記念日だから伝えたい!「甘すぎる言葉」5つ

2015.05.02 22:00

カップルにとって、月に1回訪れるものといえば、記念日ですよね。

付き合いが長くなるにつれ、「あの頃は美味しいものを食べたりプレゼント交換をしたりして、ラブラブな一日を過ごしたのになあ」と懐かしい気持ちになると思います。

ラブラブな一日を取り戻したいなら、彼に「甘すぎる言葉」を伝えるのが効果的。今回は、交際期間が長い女性達に、5つ教えていただきました。

1.「○○と出会えて良かった」

「長く付き合っていると、恋人というより家族みたいな感覚になってしまう。記念日ぐらいは恋人に戻りたいから、とっておきの言葉を口に出すようにしている」。こちらは、彼と5年以上お付き合いしているRさん(25歳/美容師)。とっておきの言葉とは?

「『○○と出会えて良かった』。ちょっと恥ずかしいけど、口に出さないと分かってくれないからね」とのこと。

二人が出会えたのは、奇跡に近いことです。そう考えれば、お互いを大切にし合えることでしょう。

2.「○○と付き合う前の私、どうしてたのかな?」

交際歴2年のYさん(20歳/大学生)は、月1回の記念日に、ある言葉を伝えるそうです。

「『○○と付き合う前の私、どうしてたのかな?』。直接言うときもあれば、LINEで伝えることもある。だって、本当に、彼と付き合う前の自分なんて想像できないんだもん」とのことです。

彼との日々が当たり前になっているからこそ、伝えられる言葉があるのですね。

3.「ずっと傍にいてくれる?」

「普段は迷惑になるかもしれない。けど、記念日のときはベッタリ甘えたほうが、彼も喜んでくれる」、こう話すのは、Hさん(27歳/IT)。彼と3年ほど交際しています。Hさんの甘え方の一例を教えていただきました。

「歩いているときに、『ずっと傍にいてくれる?』と、腕に手を絡ませるの。彼も『傍にいるから、安心してね』と答えてくれる」とのこと。

「好きだから傍にいるのは当然」と思っているかもしれませんが、記念日ぐらい、センチメンタルな女性を演じるのも良いかもしれませんね。

4.「お泊まりしたい」

Aさん(26歳/広告)は、彼氏とお付き合いしてから4年を迎えています。Aさんが記念日に使う、甘い言葉とは?

「『お泊まりしたい』の一言。彼はクールな性格だから、あまり自分から求めてこないタイプ。だから、記念日に私から切り出すようにしているの。そうすると、たとえ平日でもお泊まりしてくれる」。記念日の夜は、愛を確かめ合いたいですよね。ちょっぴり照れるかもしれませんが、自ら誘うことも大切です。

5.「私にとっては毎日が記念日だよ」

Mさん(24歳/ライター)には、3年半付き合っている男性がいます。

「月1の記念日には、『私にとっては毎日が記念日だよ』と伝えるの。笑い合った日も、喧嘩をした日も、どれも素敵な思い出だから」。「毎日が記念日」って、素敵な響きですよね。具体的に「こんな事があったね、あんな事もあったよね」という話を添えると、彼がジーンときてしまうかもしれません。

いかがでしたか。

普段言っても「急に何?」と驚かれてしまうかもしれませんが、記念日は別。付き合い始めのトキメキを感じさせることができるでしょう。

直接言うのが恥ずかしかったら、電話やLINE、メールで伝えてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたは大丈夫?残念女子5つの特徴
    あなたは大丈夫?残念女子5つの特徴
    モデルプレス
  2. お酒無しでも飲み会で男性モテを叶える秘訣とは
    【PR】お酒無しでも飲み会で男性モテを叶える秘訣とは
    モデルプレス
  3. 「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ
    「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ
    モデルプレス
  4. あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    モデルプレス
  5. 「ちょい生意気女子」がモテる理由5つ
    「ちょい生意気女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス
  6. 盛れなかった日の写真のごまかしテク6つ
    盛れなかった日の写真のごまかしテク6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事