学生のうちにしておきたいデート5つ

2015.04.17 11:00

社会人と学生の違いっていろいろありますが、例えば“自分で使える時間の多さ”がありますよね。

彼と一緒にすごす時間が占める割合が多くなるのも、学生時代ならではです。

今回はそのような学生時代にしか出来ない、ぜひやっておきたいデートを5つご紹介します。

制服で出かける

高校生なら卒業前に制服デートをやっておくのはマストです。制服を可愛く着こなしてどこかへ遊びに行きたいですね。

大学生だってまだ大丈夫。制服を着て遊園地に遊びに行くのもおすすめです。普段は着ないからこそ、テンションあがりますよね。

高校卒業後に知り合った彼であれば、高校生の頃の彼が想像できて楽しいですよ。

一日だらだらと過ごす

一日中だらだらする、というのも学生のうちにしか楽しめないデートです。

時間がとにかくあるのでいろんな話をすることが出来ます。めいっぱいだらけて、お互いの夢なんかも話せたら楽しいですね。

彼とただ一日中一緒にいるだけでも、後から大切な思い出になっているものです。

目的もなく電車にひたすら乗る

お金はないけど、どこかに行きたい。時間だけはある。そんな時にはとりあえず電車に乗ってみましょう。

大きな駅なら好きな番号のホームから発車する電車に乗って景色の気に入った駅で降りてみる、なんていう無計画デートも可能です。

他にもバスに乗って終点まで行ってみるのもいいかもしれません。

ダブルデートをする

学校やアルバイト先で出会った彼であれば、共通の友人も多いので友達カップルとダブルデートも楽しめますね。

付き合いが浅いカップルなら会話に困ることもないですし、長く付き合っているカップルなら刺激にもなりますよね。

相手カップルの接し方を見てお手本にするのもありです。

長期間旅行に出かける

時間もお金もあるカップルなら長期旅行に出かけるのもおすすめ。

「九州地方の全県をめぐる」「5ヶ国まわる」といった目標を立てて、行くのもいいですね。

達成感があり、貴重な経験も出来そうです。途中でハプニングが生じても、彼の反応が分かり惚れ直すきっかけになるかも。そんな風に絆を深めることができるのも、学生デートならではの醍醐味です。

いかがでしたか?

今回は学生向けのデートを5つご紹介しました。

彼と長い時間一緒に過ごせるのはそれだけでテンションがあがりますよね。「どこに行こう?」「何をしよう?」なんて相談をするだけでもドキドキして、ほかのことだって頑張れちゃいます。

今だけの特別な瞬間、学生デートをエンジョイしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    モデルプレス
  2. 長続きカップルの「ずっと一緒にいたい」と思わせる方法5つ
    長続きカップルの「ずっと一緒にいたい」と思わせる方法5つ
    モデルプレス
  3. お家デートがこんなに楽しくなるなんて!5選
    お家デートがこんなに楽しくなるなんて!5選
    モデルプレス
  4. 「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    モデルプレス
  5. 年下男性の“ドキッ”とするアクション5つ
    年下男性の“ドキッ”とするアクション5つ
    モデルプレス
  6. 一生に一度はしたい“リクラブ”体験談5つ
    一生に一度はしたい“リクラブ”体験談5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事