彼の心をわしづかみ!作ってあげたいメニュー5つ

2015.05.01 23:21

最近料理好きな男性も増えていますよね。ところで、彼に手料理を振舞っていますか?

なんだかんだ彼女の手料理は嬉しいもの。彼女のいない男性なら女性の手料理を食べることも少ないので、気になる彼にアタックする際、手料理は効果抜群です。

今回はそんな男性が喜ぶ定番メニューのご紹介です。ぜひ料理を振舞う機会がある方は参考にしてくださいね。

ハンバーグ

「男って結局、肉が好き。この前、彼女がハンバーグ作ってくれたんだけど、キッチンでぺたぺたと肉をこねているのが可愛いかった」(運輸/24歳)

肉が好き、というのは分かりやすいですね。確かに男性ってがっつり一品料理を好みますよね。

「少しずつ何品か作った方が、女子力アピールになるんじゃないの?」と感じますが、男性はそうでもないみたいです。

女性の思う料理上手と男性の思う料理上手は違っているのかもしれません。

それに正直、一品料理の方が楽に早く出来ますよね。がっつりお肉を食べてもらいましょう。

キッチンに立つときも可愛らしさを忘れないでくださいね。

餃子

「彼女と一緒に餃子を作りました。彼女が具を皮に包んでいるのを見るうちに、自分もやりたくなっちゃって。小さい頃のお手伝いを思い出して、楽しかったです」(学生/19歳)

餃子なら自宅でも、皮を買ってきて、楽しみながら作ることが出来ますね。

味噌や豆板醤を隠し味に入れてみるのも、いつもと一味違って美味しそうです。

また彼と一緒に作るのもいいですね。

キッチンに並んで立てば、家事に積極的な彼の一面も見ることができて、惚れ直しちゃうかも。

他にもお好み焼きなど、一緒に作って楽しい料理を男性は喜ぶようですよ。

焼き魚と味噌汁

「秋刀魚の塩焼きがすごい美味しかった。料理上手いなって感心した。あとは飲みすぎた翌日に彼女がシジミの味噌汁を用意してから、起こしてくれたのも感動した」(金融/25歳)

焼いただけなのに、こんなに感動してくれるのは嬉しいですね。

和食を作れる人は料理上手、というイメージは男性の中で根強いようです。

特に1人暮らしの男性は、実家で食べていた料理を思い出してテンションがあがりやすいんですね。

和食が作れる女性は、男性にとっても、結婚後の食生活の想像がしやすいみたい。

ぜひトライしたい分野ですね。

しょうが焼き

「絶対しょうが焼き!学生時代に良く食べていた思い出の味なんだよね。お店とか人によって味が違うのが良い。彼女の味も覚えやすいし」(出版/23歳)

しょうが焼きも男性に人気のメニューです。ご飯がすすんでとまらない一品ですね。

しかも彼女の味を覚えてくれるなんて、感動しちゃいます。

確かにしょうが焼きって甘いものから、辛味の強いものまで、その家の味が出やすい料理。

彼の記憶に残るようなしょうが焼きを作りたいですね。

定番の肉じゃが

「ベタだけど、一番テンションがあがるのは肉じゃが。肉じゃがってなんかモテ料理?みたいな感じがして。付き合ってない子に肉じゃが作られたら、俺のこと好きなのかもって思う」(広告/24歳)

やっぱり支持を集めているようです、肉じゃが。

さらに、もはや肉じゃがは“好き”を伝えるアイテムになりつつあるんだとか。

おいしい肉じゃがを作れるようにしておけば、恋の可能性も広がりそう。

アタック中の彼にはタイミングを見て、肉じゃがを振舞いたいですね。

いかがでしたか。

週末には腕によりをかけて、彼のために料理をしてみませんか。

作る時には彼のことを想いながら作るのも忘れないでくださいね。愛情は最大のスパイスですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 夏までに彼氏が出来る!この時期にしておくこと5つ
    夏までに彼氏が出来る!この時期にしておくこと5つ
    モデルプレス
  2. お酒無しでも飲み会で男性モテを叶える秘訣とは
    【PR】お酒無しでも飲み会で男性モテを叶える秘訣とは
    モデルプレス
  3. 気になる彼と急接近!宅飲みで仲を深める方法5つ
    気になる彼と急接近!宅飲みで仲を深める方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性には理解不能な「女子の趣味」5つ
    男性には理解不能な「女子の趣味」5つ
    モデルプレス
  5. 失恋が「モテ」のきっかけになる5つの理由
    失恋が「モテ」のきっかけになる5つの理由
    モデルプレス
  6. 恋が生まれる出会いとは?男女38人がリアル体験、新たな“恋のきっかけ”
    【PR】恋が生まれる出会いとは?男女38人がリアル体験、新たな“恋のきっかけ”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  2. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  3. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  4. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  5. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ
  6. 【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    恋学
  7. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  8. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  9. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学

あなたにおすすめの記事