PR for U

男性がつい見ちゃう女性の体の部分ベスト5

【モデルプレス】春ももう半ば、気温が高くなり過ごしやすくなりましたが、これから暑くなると肌の露出が多くなっていきます。すると男性の視線が気になってしまいますよね。果たして女性のどの部分を見ているのでしょうか。そこで「女性の肌の露出でつい見てしまうところは?」と男性100人に調査しランキングにしました。
男性がつい見ちゃう女性の体の部分ベスト5(photo by Coka/Fotolia)
男性がつい見ちゃう女性の体の部分ベスト5(photo by Coka/Fotolia)
5位デコルテ(15人)

「胸元の開いた服を着る人が多くなるからですかね、谷間見えないかなってつい見てしまいます(笑)。あと夏になると白やブルーのような爽やかな色の服を着る女性が多くなるじゃないですか。涼しそうな色に肌色が映えてキレイだなと思いますね」(30歳/広告)

首筋から胸元までとちょっと範囲が広いデコルテ。意外にも胸元より首筋と鎖骨のラインの方が好きだという人が多いことが判明しました。

デコルテは他の部位より皮膚が薄いため、お手入れは優しくするようにしましょう。

鎖骨の辺りを中心から外側にマッサージすると、リンパのつまりを解消し、若々しいお肌とバストアップを手に入れることができますよ。

4位お尻(18人)

「丸みのあるお尻が大好きです。冬だとロングニットとかコートでお尻を隠す人がいるじゃないですか。でも夏になるとみんな薄着になりますよね。トップスの丈も短くなっていくから『夏が来たー!』って感じがします」(31歳/建築)

お尻のポイントは?と聞くと「きゅっと上に上がっている方が良い」と答える人が大多数でした。

冬の間、ずっとお尻を隠したファッションをしていた人はヒヤヒヤしているのではないでしょうか。

マッサージや有酸素運動、水分を積極的に摂ってプリッとした小尻をゲットしましょう。

3位太もも(23人)

「ショートパンツからすらりと見える太ももを見たら夏だなと感じます。冬だとみんなタイツはいているでしょう?それが生足になるから嬉しくなりますね」(27歳/AD)

パンツで隠せると思われがちな太ももですが、意外と多くの男性は見ているようです。

「ぽっちゃりとした太ももでも良いけど、ムダ毛とボコボコしているのはちょっと…」(24歳/大学院生)との意見も。

セルライトは簡単なマッサージでは消えません。本格的な夏が始まる前に強めのマッサージをしたり、エステに通ったりして、すらっとした太ももを作っていきましょう。

2位胸(25人)

「悪気があるわけじゃないんだ。けど仕方がないじゃないか。不可抗力だよ。見るのが悪いんじゃなくて、見せるのが悪いんだよ」(20代/営業職)

男性にとって女性の胸は、自分にない女性の象徴。

本能的に惹かれるのは、当然かもしれませんね。

サプリメントやマッサージで、男性が思わず目で追ってしまうようなぷるるん美バストを目指しましょう。



1位体のライン(32人)

「夏になると女性ってぴったりした服を着ません?Tシャツとかでよく見るんですけど、胸とくびれとお尻のラインがたまらないんです。ボン・キュ・ボンになるのは本当に女性だけなんだなって思います」(27歳/営業)

「結局全部じゃん!」とツッコミたくなりますが、女性ならではの体のラインが好きという男性が大多数でした。

そのため夏はゆったりしたファッションではなく、ぴっちりした服を着て欲しいという要望も。

両手を上に上げて背筋を伸ばし、わき腹を意識したまま体を横に倒すストレッチをすると横腹筋が鍛えられ、くびれができやすくなりますよ。

ふっくら柔らかいボディを目指そう(photo by Coka/Fotolia)
ふっくら柔らかいボディを目指そう(photo by Coka/Fotolia)
いかがでしたか。

これから肌の露出が多くなるシーズンです。

男性がつい見てしまうというのならキレイな体を見せてドキッとさせたいですね。

まだ間に合います。自分の体のメンテナンスをして夏までに美人な体を手に入れましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

カップル 女子力 片思い アプリ 恋愛コラム

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP