ペアルック初心者にオススメ!もっと仲良くなれるグッズ5つ

2015.05.05 13:00

大好きな彼氏、大好きな親友ともっと仲良くなるには、ペアルックがオススメです。

「同じ服装をするなんて、なんか恥ずかしい」となかなか踏み切れない人はたくさんいると思います。

しかしちょっと視点を変えると意外と取り入れやすくなりますよ。

今回はペアルックをするのにオススメなものを5つご紹介します

スマホケース

「ケースはキャラ物で彼女と揃えています。僕が男キャラのやつで彼女が女キャラのやつ。2つそろうとカップル感が増すのでデート中に彼女のスマホと僕のスマホを並べてニヤニヤしています。周りの友達に茶化されることもありますけど、それがかえって嬉しいんです」(19歳/大学生)

スマホケースはキャラ物で揃えれば男性は抵抗を感じないようです。

また機種が違ってケースが揃えられない場合は、待ち受け画面やストラップで揃えるのがオススメですよ。

キーケース

「キーケースは皮製でシンプルなものを使っています。同じものにしちゃうと間違えるかもしれないので色違いにしてますね。私が白で、彼が黒です。色違いだけど持っていると夫婦みたいだなあって思っちゃいますよ」(25歳/販売)

家の鍵をしまう大事なキーケースは皮製品がオススメです。何年使っても丈夫なままですし、使い込むほど愛着がわきますよ。

また同じデザインでも色違いであれば周りの人に気づかれることが少ないためペアルック初心者にぴったりです。

スニーカー

「男性も女性もサイズに対応しているスニーカーをはいています。全く同じでも良いんですけど、彼女が恥ずかしいって言ったので、オレがローカットタイプを、彼女はハイカットタイプのスニーカーをはいてます。デート中ふっと足元を見ると同じデザインのスニーカーが並んでてほっこりします。結婚したら子どもにも同じデザインのスニーカーをはかせたいな」(29歳/介護)

スニーカーを同じにするとファッションのテイストが似てくるようになるのだとか。

遊園地やピクニックに行くなどアクティブなデートのときにぜひ取り入れたいですね。

カバン

「私はメンズ物のリュックを、彼は同じ配色でトートバッグを使っています。私の仕事は荷物が多いのでたくさん物が入るメンズ物には助かっていますね。また仕事で疲れたときにリュックを見ると『もうちょっとがんばるかあ~』って気合が入ります」(24歳/編集)

仕事上荷物が多くて女性物のカバンに入らないとき、思い切ってメンズもののカバンを使ってみてはいかがでしょうか。

同じデザインでもカバンにはリュック、トート、ショルダーなど様々なタイプがありますのでペアルックに取り入れやすいですよ。

Tシャツ

「テーマを2人で決めれば自然なペアルックができますよ。例えばこの前のデートは前日に『ボーダーを着よう』って決めたんです。当日、オレは青のボーダーを、彼女は赤の細いボーダーのTシャツを着ていました。でも周りの視線を感じなかったですよ」(31歳/アパレル)

憧れの服装のペアルックは一緒に買いに行った物を身に着けるのではなく、自分が持っているものをあわせると自然なペアルックになります。

Tシャツの他にも、シャツやボトムスであわせるのも良いですね。

いかがでしたか。

実は意外と取り入れやすいペアルック。

ペアルックをしてみたいけど抵抗がある…と感じるのであればまず小物から取り入れてみましょう。

デート中や何気ない瞬間がきっと楽しい時間になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    モデルプレス
  2. みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼の浮気を暴く!6つのポイント
    彼の浮気を暴く!6つのポイント
    モデルプレス
  4. O型男性を制するために必要なこと5つ
    O型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  5. 「簡単にオトせそうな女」と見られがちな態度5例
    「簡単にオトせそうな女」と見られがちな態度5例
    モデルプレス
  6. 元カノを忘れられない男性へのアプローチ法5つ
    元カノを忘れられない男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事