男性が発する破局の前ぶれサイン5つ

2015.04.05 21:00

ある日突然、彼に別れようといわれた…。別れは突然やってくるなどと言われていますが、別れの前には必ず何らかのサインがあります。

急に別れを切り出されたという方は、実はそのサインを見逃していただけかも?今回は、彼は大丈夫?今すぐチェックしておきたい「別れの前触れサイン」を5つご紹介したいと思います。

サインを見逃すと、別れにつながる?

「急に別れようといわれて、ビックリ!」そんな声をよく耳にしますよね。でもある日突然やってくるわけではなく、別れの前兆に気がつかなかっただけというケースが多いといわれています。

よく「あんなに長い間付き合ってたのに、あっさり別れを切り出された」という熟年カップルや熟年夫婦がいますが、それはサインを見落とし続けた結果、別れに発展してしまったという典型的なパターンのようです。

「もっと前に、別れの前ぶれに気づいていれば!」と後悔する前に、心離れのサインをチェックしておきましょう。

【相手の言動でわかる!心離れのサイン5つ】

彼の心が離れ始めたときに出やすいサインは?最近、こんな行動が目立っていませんか?今すぐ心離れのサインを確認してみて。

1.「忙しい」などの言い訳が増える

彼に「いつ会える?」と聞いても、しっかりと日時を決めてくれない。「忙しいから、まだわからないんだ」「なかなか休みがとれなくて」などの言い訳が増えていませんか? 

会えないことをごまかすようなセリフが日常的になってきたら、彼の心が変化している証拠です。

2.約束ができなくなった

以前は「来週末会おう」などすぐに約束ができたのに、「う~ん」「時間がわかったら連絡するよ」などと約束がスムーズにできなくなるのも心離れのサイン。

約束がすぐに決まるのは、お互いが協力的な気持ちでいるからです。会うのが面倒くさいと思う人との約束を取り付けるのは、ひと苦労…。なかなか予定が合わないときは、心離れサインの可能性が!

3.何をしてるの?私生活が分からない

連絡がスムーズにとれないから「今、○○くん何をしてるのかな」なんて風に、彼の私生活がよくわからなくなることも。

彼が心離れすると「自分を知られたくない」と自己を閉じ込める傾向が強くなるので、決まった行動パターンが読めなくなり、一体何をしているのかわからない時間が増えてしまいます。

4.電話がつながらない

ラブラブなときは、相手の行動パターンが読めるので「今、ひまだよね!」と電話をしてもすぐにつながります。

心離れが始まると、彼に電話をしてもなかなかつながらないということが頻繁に。「今日も出ない」なんて場面が増えてしまうのです。LINEやメールの返信も同様でしょう。

5.具体的な話をしてくれない

たとえば「昨日は帰りが遅かったみたいだね」と言った時、彼が「昨日は残業が21時までで、その後、先輩のAさんから飲みに行こうって言われてさ~。断れなくて、結局帰ったのが24時過ぎだったよ」という風に具体的に答えてくれると恋愛が順調なサインです。

それとは逆に「ああ、仕事が長引いて…」「うん、課長に誘われて」などと具体的に話をしてくれなくなるのも心離れのサインです。これは何かを隠すために、話をするとボロが出そうで手短にしようという証拠。

別れのサインに気づいて、フォロー!

別れのサインに気づいたら、できるだけ早めに彼との関係を修復できるようにフォローすることが大切。あくまでも前ぶれのサインなので、努力しだいでまた仲良しになることだってできるはず。

いつもより彼を気遣ったり、わがままを減らしたり、デートで女の子らしさを演出したり、ファッションやメイクを変えて「あれ、なんかいつもと違う」と新鮮なイメージを彼に与えるのも効果的です。

彼を喜ばせることを重視して、心離れが決定的になる前に阻止しておきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    モデルプレス
  2. 男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    モデルプレス
  3. 男性にモテる相談内容5選
    男性にモテる相談内容5選
    モデルプレス
  4. 婚活女子が見るべき「男性のポイント」5つ
    婚活女子が見るべき「男性のポイント」5つ
    モデルプレス
  5. 優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    モデルプレス
  6. 何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ
    何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事