「この子面白そう」と男性に思われる女性の特技5つ

2015.05.07 07:00

全く絡みのない男性でも、きっかけさえあれば仲良くすることができます。

そのきっかけとなるのが特技ではないでしょうか。

面白い特技を持っていると興味を持ってもらい、話すきっかけを作り、仲良くなれるチャンスがやってきます。

今回は「特技がきっかけでその女性に興味を持ったエピソード」を5人の男性に語ってもらいました。

資格を持っている

「うちの会社に学芸員の資格を持っている子がいます。学芸員の具体的な仕事内容を知らなかったから、彼女に『どんなことやるの?』って聞いたんですよ。そうしたらすごく分かりやすく教えてくれて、学芸員って奥深いんだなあと思うと同時に、その子のことをもっと知りたいと思うようになりました」(28歳/広告)

資格と言ってもその種類は様々。しかし持っているということは、資格取得のためにたくさん勉強したということが分かり、一目置きたくなります。

また夜景鑑定士など、あまり有名でない資格の方が「なんでその資格を取ろうと思ったんだろう」「どんな勉強をしたんだろう」と彼はあなたに興味津々になるはずです。

スポーツができる

「会社でBBQ大会があったんですけど、食べ終わったあと、同期とキャッチボールをしていたんですよ。すると清純派でスポーツしなさそうな彼女が『私もまぜて』ってやってきたんですよね。まずキャッチボールができるということにびっくりだったんですけど、野球ができる女の子って分かって一気に親近感が芽生えました。今度社会人野球に呼んでみようかな」(29歳/商社)

男性はスポーツができる子というだけで親近感を感じるのだそうです。

スポーツ観戦で選手の名前を覚えていると話が盛り上がり、一気に距離を縮めることができます。

キーボードの早打ちができる

「会社に入社してから彼女のPCテクニックには一目置いていました。ブラインドタッチがすごく早いんですよね。どうやって早く打つのかずっと彼女を見ているうちに彼女のことも気になってしまいました(笑)。今では『どうやって早く打つの?』って聞きながら彼女の情報収集もしています」(24歳/銀行)

オフィスでの仕事が多い人に当てはまる特技です。確かにカタカタカタとずっとキーボードを打つ音が聞こえたら、気になってしまいますね。

早打ちによって「仕事ができる人」「頭の回転が速い人」というイメージがつくので、周りの人に良い印象を残すことができますよ。

料理ができる

「男は胃袋で掴めって言いますけど、まさにそうです。女の子が作ってきたものをイヤだと拒む人はいません。『次は○○を作ろうと思うんだけど味濃いめが良いかな?薄めが良いかな?』って聞かれたら『まさかオレのために作ってくれるの?』ってドキドキしちゃいますね」(30歳/公務員)

料理が趣味でいつかは調理師免許を取りたいなと考える人はぜひ特技に入れてはいかがですか。

「ビーフシチューをルゥなしで作れる」なんて言ったらあなたの料理を食べたいと言う人が続出するかもしれませんよ。

茶道などの日本の文化

「和の心ってやつですよね。生け花とか琴のような日本文化をやっている人は立ち居振る舞いを見ているだけで気品があるなと感じます。以前に会社の人の結婚式に出席したんですけど、みんなドレスを着ていたのに1人だけ着物で出席した人がいました。着物ってだけで好印象だったんですけど、自分で着付けたという話を彼女から聞いたとき、さらにポイントが上がりました」(29歳/カメラマン)

日本人なら知っておきたい日本の文化ですが、実際に身につけている人は少ないですね。

所作を身に着けている人はぜひ気品をアピールに使いましょう。

いかがでしたか。

珍しい特技ではなくても、周りから注目される特技は意外とたくさんあります。

資格の勉強や趣味を極めるなどをして、自分だけの特技を見つけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AB型男性を制するために必要なこと5つ
    AB型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  2. たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    モデルプレス
  3. 外国人の彼って何が違うの?気になる5つの相違点
    外国人の彼って何が違うの?気になる5つの相違点
    モデルプレス
  4. B型男性を制するために必要なこと5つ
    B型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  5. O型男性を制するために必要なこと5つ
    O型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  6. 「簡単にオトせそうな女」と見られがちな態度5例
    「簡単にオトせそうな女」と見られがちな態度5例
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  2. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  4. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  5. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  6. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  9. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事