「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ(Photo by wavebreakmedia)

「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ

2015.04.25 22:20

付き合っていて男性に大切にされる女子もいれば、都合よく扱われる女子もいます。

女性なら彼から大切にされたいですよね。

ではどんな時に男性は「彼女を大切にしたい」と感じるのでしょうか。

今回は男性が「この子を大切にしなきゃ」と感じた瞬間についてご紹介します。

常に女らしさを忘れてないんだ、と気づいた時

「付き合って2年経つけど、いつ会ってもちゃんと綺麗にしている彼女。常に女らしさを忘れていないんだなって思って嬉しくなりました」(アパレル/22歳)

彼の前で美しくいたい、と思うのは女子なら当然のこと。でもいろいろな理由で、彼といるのについつい家族といるような感覚に陥って、素の自分を見せ過ぎちゃうこともありますよね。

もちろんそれ自体は、信頼関係があってこそ起こることなので、悪いことではないです。

しかしそんなあなたを見て、彼は「自分は男と見られていないのかな」と感じてしまうかも。

あなたが信頼の証としてジャージ姿を晒している時も、彼はこっそり傷ついているかもしれませんよ。彼の前では女らしさを忘れないでいたいですね。

献身的に看病してくれた時

「自分が風邪で寝込んでいる時に献身的に看病してくれた時かな。彼女が家でおかゆ作ってくれたり、タオル換えてくれたり…寝ている時もずっと隣にいてくれてて惚れ直した」(大学生/20歳)

自分が弱っている時こそ、人の優しさが身にしみるもの。

普段は家事をしない彼女が頑張ってくれたことも、ポイントが高かった要因のようです。

1人暮らしの男性は、冷却シートや風邪薬など家に常備していないケースも多いですよね。

必要そうなものを用意して、看病を恋のチャンスに変えてしまいましょう。

献身的な姿勢に弱いもの(Photo by laszlolorik/Fotolia)
献身的な姿勢に弱いもの(Photo by laszlolorik/Fotolia)

家で健気に待っててくれた時

「会社の飲み会で、帰宅が遅くなってしまって…。同棲中の彼女には連絡も出来なかったんだけど、家に帰るとご飯を作って起きて待ってくれてて、大切にしたいと思った」(証券/25歳)

彼女が自分のことを一途に思ってくれていることが分かった瞬間ですね。

自分のために誰かが行動してくれると感動しますよね。

男性は自分に尽くしてくれる女性が好きなもの。

外で疲れた彼を家では思いっきり労わって、癒してあげたいですね。彼も翌日への活力がわくはずですよ。

無防備な寝顔を見た時

「無防備な顔で隣で寝ていた時かな。なんか俺への信頼感が伝わってきた気がして、守ってあげたいと思った」(専門学生/19歳)

自分と一緒に寝ている時、という意見は多く出ました。

確かに自分の隣で熟睡する姿には、無防備な可愛らしさを感じるのも分かる気がします。

せっかくなら寝顔も可愛いと思ってほしいですよね。

白目をむいて寝る、口を空けたまま寝ている、など睡眠中の癖がある人は何かしら対策した方がいいかもしれません。

疑わずに信頼してくれた時

「後輩の女の子と浮気しちゃった時、嘘ついたんだ。多分彼女は気づいていたんだけど、怒らず言い訳を黙って聞いてくれて。申し訳なかったし、彼女を悲しませちゃいけないって感じた」(飲食/23歳)

彼の浮気について黙って言い訳を信じる、というのはなかなか出来ることではありません。

だからこそ彼女の器の大きさを感じて、彼も心から反省したんでしょうね。

もちろん事実をきちっと把握することは大切です。でも彼が反省してると分かれば、時には目をつぶってあげてもいいのかも。

広い心で彼を受け止めたいですね。

大切にされる女性へ(Photo by konradbak/Fotolia)
大切にされる女性へ(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか。

今回は男性が「この子を大切にしなきゃ」と感じた瞬間についてご紹介しました。

恋愛は相手がいて初めて出来るもの。独りよがりにならず、相手のことを考えて行動したいものです。

大好きな彼が大切に思う女性でいたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    モデルプレス
  2. 彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    モデルプレス
  3. 「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    モデルプレス
  4. BBQで好感度が上がる5つの方法
    BBQで好感度が上がる5つの方法
    モデルプレス
  5. 気づけば目が離せない「ちょいダサ女子」の生態5つ
    気づけば目が離せない「ちょいダサ女子」の生態5つ
    モデルプレス
  6. 実は一番モテる!人見知り女子の特徴5つ
    実は一番モテる!人見知り女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事