「体型」は違いや好みが現れやすい場所の1つ(Photo by slava_14/Fotolia)

男性が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」ベスト5

2015.04.20 20:44

男性は、「今カノより元カノのほうがいい」や「元カノより今カノのほうがいい」と、何かと女性を比べてしまうようです。

切り替えの早い女性とは違い、男性は以前付き合っていた女性のことを一生忘れられないとか。ひょっとすると、彼も、あなたと元カノを比べて「どっちが素敵な女性かな」と考えているかもしれません。

そこで今回は、男性100人が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」をリサーチ。ベスト5を発表します。

5位.「裸」を見たとき(10人)

「元カノはぽっちゃり系女子。今カノはスレンダー女子。どっちも素敵だけど、『お肉の付き具合が違うなあ』なんて、じーっと観察してしまう」(24歳/出版)

「今カノと元カノの体型が全然違う。服を着ているときは分からないけど、裸になったら一目瞭然。元カノの体型のほうが好きだったなあ」(29歳/美容師)

女性が、彼氏の裸を見て、「元彼のほうが筋肉があったなあ」や「今彼のほうが細くていいなあ」と思うのと同じかもしれませんね。

4位.「趣味が合う、合わない」とき(17人)

「僕と今カノは、アウトドア派でハイキングが趣味。だけど、元カノはインドア派だったから、全然趣味が合わなかった。今カノと出会えて幸せ」(26歳/塾講師)

「読書好きの元カノとは、本の話で盛り上がることができた。けど、今カノは全然本を読まない。だから、話が続かない」(28歳/司法書士)

共通の趣味があれば、とっても安心。喧嘩をしてもすぐに仲直りできそうですよね。

3位.「食べ物の好みが合う、合わない」とき(20人)

「元カノは洋菓子好き。今カノは和菓子好き。ちなみに、僕は和菓子派。週末に甘味屋巡りができて嬉しい」(22歳/飲食業)

「ジャンクフードが好きな今カノ。僕は胃腸が弱いから、一緒に食事をするのがしんどい。元カノはベジタリアンだったから、安心して食事をすることができた」(18歳/アルバイト)

食べ物の好みが合わないと、彼と生涯を共にすることは難しいかもしれません。お互いに歩み寄れるよう、努力しましょう。

食の趣味が合うかどうかは、長い目で見た時にとても重要(photo by gstockstudio/Fotolia)
食の趣味が合うかどうかは、長い目で見た時にとても重要(photo by gstockstudio/Fotolia)
2位.「気分の上がり下がり」に差を感じたとき(22人)

「今カノの気分の上がり下がりに、振り回されている。元カノは、細かいことは気にしない性格だったのになあ」(23歳/公務員)

「気性が荒かった元カノとは対照的に、今カノはいつも落ち着いている。一緒にいると安心できる」(19歳/専門学生)

仕事でイヤなことがあったり、生理前だったりすると、気分が変わってしまいますよね。彼に少しでも理解してもらえるよう、しっかり説明しましょう。

1位.「愛情の深さ、浅さ」を感じたとき(31人)

「元カノは『短所を早く直して』と言ってくるタイプだった。けど、今カノは僕の全てを受け止めてくれる。僕も今カノの全てを受け止めたい」(25歳/IT)

「悩み事があると、アドバイスをくれた元カノ。それに対して今カノは、『デートのときぐらい、悩みを忘れて』と言う。元カノとやり直したい」(21歳/大学生)

彼には、愛情をたっぷり注いであげることが大切。「何かあったら、すぐに教えてね」と言えるような女性になりましょうね。

ありのままを受け入れるようとしているかどうかの印象差は意外と大きい(Photo by evgenyatamanenko)
ありのままを受け入れるようとしているかどうかの印象差は意外と大きい(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

元カノには、何が何でも負けたくありませんよね。心を安定させ、彼に愛情をたっぷり注ぎ、趣味嗜好を合わせることができれば、「この女性が誰よりも一番」と思ってくれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自宅デートで男性がイラッとする瞬間5つ
    自宅デートで男性がイラッとする瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    モデルプレス
  3. ドライブデートで男性が「キュン」とするモテる気遣い6つ
    ドライブデートで男性が「キュン」とするモテる気遣い6つ
    モデルプレス
  4. 男性が「元カノを忘れられない理由」5つ
    男性が「元カノを忘れられない理由」5つ
    モデルプレス
  5. モテモテ「清楚女性」認定される5つのポイント
    モテモテ「清楚女性」認定される5つのポイント
    モデルプレス
  6. すぐに破局するカップルの特徴5つ
    すぐに破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  2. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  3. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  4. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  5. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  7. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  8. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  9. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事