本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ(Photo by pressmaster/Fotolia)

本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ

2015.02.23 23:06

忘れられない人っていませんか?恋愛の経験を重ねても心のどこかに「忘れられない人」はいるものですよね。

男性にとっての「忘れられない女」とはどういう人なのでしょう。もしかするとあなたも誰かの「忘れられない女」になっているかもしれません。

そこで今回は男性の意見を基に彼が本当に好きでいてくれたのか?「男性が思う『忘れられない女』の特徴5つ」を確認していきたいと思います。


1.連絡が取れない人

共通の知り合いがいないなど、連絡先が分からず連絡を取る手段が無い場合に「もう会えない」という現実から「忘れられない」という気持ちに繋がる事があるようです。会えないからこそ会いたくなる、無い物ねだりのような気持ちに似ているのかもしれませんね。

昔の恋人と連絡を取る派と取らない派に分かれると思いますが、連絡を取らない派の女性は誰かの「忘れられない女」になっている事が多いかもしれませんね。

2.すれ違いで別れた元カノ

自然消滅などすれ違いで別れた場合、別れの原因がこれといってない事が多いもの。ただタイミングが悪かっただけで嫌いになったわけではないので、いつまでも心のどこかに残っている事があるみたいですよ。

時間が経ち、自分に余裕が出た時にふと思い出してしまう事もあるのだとか。それを繰り返すうちに思い出は美化され「忘れられない女」となるようです。

自然消滅で別れることってあまりありませんよね。だからこそ印象に残りやすく、気になる存在になるのかもしれないですね。

共有した時間が多いほど、思い出も色濃く…(Photo by pressmaster/Fotolia)
共有した時間が多いほど、思い出も色濃く…(Photo by pressmaster/Fotolia)

3.思い出が多い元カノ

付き合いが長かった彼女や一緒に住んでいた彼女など、過ごした時間が長ければ長いほど思い出はたくさんありますよね。思い出が多いと、どこに行っても「ここ○○と一緒に来たな」など、それだけ思い出す瞬間も多くあります。もしかすると「忘れられない女」ではなく「忘れさせてくれない女」なのかもしれませんね。

一緒にいる時間が長かった分、立ち直るのは簡単ではありません。楽しかった時間や辛い時間を共有した長さから「忘れられない女」に繋がるのでしょう。

4.体の相性が良かった人

体の相性が良かった女性は、やはり記憶に残りやすいようです。最高の相性を知ってしまったら、なかなか離れる事ができないのが男の本音。

決して、それが全てではないようですが、男性にとっては恋愛における体の相性はとても重要な事なのです。他の女性では100%満足できなくなるほど、体の相性が良かった女性を男性は忘れる事はないのだとか。

体の相性は気持ち次第で良くも悪くもなると思っている女性は多いですよね。しかし、男性にとっては気持ちだけではないよう。こればかりは男性にしか分からない事ですね。

5.体の関係がなかった人

前の項目とは反対に体の関係を持たなかった「好きだった人」「片想いだった人」に対しては理想ばかりが膨らみ「忘れられない女」になるそうです。自分のものにしたかったという気持ちが強く残るのだとか。

付き合う前に体の関係を持ってしまう事は、恋愛に発展しにくいという事と同じなのかもしれませんね。体の関係を持つと感じる「手に入れた達成感」のようなものを味わえない限り、興味が強くなる一方なのではないでしょうか。

「忘れられない女」から新たな恋に発展?(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)
「忘れられない女」から新たな恋に発展?(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

忘れられない女になっている可能性はありましたか?過去に気になる男性がいる方は、これらの項目を参考に「忘れられない女」になっていないかチェックしてみてはいかがでしょう。

チェックした時に少しでも可能性を感じられたら、忘れられないと思ってくれているかもしれませんよ。

恋愛はタイミングです。再会から新たな恋愛が生まれることもあるので、再会できるよう頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    モデルプレス
  2. 男性を困らせる「正直欲しくないプレゼント」7つ
    男性を困らせる「正直欲しくないプレゼント」7つ
    モデルプレス
  3. 「品のある女性」と思われる特徴7つ
    「品のある女性」と思われる特徴7つ
    モデルプレス
  4. 年上好きな男子5つのアピール
    年上好きな男子5つのアピール
    モデルプレス
  5. 告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス
  6. 誰よりも輝く「ダントツ女子」になる方法6つ
    誰よりも輝く「ダントツ女子」になる方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事