男性に聞いてみた! 女性のバストサイズは「大きければ大きいほどいい」と思う?

男性に聞いてみた! 女性のバストサイズは「大きければ大きいほどいい」と思う?

2015.04.21 23:15
バストは、女らしさをアピールできるパーツのひとつですよね。男性は「大きいバストが好き」という話を聞きますが、実際にこれって本当なのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、女性のバストサイズは「大きければ大きいほどいい」と思いますか?
そう思わない……85.2%
そう思う……14.8%

「そう思わない」と回答する男性のほうが多い結果となりました! バストの大きさに自信がない女性にとっては、朗報!? それぞれの意見を見てみましょう。

<「そう思わない」と答えた男性の意見>

■何事もほどほどに

・「大きすぎて、形が悪く垂れ下がっているバストを見ると、答えはおのずと出てくる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「でかすぎるのは下品で困るから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「小さくても、形がいいほうが体がキレイに見えるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

バストの形が崩れてしまうことを気にしてか、「大きすぎるのはちょっと……」という意見が寄せられました。たしかに、バストが大きすぎると、キレイな形をキープするのは難しいですよね。

■生活に支障が出そう

・「肩がこりそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「大きすぎるのも、邪魔」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「大きすぎても生活に困るだけだと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

大きすぎるバストを見て「邪魔そうだな」「大変そうだな」という回答もありました。

<「そう思う」と答えた男性の意見>

■やっぱりバストが大きいのは魅力的!

・「大きさは正義」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大は小を兼ねる」(31歳/商社・卸/営業職)

やはり「大きければ大きいほどいい」という男性もいるようです。

■大きいと触り心地がよさそう

・「触ったときのもみ心地がいいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性に「触ってみたい!」と思わせるポイントとして、バストの大きさは関係してくるようです。

「バストは大きいほうがいい!」という男性意見もありましたが、多くの男性は「大きさだけじゃない」と考えているようです。バストの大きさに自信がないという人は、まずは「美バスト」を目指すようにするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「運命の人はこの人!」と気づく瞬間5つ
    「運命の人はこの人!」と気づく瞬間5つ
    モデルプレス
  2. カッチカチやぞ!男子が言うと死ぬほど喜ぶ「◯◯固いね!」5つ
    カッチカチやぞ!男子が言うと死ぬほど喜ぶ「◯◯固いね!」5つ
    ハウコレ
  3. 超モテ女子の「簡単会話術」5つ
    超モテ女子の「簡単会話術」5つ
    モデルプレス
  4. 幸せグルメをお腹いっぱい堪能「まんパク」 立川初の海鮮も登場
    幸せグルメをお腹いっぱい堪能「まんパク」 立川初の海鮮も登場
    女子旅プレス
  5. 下戸こそ正義!飲み会で男子と「お酒飲めない同士」で盛り上がるコツ・5選
    下戸こそ正義!飲み会で男子と「お酒飲めない同士」で盛り上がるコツ・5選
    ハウコレ
  6. “蜂の巣ソフト”に日本初上陸メキシカンも 話題のグルメが「ラフォーレ原宿」に集結
    “蜂の巣ソフト”に日本初上陸メキシカンも 話題のグルメが「ラフォーレ原宿」に集結
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事