「品のある女性」と思われる特徴7つ

2015.02.22 22:30

下品な女性はモテませんが、上品な女性は男性を呼び寄せます。

じつは、お嬢様育ちでなくても、品のある女性になることは可能。諦めるのはまだ早いかもしれません。

そこで今回は、「品のある女性」と思われる特徴をリサーチ。7つの項目にまとめました。

1.絶妙なタイミングで「帽子」を取る

「神社に参拝するとき、鳥居をくぐる前に帽子を取るのを見ると、『品があっていいなあ』と思う」(21歳・飲食業)

「レストランに入る前に、帽子を自然に取る女性はステキ。逆に、ずっと帽子をかぶっている女性は印象ダウン」(27歳・不動産)

「ニット帽をかぶらないと、ファッションのバランスが…」と言っている場合ではありません。場をわきまえ、絶妙なタイミングで帽子を取り、マナーのしっかりした女性になりましょう。

2.「背筋」がピンと伸びている

「和室に座ったとき、背筋がピンと伸びている女性は好印象。顔がキレイじゃなくても、全体がキレイに見える」(29歳・出版)

「品のある女性の大多数は、姿勢がいい。いくら言葉遣いが良くても、猫背の女性は下品に見える」(23歳・大学院生)

背筋をつけると、姿勢が良くなります。仕事中も背筋を伸ばしたり、スポーツを始めてみてはいかがでしょうか?

3.体型に合った「服」を着ている

「ダボダボの服を着ている女性は、だらしなく見える。逆に、体型にあった服を着ていれば、上品に見える」(31歳・銀行員)

「サイズ感の合ったものを着ていれば、安いメーカーの服でも高級に見える」(26歳・書店員)

「体型を隠す」のではなく、「自分の体型を活かす」ということを心がけましょう。そうすれば、選ぶ服も変わってくるはずです。

4.「言葉遣い」が丁寧

「話すのが遅くても、言葉遣いが丁寧なら、いつまでも聞いていられる。『上品な話し方でいいなあ』と思う」(24歳・アパレル)

「略語を使ったり、『ら抜き言葉』を使う女性とは、なるべく話したくない。逆に、言葉遣いが丁寧な女性とは、是非お話がしたい」(22歳・大学生)

ステキな男性と付き合いたいなら、まず、言葉遣いを直しましょう。

5.「箸の持ち方」が正しい

「箸の持ち方が正しいと、『上品な日本女性』と思う。飲み会のときは、女性の手元に注目してしまう」(25歳・アニメーター)

「美人なのに箸の持ち方が間違っていると、すごくガッカリする。逆に、美人でなくても箸の持ち方が正しいと、安心感があっていい」(30歳・教師)

「品がある=安心感」ということ。箸の持ち方に自信がない人は、今からトレーニングをしましょう。

6.「悪ノリ」に参加しない

「飲み会で悪ノリしている連中を見て、『もう、しょうがないわね』と傍観している女性はステキ」(28歳・IT)

「みんなが大騒ぎしているときに、冷静になれる女性は魅力的。上品だと思う」(20歳・アルバイト)

飲み会の席など悪ノリに参加したくなりますが、ぐっと堪えましょう。

7.「普段使うもの」が落ち着いている

「落ち着いたデザインのバッグや筆箱を使っていると、かなり好印象。見た目が派手な子でも、『お、上品だなあ』と思う」(27歳・営業)

「キャラクターの手帳を使っている子は、あまり上品には見えない。逆に、レザー素材のものだと、品があっていい」(24歳・司書)

一度、バッグの中をチェックしてみてください。普段使うものは、無地か皮素材が一番。「柄モノが好き」という女性は、和柄を選びましょう。そうすれば、イメージがガラリと変わるはずですよ。

いかがでしたか?

これらの項目を満たすことができれば、「○○さんって品のある女性だよな」と言われること間違いなし。もちろん、男性にモテるだけでなく、同性からの支持率もアップするはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年上好きな男子5つのアピール
    年上好きな男子5つのアピール
    モデルプレス
  2. 「料理合コン」って本当に出会いがあるの?実際に潜入してみた
    「料理合コン」って本当に出会いがあるの?実際に潜入してみた
    モデルプレス
  3. 告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス
  4. 誰よりも輝く「ダントツ女子」になる方法6つ
    誰よりも輝く「ダントツ女子」になる方法6つ
    モデルプレス
  5. デート中に男性がチェックする女子のマナー5つ
    デート中に男性がチェックする女子のマナー5つ
    モデルプレス
  6. 男性がショックを受ける「彼女の恋愛遍歴」5つ
    男性がショックを受ける「彼女の恋愛遍歴」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  2. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ
  3. 結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    Grapps
  4. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  5. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  6. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  7. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事