男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント/Photo by X O X O L I C I O U S【モデルプレス】

男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント

2015.04.15 21:00

好きな人がいれば、その人に「近づきたい」あわよくば「キスしたい」なんて思いますよね。

男性がチェックしている女性の口元ポイント

男性は会話をしている時、一緒に食事をしている時に女性の口元をよく見ています。特に、気になる女性に対しては、キスする想定もして、口元のチェックは念入りに行っているそう。

エチケットとしてお約束の口臭ケアですが、気になる男性がいるのであれば念入りに行うべき。キスする時に口が臭ってしまったら、100年の恋も一瞬で冷めてしまいます。

口臭予防には唾液が重要

そんな気になる口臭に対するオーラルケアは、ブラッシングをしっかり行うだけでなく、「唾液」の分泌を高めることが大切。唾液には口臭予防のほか、歯周病予防、虫歯予防の働きがあります。

特に、口内を洗い流す「洗浄作用」を得るためには唾液分泌は重要な要素。

一方で、2015年フィリップス社の調査(30代~50代の男女600名)によると、普段から口が渇きやすいと感じている人は5割以上(54.7%)。このことから、唾液の分泌量が少なく、口臭に悩んでいる人が多いことが窺えます。 

清潔感のある口元になるには?

そんなお口のお悩みにおすすめなのが、フィリップスの「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」

「ソニッケアー」を使用し続けた場合、平常時の唾液量(安静時唾液量)が手磨きと比べて、増加することが研究結果で示されています。

手磨きと「ソニッケアー」を使用した時との唾液量の比較/出典:Power Brushing Effects on Salivary Flow in Medication-Induced Xerostomia (2006)
手磨きと「ソニッケアー」を使用した時との唾液量の比較/出典:Power Brushing Effects on Salivary Flow in Medication-Induced Xerostomia (2006)
また、唾液を活用した音波水流を発生させる「ソニックテクノロジー」を採用しており、清掃効果はもちろん唾液を口腔内にいきわたらせることが可能。

ブラシヘッドには、ひし形にカットされたブラシ毛が、高密度に植毛されており、歯に触れる表面積が広く、歯垢除去力も手磨きと比べ約7倍。

“音波水流”が毛先の届きにくい歯間部や奥歯まで届き、歯と歯ぐきに負担なく歯垢を除去してくれるそう。

手軽に口内環境を正常化

日本の歯科医が選ぶ電動歯ブラシ6年連続No.1の「ソニッケアー」
日本の歯科医が選ぶ電動歯ブラシ6年連続No.1の「ソニッケアー」
また、搭載されているホワイトモードという機能が、歯の表面に付着したステイン(着色汚れ)を除去し、約1週間で歯本来の自然な白さへと導きます。

歯と歯ぐきの境目をやさしく磨くガムケアモードも搭載。約2週間で歯ぐきの健康を推進してくれるので、歯ぐきの炎症や出血が気になる方にも最適です。

みがき時間をお知らせするタイマー機能もあるため、口腔内の上下・表裏を均等にブラッシングできそうですね。

電動歯ブラシで気になる充電も、普通のグラスとして使用できる付属のグラスに置くだけで可能。AC電源とパソコンからの充電も可能な、USB端子付き充電トラベルケースもついているので持ち運びにも便利ですね。

カラーはホワイト以外に女性向けのピンクや男性向けのブラックなどバリエーション豊富に展開。

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」を使用して、歯のツルツル感を一度味わうと、手磨きには戻れないという人が多いそうですよ。

普段何気なく行っている歯磨きは、その時その時は口臭がフレッシュになるものの、唾液の分泌量を活性化させることが出来ないと、常に美しい口臭を保つのは難しいもの。

いつ気になる男性と接近戦になっても大丈夫なように、美しい口元をキープできるようにしたいですね。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 大好きな元カレと復縁する5ステップ
    大好きな元カレと復縁する5ステップ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚に必要だと考える5つの条件
    男性が結婚に必要だと考える5つの条件
    モデルプレス
  3. 男性が発する破局の前ぶれサイン5つ
    男性が発する破局の前ぶれサイン5つ
    モデルプレス
  4. 浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    モデルプレス
  5. 男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    モデルプレス
  6. 男性にモテる相談内容5選
    男性にモテる相談内容5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps