「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ

2015.04.16 22:00

あなたの何気ない一言が、彼のハートにグサリと刺さっているかもしれません。

自分では「大したことは言っていない」と思っていても、彼が気にしていたら、あなたに責任があります。言葉には十分に注意したいものです。

そこで今回は、男性に「彼女に言われたくないワード」を調査。5つの項目にまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

1.「元彼のほうが…」

「どこの飲食店に入るか迷っているとき、『元彼のほうが、色々なお店知ってたよ』と言われた。ショックすぎて、夜眠れなくなった」(24歳/IT)

「初エッチ後、『元彼のほうがエッチが上手だった』と言われて、自信を喪失してしまった。もちろん、すぐに別れた」(20歳/専門学生)

彼とデートしているときは、元彼のことを忘れましょう。比べても何もメリットはありません。今の彼を愛することだけに集中しましょうね。

2.「興味ない」

「自分の大好きな野球の話をしていたら、『興味ない』と一蹴。僕は、彼女のファッションやメイクの話にいつも付き合ってあげてるのになあ」(21歳/大学生)

「ハマっている漫画をオススメしたら、『興味ないから遠慮しとく』という返事。あまりにも素っ気ない。一巻ぐらい読んでくれたっていいのに」(26歳/美容師)

スポーツや漫画・アニメといった、男性の趣味に興味を持ちましょう。きっと、自分の世界が広がるはずですよ。

3.「触らないで」

「喧嘩中、手を握ろうとしたら、『触らないで!』と怒鳴られた。トラウマになってしまい、しばらく彼女の体に触れることができなかった」(18歳/アルバイト)

「エッチを求めようとしたとき、『触らないで』と言われた。どうやら、生理中だったみたい。それにしても、『触らないで』は冷たすぎると思う」(29歳/営業)

スキンシップは愛の証。喜んで受け入れられるようになりましょう。

4.「またその話?」

「男友達との面白エピソードを語っていたら、『またその話?』と言われた。『あれ?前に話したっけ?』と聞いたら、彼女はプンプンしていた」(20歳/飲食業)

「上司の悪口を言っていたら、『またその話?もう飽きた』と呆れられた。親身になってほしかったなあ」(25歳/銀行員)

同じ話をしてしまうのは、よくあること。彼を非難せず、最後まで聞いてあげましょう。

5.「センス悪い」

「『社会人なのにそんな財布使ってるの?センス悪いよ』と注意されたとき、泣きそうになった。もっと優しい言葉で言ってほしかった」(23歳/公務員)

「新しい服でデートに行ったら、『何、その服。センス悪い』と言われた。お互いに、相手のことがイヤになってしまい、すぐに別れることになった」(17歳/高校生)

センスが良くなくても、そのままの彼を愛しましょう。もし、それが難しかったら、やんわりと指摘しましょうね。

いかがでしたか?

どんなに長く付き合ったとしても、思いやりを忘れないようにしたいもの。これらのワードを封印し、彼と楽しく過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下男性の“ドキッ”とするアクション5つ
    年下男性の“ドキッ”とするアクション5つ
    モデルプレス
  2. 一生に一度はしたい“リクラブ”体験談5つ
    一生に一度はしたい“リクラブ”体験談5つ
    モデルプレス
  3. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がギョッとするおブス部屋の特徴5つ
    男性がギョッとするおブス部屋の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 初デートで彼をキュンとさせる5つの行動
    初デートで彼をキュンとさせる5つの行動
    モデルプレス
  6. すぐに破局するカップルの特徴5つ
    すぐに破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  2. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  3. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ
  4. レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    愛カツ
  5. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  6. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  7. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  8. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  9. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事