触られてもOK!“ツルツルかかと”になれる裏ワザ<モテの極みVol.9>【モデルプレス】

触られてもOK!“ツルツルかかと”になれる裏ワザ<モテの極みVol.9>

2015.04.30 18:25

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」。

サンダルにむけて冬場のカカトダメージは受け流しよ!

もう数日するとサンダルを履きたくなる時期ね!楽しみだわ。

ところでフットケアって皆様どのくらいなさっているのかしら?気温も暖かくなりサンダルをはいたレディ達が増えるたびにかかとをチェックしてしまうわ。

どちらかというと、「素敵なサンダルだわ!」って思って見た時にかかとがトリケラトプスの皮膚みたいになっていると突然残念な気持ちになるのよね。

フットケアって後回しにしがちだけど、実は重要で足裏の気になる臭いって根源は古い角質達。

洗っても洗っても足の裏の臭いが気になる方には、特に極力マメにフットケアをなさる事をお勧めするわ。

簡単にケアするには「かかとやすり」
簡単にケアするには「かかとやすり」

セルフフットケアの基本

まず固くなっているところ。ここは重点的にケア。そぎ落としすぎには注意だけど、一気に落とすより日々少しずつ落とす方が個人的には良いかな?と思っているの。

まず、全くされていなかった方は一気に落とす必要があるわよね?

けれど全部の古い角質をそぎ落とす事は至難の技…。何よりも時間がとってもかかるしセルフだと限界があるわよね!

ツルツルかかとになれる裏ワザ

そこでお勧めしたいのが、お顔用に販売されているジェルピーリングよ!

これを足裏に塗りヤスリで削る。するとお風呂場で一生懸命ゴシゴシしなくても案外簡単に根こそぎ古い角質がとれてくれるわ!

目の細かい方を使います
目の細かい方を使います
ある程度落としきったら、お湯や水で流してから目の細かい方で全体的に軽くサンディング。

経験上、目の荒い方だけでケアしていると、角質がより溜まりやすい気がするのよね。もちろん履いた靴や歩いた量にも関係すると思うから現在検証中よ。

だけど細かい目で仕上げたほうがツルっとした仕上がりは段違いよ!

そして最後お手入れの時間には手元に余ったクリームをかかとにも塗る事。

かかとにクリームを忘れずに
かかとにクリームを忘れずに
これで綺麗な足元ね!

ところで余計なお世話だけど、パートナーと触れ合う時にかかとがあたってカサってなることないかしら?

案外と裸足で二人だと触れ合いやすい箇所。げんなりされない様に定期的に足裏ケアをする事をおすすめするわ!

そして定期的に軽く手入れするだけで格段にお手入れしやすくなるから、気がついた時にではなく習慣化すると年中綺麗なかかでいられるわよ!

かかとをケアすることで
かかとをケアすることで
ファッションがより楽しくなります
ファッションがより楽しくなります
最近は家庭用の電池式フットケアマシンもあるし、ちょっとした手間だけど、これからの季節のファッションをより楽しむ為にも今日からレッツトライよ!

乙女も淑女にホーラの加護があらんことを。(modelpress編集部)

ほんだえりか
ほんだえりか

ほんだえりかプロフィール

1985年11月22日生まれ、岡山県出身。

洗足学園音楽大学音楽部器楽科オーボエ専攻を卒業後、編集アシスタントの経験を元に多くの美容の知識・感性を磨く。

幼少期から培った音楽知識や 美容=健康という概念の元に努力し作り上げた抜群のスタイルを生かし芸能活動を行う。

その傍ら、アニメオタクという側面からコスプレイベントやラジオをはじめとするようなサブカル系の活動まで幅広くフォローするなど、様々な可能性を秘めた今注目の美容家。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 素肌に差がつく!ナチュラルメイクの日焼け止め対策<モテの極みVol.8>
    素肌に差がつく!ナチュラルメイクの日焼け止め対策<モテの極みVol.8>
    モデルプレス
  2. 狙った男性のハートを射止める!新生活で一目置かれる存在になる方法<モテの極みVol.7>
    狙った男性のハートを射止める!新生活で一目置かれる存在になる方法<モテの極みVol.7>
    モデルプレス
  3. 男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>
    男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>
    モデルプレス
  4. 一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    モデルプレス
  5. 可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    モデルプレス
  6. 一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    Grapps
  2. 「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    Grapps
  3. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    Grapps
  4. 家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    愛カツ
  5. 買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    愛カツ
  6. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  7. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  8. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  9. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事