男性が好きな女性にだけする話題5つ(Photo by lightwavemedia)

男性が好きな女性にだけする話題5つ

2015.03.31 18:37

あなたは男性とどんな会話をしていますか?男性はどんなことを話してくれますか?

気になっている男性のことなら色々と知りたいと思うのはもちろんですが、男性は女性ほどおしゃべり好きではない人が多いです。

ですが、本当に好きだという相手に対してはアピールのために話をします。

そんな男性から出た話題を観察してみると、好きな相手にだけする話題があるようなのです。

家族の話

男性は自分のプライベートを探られるのをあまりよく思いません。特に自分が気になっている相手でなければ、極力自分の親しい人の話まではしたくないと考えるのが普通です。

そんな中自分の血の繋がった家族の話をするということは、男性が自分の家族に興味を持って欲しいという感情の表れです。

そういう男性は自分や家族のことを話して相手がどういう反応をするのか試したいという気持ちも少なからず持っています。基本的にはすべて肯定してあげることで、あなたとの距離も縮まりますよ。

好みの女性の話

あなたの特徴とぴったり合っていたりして(Photo by peus)
あなたの特徴とぴったり合っていたりして(Photo by peus)
男性が女性相手に自分の好みの女性の話をするとしたら、あなたのことが好きかあなたのことを恋愛対象として全く認識していないかのどちらかです。

後者の方だと残念ですが、そういう関係の場合基本的にあなたの側にも恋愛感情が生まれていない可能性が高いですよね。

前者の場合は、好みを説明することであなたのことが好きなんだと気づいて欲しいという気持ちがあります。直接的に言えない男性の照れ屋なところを考えると少し可愛い気がしますね。

失恋話

男性はプライドが高い生き物です。基本的には自分が失敗した話など自分からしたいとは思わないですし、男友だちがそれを語るのも嫌がります。

それを自分から話すということは意味があるということです。その意味とはズバリ相手を試したいという気持ちです。自分の恥ずかしい経験を話すことで、それを受け入れてくれるかどうかをはかっているのです。

失恋の話をされた時には、笑い話になど絶対にせず、相手の辛かった感情に共感してあげましょう。自分なら全部受け止めてあげられるということを伝えれば、相手も安心してあなたにアプローチできるようになります。

質問攻め

男性は基本的に自分から特に意味のない会話を投げることはしません。質問をたくさん投げかけてくるということは、相手のことが本当に気になっている証です。

相手の気持ちを知りたいと思い、相手の趣味など気が合うことを探そうとするのです。そして話が盛り上げられそうなモノを見つけたら、そこをさらに深く掘り下げて質問してきます。

相手にどんどん質問をされたら、それは相手が自分に興味をもってくれている印なので、面倒くさがらずにしっかりと返事をしてあげましょう。

したいことを話す

例えば男性が、「○○に新しくできたバーに行ってみたいんだよね」とか「久しぶりにカラオケに行きたいなー」など、相手と一緒にできることを話してきたら、それは遠まわしに2人で行きたいと誘っていると思っていいでしょう。

もっと直接的に誘って欲しいと思うかもしれませんが、シャイな男性にそれを求めるのは酷です。それに男性も相手が食いついてくれなかったり、スルーされたらどうしようと内心ビクビクしているのです。

逆に興味がない女性の前で自分がしたいことを言うのは少ないので、あなたが少しでも興味を持てたなら、「それ、楽しそうだね」などと言ってあげると、最初のデートが即決定しますよ。

実はデートのお誘いかも?(Photo by Yellowj)
実はデートのお誘いかも?(Photo by Yellowj)
いかがでしょうか?あなたが最近男性からされた話題は入っていたでしょうか?

この中にあったのに、そのサインを見逃してしまっていたなら、今度はあなたから相手に少しアプローチしてみて。恋愛の始まりのチャンスをお見逃しなく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本音に隠された“癒し系女子”を見抜く秘密とは
    【PR】男性の本音に隠された“癒し系女子”を見抜く秘密とは
    モデルプレス
  2. チヤホヤ=モテじゃない!勘違いしちゃう男性の行動5つ
    チヤホヤ=モテじゃない!勘違いしちゃう男性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 動物好きにはたまらない「激レア水族館バイト」が話題に
    【PR】動物好きにはたまらない「激レア水族館バイト」が話題に
    モデルプレス
  4. モテる女は抜かりなし!チャンスを逃さないために何してるの?5箇条
    モテる女は抜かりなし!チャンスを逃さないために何してるの?5箇条
    モデルプレス
  5. 大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    モデルプレス
  6. デートで彼を幻滅させる「がっかりワード」4つ
    デートで彼を幻滅させる「がっかりワード」4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  2. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  3. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  4. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  5. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  6. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ
  7. 結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    Grapps
  8. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  9. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事