「遅刻しがちな彼」を変える方法6つ

2015.02.21 20:00

いくら大好きな彼とはいえ、毎回の遅刻は許しがたいもの。

しかし、「早く来てよ」や「どうして遅れたの?」と言うと、彼が拗ねてしまう可能性も大。二人の関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

そこで今回は、「遅刻しがちな彼」を変える方法をリサーチしました。

1.「予約、チケット購入」をしておく

「『12時にランチの予約をしたから』と言っておけば、彼が遅刻してくることはない。『お店には迷惑をかけられない』と思っているに違いない」(28歳・公務員)

「『映画のチケット、買ったよ。15時から上映だからね』とLINEしたら、待ち合わせ時刻ピッタリに来た」(25歳・ライター)

「ごめん、遅れる」で済まされない状況を作り出せば、遅刻しがちな彼がガラリと変わるよう。

2.「居心地の悪い」「不便な場所」で待ち合わせ

「寒い場所や暑い場所で待ち合わせれば、『彼女を待たせてはいけない』と思わせることができる」(31歳・編集者)

「周りにコンビニもカフェもないような、不便な場所で待ち合わせるのがグッド。『俺が遅れたら、彼女に迷惑がかかる』と思ってくれる」(22歳・美容師)

遅刻しがちな男性は、「俺が遅れても、何とかなるな」と甘い考えを持っています。その考えを打ち砕くべく、待ち合わせ場所は慎重に選びましょう。

3.「家族、女友達」の協力を得る

「『家族と会ってほしい』と言えば、待ち合わせの10分前には来てくれる」(20歳・大学生)

「『女友達に○○のことを紹介したいから、よろしくね」の一言で、時間通りに待ち合わせ場所に登場した彼。それから、遅刻癖がちょっとずつ直った」(26歳・不動産)

二人きりの世界だとダラダラしてしまう彼も、家族や女友達の登場により、ビシッとした真面目な人間になるのです。

4.男友達に「遅刻は良くない」と言ってもらう

「私が彼に説教をしても、全然効果がなかった。だから、彼の男友達に『遅刻する男はフラれる』や『彼女を待たせるなんてヒドイな』と言ってもらった。だんだん、彼が早めに待ち合わせ場所に来るようになった(29歳・薬剤師)

「彼の男友達に『遅刻は良くない』と力説してもらうように頼んだ。彼は『今までごめん』と謝ってくれたし、遅刻癖が前より良くなった」(24歳・アパレル)

「私が何とかしなきゃ」と思うことはないのです。さっそく、彼の男友達に頼ってみませんか?

5.「一秒でも長く一緒にいたい」と言う

「LINEで『一秒でも長く一緒にいたい』と送ったら、遅刻しなくなった。『遅刻』という言葉を出さないほうが、彼の心に響くみたい」(27歳・エステティシャン)

「『一秒でも長く一緒にいたい』とメールすると、待ち合わせ時間に遅れずに来た。『遅刻したら、彼女を悲しませる』とでも思ったのかな?」(21歳・アルバイト)

男性は「こんなに愛してくれる人を、裏切ることなんて出来ない」と思う生き物。LINEやメールでもOKですが、直接言うと、もっと効果がありそうですよね。

6.自分も「彼以上」に遅刻する

「彼以上に遅刻するのがオススメ。待たされる気持ちが分かり、早めに来るようになる」(30歳・IT)

「彼より20分ぐらい遅刻すると、彼が『俺は今まで悪いことをしてきたなあ。改めよう』という気持ちになってくれる」(23歳・大学院生)

良くないことかもしれませんが、最終手段としてはOK。きっと、改心することでしょう。

いかがでしたか?

人間はそう簡単に変わりませんが、諦めてはいけません。彼が「今までの自分は間違っていた。遅刻しないようにしよう」と思うまで、これらの項目を一つずつ実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ツライ片思い」を楽しむ方法6つ
    「ツライ片思い」を楽しむ方法6つ
    モデルプレス
  2. 男性が理解できない「別れの理由」6つ
    男性が理解できない「別れの理由」6つ
    モデルプレス
  3. リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  4. 好きなのに誤解されてしまうデート中の行動5つ
    好きなのに誤解されてしまうデート中の行動5つ
    モデルプレス
  5. モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モデルプレス
  6. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きに気づいて~!」男性が思いがあふれるときに出している【本命サイン】
    「好きに気づいて~!」男性が思いがあふれるときに出している【本命サイン】
    Grapps
  2. ママ友とのお茶会に行こうとすると…夫「俺も行く!」ついてきた“ワケ”に妻、ドン引き!?⇒なんでも【自慢したい】男性の特徴
    ママ友とのお茶会に行こうとすると…夫「俺も行く!」ついてきた“ワケ”に妻、ドン引き!?⇒なんでも【自慢したい】男性の特徴
    愛カツ
  3. 結婚式場を予約していたのに…『もう無理』価値観の違いで破局!?→半年後…友人「元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場を予約していたのに…『もう無理』価値観の違いで破局!?→半年後…友人「元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  4. 友人宅で…出された”サラダ”を食べた瞬間に【意識を失った】!?⇒友人母の【恐ろしい本性】が明らかになり、啞然…
    友人宅で…出された”サラダ”を食べた瞬間に【意識を失った】!?⇒友人母の【恐ろしい本性】が明らかになり、啞然…
    愛カツ
  5. 仕送りの“15万円”が紛失!?祖母に送ったはずの仕送りが“菓子折り”に…⇒直後発覚した【身勝手すぎる犯人】に激憤!!
    仕送りの“15万円”が紛失!?祖母に送ったはずの仕送りが“菓子折り”に…⇒直後発覚した【身勝手すぎる犯人】に激憤!!
    Grapps
  6. 男性がつい目を奪われる?!魅力的な【大人の女性】の特徴って?
    男性がつい目を奪われる?!魅力的な【大人の女性】の特徴って?
    Grapps
  7. バーで…店員「こちら伝票になります」客「15万円!?」まさかの高額請求に驚くが…→「説明しましたよね?」店員の【言い分】に顔面蒼白!?
    バーで…店員「こちら伝票になります」客「15万円!?」まさかの高額請求に驚くが…→「説明しましたよね?」店員の【言い分】に顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 「絶対に惚れる?!」男性が思わず【キュン】とする女性の行動とは?
    「絶対に惚れる?!」男性が思わず【キュン】とする女性の行動とは?
    Grapps
  9. 「幸せいっぱい!」恋愛で『心も人生も豊かに』する方法って?
    「幸せいっぱい!」恋愛で『心も人生も豊かに』する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事