思い当たることがありすぎる!男性が一瞬で冷める彼女の行動5つ

2015.04.15 00:00

あなたは男性から「面倒くさい」と言われたことがありますか?

たとえ言われなかったとしても、電話したのにメールで返事が返ってきたり、LINEがずっと「既読」にすらならなかったり…。

そんな被害にあっている女性は、意外と多いのではないでしょうか。

これは、仕方のないこと。男性は自分に正直に生きたい生きものなんです。

普段はどんなに人に気を遣っていようが、相手のことを褒めちぎっていようが、関係ありません。それは本心ではない可能性の方が高いと、男性に聞けば満場一致なはず。

なので男性の本当の気持ちは、会えなくなった時こそ、明らかになります。

ずっと「放置」され続けているのであれば…。それは男性のサインとしかいいようがありません。

でも女性はそんな時、理由を探そうとしますね。何かあったのではないかといろいろ考えて、かすかな希望を見いだそうとしちゃいますよね。

実際、本気で考えなきゃいけないのは、「連絡がこなくなった」その理由。

もし心当たりがあったら、彼も同じ気持ちかもしれません。

男性が「こんな面倒くさい女だと思わなかった…」と思う彼女の行動ベスト5を調査しました。

第5位:何でも把握したがる

「疲れていたら『何かあったの?』、用事があると言ったら『誰とどこに行くの?』と質問攻めにされるのはうんざり。友達と話してる時も、『○○は~なんだよ』って勝手に答えられたら一気に場がしらける」(金融/28歳)

たとえ恋人でもプライバシーは尊重した方が良さそうです。「すべて知っている」よりも「まだまだ知らないことがある」ことがお互いの興味をかき立て、恋愛を長続きさせる秘訣になりますよ。

第4位:わざと自虐する

「『私ってモテないし…』と会う度にいう彼女とは、そろそろ終わりかなって思う。『そんなことないよ』って言ってほしいの見え見えだし、『おまえが好きで付き合ってる俺に失礼だろう』って非常識としか思えない」(アパレル/26歳)

謙遜するのも、ほどほどにしましょう。自分に自信がないだけだとしても、せっかく褒めてくれている相手の目を疑っているという風にもとらえられかねません。

「本当?そんな風に言ってもらえるなんて思ってもみなかったから嬉しい。ありがとう!」がモテ女子の回答ですね。

第3位:自分の話ばかりする

「ずっとしゃべっててよく飽きないなと思ってた元彼女。トイレに立った隙に別の話で盛り上がっていたら、『あっ、こないだ私もね…』ってまた自分の話始めちゃったよ。昔の彼女を悪くは言いたくないけど、一方的に話されてばかりじゃ続かないよね」(コンサル/25歳)

人の話をきちんと「聞く」というのは難しいこと。本来、リラックスしながら「ちゃんと聞く」というのは無理なことなのかもしれません。

「今日は聞かれたこと以外話さない!」と決意しておかないと、上からかぶせて話したり自分の話にすり替えてしまいます。

第2位:対抗意識を持つ

「真面目だし頑張っているのはすごくいいことだと思うけど、何でもかんでも張り合うのはお願いだからやめてほしい。話が全部自慢にしか聞こえなくなってきたし、こっちが折れないと気が済まないとか子どもじゃないんだからさ」(弁護士/30歳)

向上心は時に大事なものを見失います。大事なものがいっぱいあって、どれも妥協できないのかもしれませんが、すべて彼が一緒でなければ意味がないということはお忘れなく。

彼が一緒にいてそばで守ってくれるから、何があっても頑張れるのではないでしょうか?

第1位:気分にムラがある

「女の人って気性が激しすぎる。さっきまで笑ってたと思ったら急に怒り出したり、本当意味わかんない。解決しなくても機嫌よくなるし、男って振り回されてばっかで損だなってつくづく思う」(大学生/22歳)

女性には体調を自分で制御できない時がありますよね。本人にすら何でこんなにイライラしているのかわからない…なんて言ったら語弊がありますが、腫れ物に触るみたいに接しなくてはならない男性を気の毒に思うのも事実。

そんな自分を受け入れてくれる人を見つけたら、あとは自分との戦いですね。彼に愛想を尽かされないようできる限り平常心を保てるように、努力するしかありません。

いかがでしょうか。

男性は会いたければどんなに遠くても、時間がなくても会いに行きますし、好きな子からの連絡は気になりすぎて返さずにはいられません。

そんな男性から「放置」されるようなことがあれば、面倒だと思われている可能性が大。連絡がこない原因を改めて振り返ってみた方が良さそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「最近デートがマンネリ化…」ここなら新鮮に楽しめる!5つの理由
    「最近デートがマンネリ化…」ここなら新鮮に楽しめる!5つの理由
    モデルプレス
  2. 「やっぱり彼女じゃなきゃダメだ!」と男性が痛いほど感じる遠距離恋愛の仕方5つ
    「やっぱり彼女じゃなきゃダメだ!」と男性が痛いほど感じる遠距離恋愛の仕方5つ
    モデルプレス
  3. 彼に「今すぐ会いたい!全然たりない!」と言わせる5つの方法
    彼に「今すぐ会いたい!全然たりない!」と言わせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼女を好きすぎる男性の“ゾッコン行動”5つ
    彼女を好きすぎる男性の“ゾッコン行動”5つ
    モデルプレス
  5. 短期間でも「友達」になってから付き合った方が上手くいく理由5つ
    短期間でも「友達」になってから付き合った方が上手くいく理由5つ
    モデルプレス
  6. 育ちの良さを感じさせる方法5つ
    育ちの良さを感じさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  2. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  3. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps
  4. されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    Grapps
  5. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  6. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  7. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  9. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事