彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法5つ

2015.03.05 23:00

付き合っていれば、彼氏とケンカをすることもありますよね。

最初の頃はすぐに仲直りできていたのに最近は何だかケンカが絶えないなと感じ悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

好きな気持ちがあるからこそ、最初の頃のように仲の良い関係でいたいと思うけれど、ケンカという負のスパイラルに陥ってしまうとなかなか抜け出せませんよね。それが原因で別れになってしまう事だってあります。

そんな時に知っておきたいのが「彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法」。自分たちに合った対処法を選んでみてはいかがでしょう。

□時間を置く

時間が解決してくれる事はたくさんあります。ケンカというのは、どうしても感情的になってしまうものですよね。自分の考えや欲を思いのままぶつけてしまう事もあります。決してそれが悪い事ではありませんが、感情的になっている時は言い過ぎてしまいケンカに発展しやすいのです。それを避けるためには、時間を置く事がベストといえるのではないでしょうか。

自分の言いたい事を一度飲み込み、彼氏に言う前にメールや手紙などに自分の思いを綴って、そして次の日読み返してみてください。言わなくて良かったと思う事が多いのでは?感情のままぶつけるのではなく、冷静になるための時間を置く事でケンカは減っていくはずですよ。

□思い出の場所でデート

お互いに分かってほしいからケンカになってしまう事もあります。しかし、分かってほしいという感情はただのワガママな押し付けになっている事もありますよね。一緒にいると相手の事を分かった気になってしまいますし、自分の事も分かってくれていると思ってしまうものです。そういう「慣れ」が相手を思いやる気持ちに欠けたケンカに繋がってしまいます。

そういう時は、付き合った当時によくデートした場所や特別な思い出のあるデート場所へ行きましょう。その時のラブラブな自分達を振り返る事で最近の欠けてしまった感情を思い出す事ができるでしょう。

□距離を置く

距離を置くというとそのまま別れに繋がってしまうというマイナスなイメージを持っている方も少なくないかもしれません。しかし、一緒にいてもケンカばかりしてしまう関係を続ける方が別れには近くなってしまいます。冷静になりお互いに大切な存在だと再認識できれば、その経験とともに絆は強くなるはずですよ。

ケンカばかりで辛い気持ちを伝えて、お互いの意見を尊重し合った上で冷却期間を設けてみてはいかがでしょう。

□素直な気持ちを伝える

ケンカをしている時は、素直な気持ちを伝えにくいものですよね。本当は大好きなのに、本当は感謝しているのに…など、伝えなければ彼は何も分かりませんよ。彼への好意が表れる言葉を素直に伝える事は、ケンカを長引かせない秘訣でもあるのではないでしょうか。

彼とのケンカで意地を張る事は無駄でしかありませんよ。自分の素直な気持ちを伝える事は、どんな些細なケンカであっても必要なことです。

□周りの人と一緒に過ごす

2人でいるとケンカになってしまうのなら、ダブルデートや共通の友達と一緒に出掛けるなど、第三者と過ごすと良いでしょう。ケンカが絶えない時に足りないのは、楽しい時間の共有。2人の時とは違った雰囲気や楽しみ方をする事で、ケンカへ発展する事を防げて、楽しい気持ちを共有することに繋がりますよね。一緒に楽しい時間を過ごしているうちに、本来の自分達の関係に戻っていけるはずですよ。

いかがでしたか?

大好きな彼とのケンカは精神的ダメージが大きいですし、ストレスも感じやすいですよね。彼とのケンカが原因で私生活の他の事もうまくいかないなんて事もあります。早く仲の良い関係に戻って、感じなくてよいストレスとサヨナラする為にもこれらの項目を参考にしてみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性の年齢を感じる部分5つ
    男性が女性の年齢を感じる部分5つ
    モデルプレス
  2. 注意したい「足元ファッション」4つ
    注意したい「足元ファッション」4つ
    モデルプレス
  3. 結婚前にチェックしておきたいポイント5つ
    結婚前にチェックしておきたいポイント5つ
    モデルプレス
  4. 猫背を解消するちょっと変わった方法5つ
    猫背を解消するちょっと変わった方法5つ
    モデルプレス
  5. 支持率100%!愛され「太陽女子」の特徴6つ
    支持率100%!愛され「太陽女子」の特徴6つ
    モデルプレス
  6. 贈られたら本命の可能性が高いプレゼント5選
    贈られたら本命の可能性が高いプレゼント5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  2. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ
  3. “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    愛カツ
  4. 絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    愛カツ
  5. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  6. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  7. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  8. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  9. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事