男性の“誘ってるサイン”スルーしてない?5つ

2015.04.07 22:30

好きな人ができても恋愛に発展しないと「私には何がたりないんだろう…」と自分磨きばかりに目を向けがちですが、実際、何の変化もないことって多くないですか?

それもそのはず。

どんな人にも必ずピッタリの人がいます。一生懸命頑張っていれば、誰からもモテないなんてことは、ないんです。

モテている人というのは、自分が好きなタイプと好かれるタイプが一緒だというケースだって多いもの。

だとしたら、「好き」になってくれる人を好きになれたら、今すぐにでもモテモテになれそうですよね?

あとはその男性の誘いに気づけているか…それが肝心です。

あなたは、こんな誘いを受けているのに気づかずにスルーしていませんか?

「お腹すいてる?」

自然な会話の流れで「お腹すいてる?」と聞かれると、なんだか食いしん坊と思われているようで「あんまり…」と答えてしまうこと、ないですか?その瞬間、男性はガッカリしているかも。

せっかく勇気を出して誘おうと思ったのに、出鼻をくじかれた気分になります。

「もうペコペコ」とまで言う必要はありませんが、「何か食べて帰りたいね」と答えれば喜んでくれるに違いありません。

「週末は何してるの?」

男性は女性よりも「恋に鈍感」なんていいますよね。それは男性の場合、「ドキドキした」からといって、イコール「好き」とは限らないからなんです。その女性の色っぽさに魅力を感じていたら、たとえ好きでなくてもドキドキしちゃうものなんですね。

なので気になりだしたらまずデートに誘います。そしてもっと一緒にいる時間を作って、じっくり話してみて、それから答えを出そうとします。

「週末は何してるの?」と聞きたくてうずうずしている男性がいるかもしれないので、予定は詰め込みすぎないようにしておきましょう。

「優しいね」

一般的に男性は見た目がタイプであったり、好きでもない女性でない限り尽くしたりはしないもの。つまり「優しくする」イコール「恋愛対象」という風に脳内変換されます。脈がまったくないわけじゃないと思うわけです。

そしてそれは、女性も同じだと考えるのは自然な流れでしょう。

そんな「優しさ」が伝わったら、自分への「好意」がバレたのも同然。「優しいね」と言って、自分も受け入れ体制が万端であることを伝えています。

「もっと話してみたい」

時間があっという間であったり、物足りないと思った時に感じる「もっと話してみたい」という想い。お付き合いする前に言われたら、告白と同じくらいドキッとさせる破壊力を持っていますよね。

共通点を見つけたり、新たな発見ができると彼らのドキドキはさらに加速します。男性は気がついたら好きになっていることが多いのもそのためです。

「おもしろい!」

「おもしろい」と言われたら、“恋愛対象じゃない”というのが定説ですよね。

しかし男性はいつまでも少年のような心を持っているもの。ゲームをしたり自然と戯れたり、遊ぶことが大好きです。

そんな男性にとって、思わず遊びたくなっちゃうものに出会ったら「おもしろい!」と言ってしまうもの。それは、“あなたと遊びたい”という隠語ですよ。

「可愛い」や「キレイ」なんて言われたら、「お世辞かな?」って思っても嬉しくなってしまうもの。つい意識してしまうことだってありますよね。

こんな風に「女の子扱い」してくれたら一瞬でわかるのに…。

うまくいくかどうか自信がないとぼかしてしまったり、男性にも本気で攻め込めない時があるから恋愛は一筋縄ではいかないですよね。

でもだからこそ楽しくもあるもの。両思いだと知った時はキュンキュンします。

そんなドキドキとキュンキュンを繰り返して愛情を磨いて、最後に心から大切だと思える人と出会えたらいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    モデルプレス
  2. 気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    モデルプレス
  3. 100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    モデルプレス
  4. 「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 噂されてる?男同士で話題にあがる「モテ女」の特徴5つ
    噂されてる?男同士で話題にあがる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋の片想い癖から抜け出すための5つの行動
    恋の片想い癖から抜け出すための5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  2. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  3. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  5. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  6. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  7. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  8. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  9. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事