一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>【モデルプレス】

一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>

2015.03.05 11:03

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」。

皆様、御機嫌よう。ほんだえりかです。

そろそろ新しいシーズンを意識してお洋服やメークアップ製品も春の新色などに目をつけていらっしゃる頃かしら?さて2015年度はどんな美容やダイエットが流行するかしらね?胸を踊らせる季節到来よ!

そこで、一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる、簡単美容法をお伝えするわね!

今回の注目アイテムはクリーム。このクリームとは例えばお手持ちの美容クリームは勿論、薬局で購入できるような軟膏でもいいの。

今回注目アイテムのクリーム
今回注目アイテムのクリーム
軟膏
軟膏
とにかく、絶対に乾燥しない状態にして次のステップで見違えるからお楽しみに!

【トーンアップして化粧ノリがよくなる方法とは】

やり方はとても簡単です。洗顔後にいつものお手入れをして最後にクリームを分厚く塗りったくるの。

肌がかくれるか隠れないか程度に塗ってしばらく放置。

この間にお掃除や引越しの準備などいろいろできるわよ!もちろんテレビをみたり過ごし方は自由。

例えばこのクリームにもっと美容効果をもたらしたい場合は美容オイルと混ぜて塗ってもいいわ。植物性のものが望ましいわね。

 クリーム+オイルにすると効果アップ
クリーム+オイルにすると効果アップ
ほら?お料理のときにお肉って油につけておくと柔らかくなったりするじゃない?あれと同じよ!

ブレンドの配合がうまくいったものはとっても肌がふかふかし、みずみずしいコンディションになるわ。

このクリームマスクをしばらくした後(20~30分かしら?私はアニメ一本と決めているわ)は、この放置時間に産毛もやわらかくなっているし、古い角質がふやけて剥がれやすくなっているから、産毛の除毛と同時に角質ケアにもつながるから一石二鳥でしょ?

【マスクからのシェービングが効果的】

さらにクリームマスクだけでも効果は十分な見違えるエナジーみなぎる肌になるわけだから、一攫千金に近いわね。

シェービングの注意点だけど、まず新しい切れ味のよいお顔専用のシェイバーを用意して、塗っていたクリームを理容室のシェービングのように剃り落としていく要領で産毛を落としていくの。

ティッシュや汚れても構わないタオルでオフしていってくださいね。あと切れ味が良い分、本当にお気をつけ遊ばせ下さいまし!

マスクからのシェービング
マスクからのシェービング
眉や髪の生え際などはまた、微調整することを考えて(とくに生え際はノンタッチをオススメするわ)頬や目の横と頬全体や口周りなどを中心に。

何度も言うようだけど、くれぐれも切ったり斬ったり切開したりしないように気をつけてくださいね。

美容クリームだとちょっともったいないと思われるような贅沢使いだけど、いつもつかっているクリームをご褒美使いの感覚で思い切ってふんだんに使ってみてくださいね!

マスクからのシェービングで、剥き卵のようにつるんとしたクリアな素肌になりますよ(^^)

【クリアな素肌にもう一歩近づくためには】

ツルンとした肌に
ツルンとした肌に
最後にクリームをシェービングで落としきった後は、もう一度、愛用のクリームでお手入れ。

お手入れをしっかり行いましょう
お手入れをしっかり行いましょう
産毛や古い角質が残っていたような方は少し敏感になるからしばらくはお手入れはきっちり行なってくださいね!

乙女と淑女にジュノーの加護があらんことを。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    モデルプレス
  2. 一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    モデルプレス
  3. “粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>
    “粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>
    モデルプレス
  4. 男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>
    男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>
    モデルプレス
  5. 謎の美容家ほんだえりかの新連載スタート「女より女を極めないと女になれない」
    謎の美容家ほんだえりかの新連載スタート「女より女を極めないと女になれない」
    モデルプレス
  6. 美味しくて可愛い、女子の心を掴む金沢老舗のほっこり系スイーツ土産
    美味しくて可愛い、女子の心を掴む金沢老舗のほっこり系スイーツ土産
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    愛カツ
  3. ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    Grapps
  4. 妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    愛カツ
  5. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    愛カツ
  7. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  9. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事