男性の「脈アリ行動」6つ

2015.02.17 07:00

「私はこの人が好き」と確信すると、今までとは違う行動をとるもの。それは女性だけではなく、男性も同じです。

しかし、男性のサインに気づいていない女性は少なくありません。

そこで今回は、男性の「脈アリ行動」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.守りたい「車道側を歩く」

どんな男性も、「好きな人のことは守りたい」と思うもの。しかし、女性がピンチに晒されることは、ほとんどありませんよね。

Eさん(22歳・大学生)によると、「好きな人と一緒のときは、自分が車道側を歩くようにしている。女性と歩くときの最低限のマナーかもしれないけど、相手が好きな人だと、車道側に行ってしまう」とのこと。

自分のことを守ってくれる男性は、カッコ良さバツグンですよね。「ありがとう、優しいね」とお礼の言葉を言えれば、進展があるかもしれませんよ。

2.喜び全開「遠くから手を振る」

好きな人が視界に入ると、ウキウキ気分になってしまうもの。どうやら、男性はウキウキ気分を抑えられないようです。

Cさん(28歳・広告)によると、「大人げないけど、遠くから手を振ってしまう。手を振り返してくれたら、嬉しすぎて飛び跳ねてしまうよ」とのこと。

楽しそうに手を振っている男性の姿が見えたら、「私のことが好きなのね」と思ってOK。男性は意外と分かりやすいよう。

3.役に立ちたい「相手の疑問をスマホで調べる」

好きな人が困っていたら、協力してあげたいもの。特に男性は、その気持ちが強いようです。

Kさん(24歳・ライター)によると、「好きな人が『○○って何?』と素朴な疑問を抱いていたら、すぐにスマホで調べて、教えてあげるようにしている。自分の株がアップしそう」とのこと。

自分より先に調べてくれるなんて、これほど嬉しいことはありませんよね。「お礼にデートでもどうですか?」と言えば、最高の展開になることでしょう。

4.繋がっていたい「毎日、メッセージを送る」

メールやLINEでメッセージをやり取りしている人、多いですよね。特に、好きな人がいる男性は、頻繁に使っているようです。

Oさん(22歳・飲食業)によると、「好きな人とは常に繋がっていたいもの。だから、『お疲れさま』や『おやすみ』といったメッセージを毎日送っている。もちろん、気持ち悪く思われない程度にね」とのこと。

「この人、毎日メッセージくれるけど暇なのかな?」と思っていたらそれは、「あなたが好き」というサインなのです。相手の想いに応えるかどうかは、あなた次第ですよ。

5.アピールしたい「SNSにコメントを残す」

SNSを使う人が多い時代。写真を投稿したり、発言をしたりするのは、楽しいことですよね。

Rさん(25歳・アパレル)によると、「好きな人のSNSは、ついついチェックしてしまう。毎回だと嫌われてしまうから、5回に1回ぐらいは、コメントを残すようにしている」とのこと。

好きな人のSNSを見てしまう気持ち、分かりますよね。もちろん、コメントで「いつも見てるよ」というアピールをしてしまう気持ちも。男性と女性は別の生き物ですが、考えていることは同じなのかもしれません。

6.新たな展開を望む「目をじっと見つめる」

好きな人の目を見るのは恥ずかしいですよね。

Aさん(27歳・書店員)によると、「好きな人の目をじっと見てしまう。『友達以上になりたい』というアピールの一つだね。プレッシャーを与えていたら申し訳ないんだけど」とのこと。

目をじっと見られると、「私の顔に何か付いてる?」とネガティブに捉えるかもしれませんが、どうやら違うようです。もし見つめられるようなことが頻繁にあれば「私のことが好きなのね」とポジティブに受け取めましょう。

いかがでしたか?

これらの「脈アリ行動」を知っておけば、男性とスムーズに進展することができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる「キャリアウーマン」の特徴6つ
    モテる「キャリアウーマン」の特徴6つ
    モデルプレス
  2. お互いにスッキリできる「正しい別れ方」6つ
    お互いにスッキリできる「正しい別れ方」6つ
    モデルプレス
  3. すぐに破局してしまうカップルの特徴5つ
    すぐに破局してしまうカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼の「もう冷めてるサイン」5つ
    彼の「もう冷めてるサイン」5つ
    モデルプレス
  5. 感情が読めない彼との付き合いで大切なこと5つ
    感情が読めない彼との付き合いで大切なこと5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「ウザイ」と感じてしまうアピール5つ
    男性が「ウザイ」と感じてしまうアピール5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  2. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  3. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  4. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  5. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  7. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  9. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps

あなたにおすすめの記事