「告白してほしい」ことに気付かせるさり気ない言動5つ(photo by skokanna0999/Fotolia)

「告白してほしい」ことに気付かせるさり気ない言動5つ

2015.04.19 17:25

“好きな人からの告白”は女子からすれば、こんな幸せな事はないですよね。

彼もきっと自分の事を気に入ってくれていると感じた時、早く恋人同士になりたいという気持ちが生じるのは自然な事です。

しかし、なかなか告白してくれない彼にしびれを切らしてしまう事も。

そんな時は、告白してほしいとさり気なく伝えてみてはいかがでしょう。

これからご紹介する5つのアクションで、彼から告白してくれる可能性がグンとUPするかもしれませんよ。

「恋人同士に見えるのかなぁ」

カップルがたくさんいるデートスポットに行く事もありますよね。

そんな場所へ行った時は、「私たちも恋人同士に見えるのかなぁ」と少しはしゃぎながら、無邪気に言ってみましょう。

その言葉で、恋人同士に見られたいという気持ちが伝わるので、「告白してほしい」と遠まわしに伝える事ができますよ。

恋人同士に見られたい気持ちを込めて(Photo by wavebreakmedia)
恋人同士に見られたい気持ちを込めて(Photo by wavebreakmedia)

恋愛相談

「好きな人」の恋愛相談は、片思いの期間が長い時に効果絶大です。

「好きな人がいるんだけど…私の片思いなのかも。諦めた方がいいのかなぁ」などと、いつまでも片思いでいるのが辛いという事が伝わるように相談しましょう。

彼がその相談は、自分の事を言っているのかなと勘付くくらい際どく相談してみてもいいでしょう。

彼にとって、なかなか踏み出せなかった一歩をその恋愛相談がきっかけで踏み出してくれるかもしれませんよ。

「早く彼氏が欲しい」

例えば、周りにカップルになりたての友達がいる場合。

彼と世間話をしている時に、その友達の話を挟み「私も早く彼氏がほしいな」とサラッと伝えてみましょう。

自分を持つことは大切な事ですが、人は誰でも周りに影響されるものです。

そして、幸せなラブラブ話を聞けば、憧れを持つものです。

いい感じの相手であれば、彼氏が欲しい=付き合いたい、と感じてくれる男性は多いでしょう。

カップルが幸せというイメージを持っていれば、より告白に繋がりやすいのではないでしょうか。

あなたが彼氏を欲しがっていると分かれば、彼も告白しやすjくなるかも(Photo by aleshin/Fotolia)
あなたが彼氏を欲しがっていると分かれば、彼も告白しやすjくなるかも(Photo by aleshin/Fotolia)

憧れデートプランを聞く

彼に、「彼女と行く憧れのデートプラン」を質問してみましょう。

そのプランに共感しながらも、自分の意見も伝え、彼の憧れデートプランを「2人で考えるデートプラン」にしちゃいましょう。

彼女としての自分をイメージしてもらうのはとても重要な事です。

そして、その会話を楽しく話しているあなたの姿を見て、彼女としてデートに連れてってあげたいと思ってくれるでしょう。

甘える事に遠慮する

彼氏というのは特別な存在ですよね。

いい感じであっても好きな人と彼氏では、付き合い方は違うものです。

いい感じの彼が優しくしてくれた時、「いつも本当にありがとう。すごく嬉しい。彼女でもないのに甘えっぱなしでごめんね。今度は私がお返しするね」と伝えてみてください。

男性は甘えられたい生き物なので、甘えてくれる事を嬉しく思っています。

甘える事に遠慮されてしまっては、男性のプライドが許しません。

なので自分が彼氏なら、もっと素直に甘えてくれるはずだ!と考えてくれるでしょう。

そう思ってくれれば、告白まで時間の問題ですよ。

甘えすぎないよう線引することで、彼をやきもきさせられる、なんてことも(Photo by karelnoppe/Fotolia)
甘えすぎないよう線引することで、彼をやきもきさせられる、なんてことも(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

振られるのが怖いのは男性だって同じです。

同じ気持ちでいるよ。という事が伝われば、告白への第一歩を彼も踏み出しやすいのではないでしょうか。

いい感じの彼がいる方は、これらの項目を参考に実践してみてはいかがでしょう。

「恋人」という関係を連想させやすい言動で、彼からの告白に繋げられるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドライブデートで男性が「キュン」とするモテる気遣い6つ
    ドライブデートで男性が「キュン」とするモテる気遣い6つ
    モデルプレス
  2. 結婚する前に彼と話し合っておいた方がいい5つのこと
    結婚する前に彼と話し合っておいた方がいい5つのこと
    モデルプレス
  3. 誰からも愛されたい!すぐ実践出来る6つのこと
    誰からも愛されたい!すぐ実践出来る6つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が「元カノを忘れられない理由」5つ
    男性が「元カノを忘れられない理由」5つ
    モデルプレス
  5. 彼との仲がグッと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    彼との仲がグッと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    モデルプレス
  6. 男性のタイプ別「本命彼女」になる方法5つ
    男性のタイプ別「本命彼女」になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  2. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ
  3. 娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    愛カツ
  4. 過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    愛カツ
  5. 貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    Grapps
  6. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps
  7. 【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    Grapps
  8. “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    愛カツ
  9. 駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事