高学歴男子が本命にしたいと思う女性の特徴5つ

2015.04.08 13:00

出会いの季節も始まったばかり。新たな出会いに期待を寄せ、女子力を磨いている人も多いのではないでしょうか。

「出会った人、好きになった人が高学歴男子だった」そんな人は高学歴男子がどんな女性が好きか気になってしまいますよね。そこで、今回は高学歴男子に、「本命にしたいと思う女性の特徴」を調査してきました。

1.主体性がある

「会話をただ聞いてくれるだけだとつまらないし、それだったらキャバクラで十分。独特の返しをしてくれると『興味深い子だな』と思う」(28歳/商社)

男性は話を聞いてくれる女性が好き、という一般論がありますが、高学歴男子は話を聞いてあげるだけでなく、独特な自分の考えや思いを伝えてくれる人にこそ、興味を抱くそう。ずっと一緒にいることになる本命なら、お互い主体性を持っていて面白い会話が出来る方が良いですものね。

2.協調性もある

「男友達たちに彼女を紹介したら、彼女が上手く男友達たちに馴染んでくれて、友達からの評判もあがったし、いい彼女だなって改めて感じた」(32歳/銀行)

主体性はありつつも、相手の考えを立てる協調性も本命彼女には大切な要素。相手に紹介しても恥ずかしくない程度の協調性がある人を本命にしたいそう。わがままも男性にとってはかわいいと捉えられることもあるようですが、そんな即物的なかわいさなら、本命ではなく他の女性で十分なようですよ。

3.趣味や夢中になっていることがある

「趣味とか夢中になっていることとかがない恋愛依存症な女性は苦手。自分に依存されるのは疲れそうで困るし、面白くない。逆に趣味とか夢中になっていることがあるとこっちも興味を持つし、『いいね!』って思う」(25歳/エネルギー業)

こちらの意見からもやはり高学歴男子は、自立した女性を好む傾向が見られます。あまりにも趣味に夢中になって彼氏を放置してしまうのはよくありませんが、お互いの好きなものを尊重できることこそ、愛かもしれません。その方が付き合いにも張り合いが出そうですよね。

4.向上心が高い

「『このサイトをもっと盛り上げたい!』と仕事へ一生懸命取り組んでいる女性をみて、人間として尊敬出来るし素敵だなと思った。自分も頑張ろうと思えたし、向上心は大切。逆に何も成長しようとしない人は、自分の足も引っ張られそうだから一緒にいたくない」(29歳/IT)

人間はやはり一生懸命で向上心に溢れた人に惹かれるもの。お互い切磋琢磨して成長したい欲が強いため、高学歴男子は、専業主婦を求める人も意外と多くはないよう。

自分に対しても厳しい人は相手にも厳しいため、相手の女性に向上心の高さを求めるのも納得ですね。何に対しても成長意欲が欠けている人は、何か興味のあるものから探してみるといいかもしれません。

5.生活能力もある

「どんなに勉強ができたり、仕事が出来ても、家事を全くしない女性は恋愛対象にはならない。生活態度に人間の内面性が表れると思うし。最低限の掃除、洗濯、料理などはしていてほしい」(30歳/外資系)

どんなに向上心があって仕事をバリバリこなしているからと言っても、本命である以上、人間として最低限自分の生活はしっかり行っていて欲しいと思うそう。思い当たる人は自分の生活習慣を少し振り返ってみましょう。

いかがでしたか?

高学歴男子は、ただ受け入れてくれるだけの女性を求めているわけでなく、主体性があって面白みのある、唯一無二な女性に惹かれるそうですよ。ただし、自分にも厳しい人が多いようなので、女性側も自分に厳しく人間力を高めることが大切になりそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 血液型別「男性の落とし方」4つ
    血液型別「男性の落とし方」4つ
    モデルプレス
  2. 男性の“誘ってるサイン”スルーしてない?5つ
    男性の“誘ってるサイン”スルーしてない?5つ
    モデルプレス
  3. オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    モデルプレス
  4. 気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    モデルプレス
  5. 100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    モデルプレス
  6. 「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事