男性が「結婚したい」と思う女性の特徴7つ(Photo by Kzenon)

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴7つ

2015.03.02 23:57

結婚は、人生最大の決断。内面に魅力がないと、男性の心を動かすことができません。つまり、どんなに容姿を磨いても、男性からプロポーズを受けられないということ。そこで今回は、男性が「結婚したい」と思う女性の特徴をリサーチし、7つの項目にまとめました。


【結婚したいと思う女性の特徴1】一緒にいて安心できる

結婚は安心感が大切(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
結婚は安心感が大切(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
ドキドキすればするほど、恋愛は盛り上がるもの。しかし、夫婦生活となると話は別。毎日ドキドキしていたら疲れてしまいますよね。

Yさん(24歳・公務員)によると、「ドキドキより、安心感が大切。一緒にいるだけでリラックスできたり、イヤなことを忘れられたりする女性がいい」とのことです。

思いやりの気持ちを持っていれば、安心感を与えることができるでしょう。

【結婚したいと思う女性の特徴2】感動のツボが同じ

感動を共有しよう(Photo by wavebreakmedia)
感動を共有しよう(Photo by wavebreakmedia)
結婚をすると、言い争いになったり、気まずい雰囲気になったりするもの。そんなとき、何かのキッカケで仲直りしたいですよね。

Hさん(26歳・不動産)によると、「映画やドラマを見たとき、同じ場面で感動できる人がいい。つまり、感動のツボが同じってこと。どんなことも乗り越えていけそう」とのことです。

仲直りをしたいなら、映画を観に行ったり、DVDをレンタルしたりしましょう。感動を共有することで、イヤなことを水に流せますよ。

【結婚したいと思う女性の特徴3】素直に甘えてくれる

甘えてくれると嬉しい(photo by matyuschenko/Fotolia)
甘えてくれると嬉しい(photo by matyuschenko/Fotolia)
「相手に迷惑をかけたくない」と、甘えることを恐れる女性が多いもの。しかし、それは逆効果のようです。

Kさん(29歳・出版)によると、「『今夜は帰りたくない』や『重い荷物持って』と、素直に甘えてくれる女性と結婚したい。気を遣われると、いつまでも心が通じ合えない気がするから」とのことです。

甘えるということは、相手に心を委ねること。たまにはワガママを言ってもいいのです。

【結婚したいと思う女性の特徴4】健康的な生活を送っている

食生活を見直してみて(Photo by janifest)
食生活を見直してみて(Photo by janifest)
健康的な生活を送っている女性は、肌も髪もキレイですよね。どうやら、キレイというだけでなく、「長生きできそう」という印象も抱かれるようです。

Aさん(21歳・サービス業)によると、「一日三食食べて、適度な運動をしている女性が理想。いつまでも一緒にいられそうだから」とのことです。

生きていくうえで、健康は何よりも大切。休日、スナック菓子を食べながらゴロゴロしている女性は、今すぐ生活を改めましょう。

【結婚したいと思う女性の特徴5】金銭感覚がしっかりしている

無駄遣いはNG(photo by bertys30/Fotolia)
無駄遣いはNG(photo by bertys30/Fotolia)
大金持ちである必要はありませんが、生きていくうえで、お金は大切なものですよね。

Nさん(25歳・ライター)によると、「金銭感覚がしっかりしている人は、結婚しても上手くやっていけそう。逆に、ギャンブルやブランド品にお金をかける女性には、あまり関わりたくない」とのことです。

家計簿をつけて、無駄なものを買わないようにしましょう。そうすれば、結婚後、余裕のある暮らしができますよ。

【結婚したいと思う女性の特徴6】子ども・動物に優しい

誰に対しても優しい/photo by GIRLY DROP
誰に対しても優しい/photo by GIRLY DROP
結婚後は、子どもを育てたり、動物と暮らしたりする可能性があります。「旦那さんと二人きりの暮らし」がずっと続くとは限りません。

Gさん(28歳・IT)によると、「結婚するなら、子どもや動物に優しくできる女性がいい。時には厳しくなることも大切だけど、基本的には優しいほうがグッド」とのことです。

どんなときも、優しさを忘れないようにしましょう。

【結婚したいと思う女性の特徴7】何事も前向きに取り組む

前向きに取り組む女性は素敵/photo by GIRLY DROP
前向きに取り組む女性は素敵/photo by GIRLY DROP
結婚はゴールではなく、スタート。人生は長いのです。

Rさん(30歳・自営業)によると、「何事も前向きに取り組む女性がいい。『私なんてどうせダメ』や『こんなの上手くいくはずがない』と後ろ向きになっている女性は、どんなにキレイでも魅力に欠ける」とのことです。

「私ならできる」や「きっと上手くいく」と思って、仕事や家事に取り組んでみるのがオススメです。

タイミングを逃さないで(Photo by wavebreakmedia)
タイミングを逃さないで(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

これらの項目に一つでも当てはまれば、結婚のチャンスあり。あとは外見も自信の持てるパーツを一つ作ったら、今付き合っているカレや気になるあの人を本気にさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 相手を嫌な気分にさせないプレゼントおねだり法
    相手を嫌な気分にさせないプレゼントおねだり法
    モデルプレス
  2. 色気を感じない女子の服装5つ
    色気を感じない女子の服装5つ
    モデルプレス
  3. 消極的なカレに「結婚を決断させる方法」6つ
    消極的なカレに「結婚を決断させる方法」6つ
    モデルプレス
  4. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  5. 「元カレとの思い出」にサヨナラする方法6つ
    「元カレとの思い出」にサヨナラする方法6つ
    モデルプレス
  6. 「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ
    「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事