男性がショックを受ける「彼女の恋愛遍歴」5つ

2015.02.21 23:00

「付き合うなら処女の子がいい」なんて言う男性は少数派。大多数の男性が「男性経験があっても構わない」と思っています。

しかし、「どんな男性と付き合っていたか」や「どんな恋愛をしていたか」によっては、マイナスの評価になってしまう可能性もあります。

そこで今回は、男性がショックを受ける「彼女の恋愛遍歴」を5つご紹介します。

1.「特殊な職業の男性」と交際

世の中には、色々な職業がありますよね。みなさんの元カレはどんな仕事をしていましたか?

「ヤクザや詐欺師といった、堅気じゃない男と交際した経験があったら、ちょっと引く」(28歳・公務員)

「彼女が『キャバクラのボーイと付き合ってた』と言っていた。『もしかして、キャバクラで働いていたのでは?』と思ってしまい、気持ちが冷め気味」(22歳・大学生)

誰がどんな仕事をしていようが、構わないもの。しかし、自分の彼女となると、話が変わってくるようです。

2.「略奪愛」で彼氏ゲット

人の幸せを奪うような女性は、彼から愛されなくなってしまうかもしれません。

「元カノが『略奪愛の経験がある。女友達から彼氏を奪った』と告白。怖くなって、自分から別れを切り出してしまった」(24歳・営業)

「どんなに好きでも、人の恋人に手を出すのはよくない。人間性を疑ってしまう」(26歳・銀行員)

した本人にどんな切ない思いや事情があったとしても、やはり人の幸せを奪ったのは事実。受け入れられない男性が多いようです。経験がある人は打ち明ける必要はないでしょう。

3.「不倫」経験がある

魅力的な既婚男性に出会うと、恋に落ちてしまうもの。

「恋愛の形は人それぞれだけど、自分の彼女に不倫経験があったらヤダ。結婚した後、違う男に手を出しそうなイメージ」(27歳・IT)

「不倫がバレると、慰謝料を取られる可能性がある。それを知りつつ、関係を続けるのはいかがなものか。危ない橋を渡るようなタイプの女性とは、絶対に長続きしないと思う」(23歳・大学院生)

自分にとっては過去の話でも彼はどうしても「今も不倫癖があるのかな」と思ってしまうよう。

4.「付き合う期間」が短すぎる

「元カレと3年付き合ってた」という女性が現れると、男性は安心するもの。「この子となら長続きできそうだ」と思うようです。しかし、逆パターンだったらどうでしょうか?

「『元カレと1ヶ月続かなかった』と言われると、ドキッとする。『飽きっぽいのかな。俺も捨てられるのかな』って」(25歳・出版)

「付き合う期間が短いということは、相手と向き合っていない証拠。そんな女性とは、なるべく関わりたくない」(21歳・大学生)

「自分とも長く続かないのかな」と不安に思ってしまうのは当然ですよね。「あなたは今までの彼とは違う」と伝えたら彼も自信を持つでしょう。

5.「付き合った人数」が多い

「今まで何人と付き合った?」と質問されたら、あなたは本当のことを答えますか?それとも、嘘をつきますか?

「10人以上と付き合っている女性は、『男好き』なイメージ。あっさり浮気されそう」(27歳・運送業)

「彼女に、経験人数が多いことを自慢された。反応に困るし、『俺に不満があったら、違う男に走るのかな』と思ってしまった」(24歳・事務)

言うことがコロコロ変わる人は信用できないもの。それと同じように、彼氏をコロコロ変える女性は信用されないのです。

いかがでしたか?

これらの項目に、みなさんの「恋愛遍歴」は当てはまりましたか?彼にショックを与えないよう、安易に打ち明けるのはやめたほうがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  2. モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モデルプレス
  3. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  4. 男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    【PR】男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    株式会社エム・シーネットワークスジャパン
  5. 「遊園地デート」で気をつけること6つ
    「遊園地デート」で気をつけること6つ
    モデルプレス
  6. もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事