立たないと、仕事ができなさそうと感じさせてしまうもの。

女性との会話が難しいと考える男性は、単語でやり取りをする女性を苦手に思っているそうです。

LINEでのやり取りなど、単語ばかりで解読不能なメッセージも少なくないのだとか。読む相手に伝わるメッセージになっているか確認するようにしましょう。

いかがでしたか?

デキる女性が、少し抜けているというのであれば、プラスのギャップ効果により、モテ女子になります。

しかし、だらしないだけの女性というのは非モテ女子になってしまうかもしれません。

プライベートでリラックスをする時間は大切ですが、それがだらしなさに繋がらないように気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男と女が感じる「嫉妬」のメカニズム相違点5つ
    男と女が感じる「嫉妬」のメカニズム相違点5つ
    モデルプレス
  2. 話題の“あざと可愛い女子”になれちゃうテク5つ
    話題の“あざと可愛い女子”になれちゃうテク5つ
    モデルプレス
  3. 男性に「可愛いな」と思わせるキスのねだり方5つ
    男性に「可愛いな」と思わせるキスのねだり方5つ
    モデルプレス
  4. 突然の別れ話に「待った!」をかける5つの方法
    突然の別れ話に「待った!」をかける5つの方法
    モデルプレス
  5. 一緒にいるだけで楽しい「スポーツ女子」の魅力5つ
    一緒にいるだけで楽しい「スポーツ女子」の魅力5つ
    モデルプレス
  6. 受験や就活で恋を自然消滅させない方法5つ
    受験や就活で恋を自然消滅させない方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ
  2. 電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    愛カツ
  3. 「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    愛カツ
  4. スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    愛カツ
  5. 「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    愛カツ
  6. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  7. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  8. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  9. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事