「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ(photo by GTeam/Fotolia)

「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

2015.03.13 00:00

いつも好きな人がそばにいて可愛く甘えられる女の子は、同性から見てもキラキラしてますよね。

「私だってすごく大好きな彼にそれ以上に愛してほしい…」なんて思っていても、上手くいかないこともあるのが恋愛。それを醍醐味だと思えれば良いですが、そんなはずもなく…。

彼氏ができない理由がもしあるのなら、ぜひとも教えてほしいところですよね。

実は男性には、「だからこの子は彼氏いないんだ」と一瞬で判断する瞬間があるんだとか。

そんな男性の意見のもと発覚した『モテない理由ベスト5』を発表します。

第5位:いつも完璧過ぎる

「いつもメイクやファッションが完璧だと、正直一緒にいて疲れる。なんか『今日の私どう?褒めて!』って言われてる気がして会うのが億劫になる」(銀行/34歳)

ファッションもメイクも“抜け感”は大事ですよね。その人らしさが感じられる“素”の部分は、安らぎに繋がります。これこそが恋愛の“隙”になるのかもしれません。

「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ(photo by millaf/Fotolia)
「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ(photo by millaf/Fotolia)
第4位:同じものを何個も買う

「ストレスが溜まったり、週末になるといつも買い物しているような子は『結婚したら俺の金で無駄遣いするのか!?』と思うと付き合うことは、まずないね。そういう子に限って同じものを何個も持ってるし、貯金できないし」(コンサルタント/29歳)

楽しいことがないと、お買い物しちゃう女子は多いですよね。そして同じような服やコスメを買っちゃう…女子からしたら、全然違うものなんですけどね。

第3位:ニオイがする

「そばにいるだけで変なニオイのする子は間違いなく圏外だね。そういう子ってほぼ100%の確率で部屋が汚いし。やっぱり女子はいい匂いじゃなきゃ!」(建築/31歳)

男性にとって女性は特別な生きもの。そんな女性から自分と変わらないニオイがしたら、嫌なんです。いい匂いに「癒やされたい!」っていつも思ってるんです。

第2位:1人カフェできる

「休日に1人でカフェに来てる子を見ると、『あーこの子はきっと1人でも生きていけるんだろうな』って思う。寂しいとか感じないんだろうなって」(エンジニア/24歳)

少しお金を出してでも贅沢な時間を楽しみたい時が、女性にはありますよね。でもそれは日頃頑張っている自分へのご褒美。そしてもっと頑張るためのモチベーションキープです。自分たちだって1人になりたい時あるでしょ?って男性に声を大にして言いたいですね。

完璧すぎると心が安らがないとの声も(photo by ASjack/Fotolia)
完璧すぎると心が安らがないとの声も(photo by ASjack/Fotolia)
第1位:自分の話ばかりする

「こっちが全く話せないくらいマシンガントークしてくる子いるよね。ようやく俺の番…と思ったらすぐに『わかるー!私も…』ってエンドレス。コミュニケーションの『コ』の字も知らない子と2人でご飯なんて言われたら何かの罰ゲーム?って感じ」(グラフィックデザイナー/30歳)

気が合うと嬉しくなって、つい喋り過ぎちゃうこともありますよね。相手のことが好きなのに伝わらない…という女子は、こういう傾向があるのかも。

モテ要素をつかんで愛され女子になろう(photo by ellisia/Fotolia)
モテ要素をつかんで愛され女子になろう(photo by ellisia/Fotolia)
いかがでしょうか。

知り合って間もない時点でシャットアウトされたら、たまったもんじゃないですよね。でもちょっとした雰囲気や印象が、その後の関係を左右するのも事実。

だとしたら、イメージを少し変えるだけでいくらだってモテる可能性はあるんじゃないですか?

すごく大事にされている女子をよーく観察してマネしてみましょう。そしてその子以上に愛されちゃう女子になれちゃったら面白いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “男性は耳で恋をする”?モテる声の特徴5つ
    “男性は耳で恋をする”?モテる声の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 放置し過ぎじゃない?もっと束縛されたい彼女がしている5つの行動
    放置し過ぎじゃない?もっと束縛されたい彼女がしている5つの行動
    モデルプレス
  3. 女友達は卒業したい!彼女へのステップアップをはかる5つのセリフ
    女友達は卒業したい!彼女へのステップアップをはかる5つのセリフ
    モデルプレス
  4. 別れ話を切り出される前に察知する5つの方法
    別れ話を切り出される前に察知する5つの方法
    モデルプレス
  5. “恋モード”スイッチを一気にオンにする方法5つ
    “恋モード”スイッチを一気にオンにする方法5つ
    モデルプレス
  6. 就職後も彼とラブラブをキープするための春休みの過ごし方5つ
    就職後も彼とラブラブをキープするための春休みの過ごし方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  2. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  3. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  4. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  5. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  6. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  7. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  8. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  9. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事