男性が「告白しよう」と思うタイミング5つ

2015.02.13 23:35

好きな人に告白するのは、誰だって緊張するもの。ですが、ウジウジしていてはチャンスを逃してしまいます。「ここぞ」というタイミングに、思いきって告白するのです。

男性が告白を考えているタイミングを知れたら、女性もしっかり心の準備が出来ますよね。

そこで今回は、男性が「告白しよう」と思うタイミングを調査。5つの項目にまとめました。

1.二人きりの食事で「デザート」が運ばれてきたとき

「男が女性を食事に誘うのは、気があるから。告白タイムは、デザートが運ばれてきたとき」(24歳・営業)

「食事に行き、デザートがテーブルに置かれた瞬間、真面目な話をする」(29歳・IT)

デザートタイムは、告白タイムというわけですね。デートを重ねていて「そろそろかな?」という男性がいたら、心の準備をしておきましょう。

2.帰り道を「二人きりで歩いている」とき

「会社の帰り道、二人きりで歩いているときに、今の彼女に告白した」(20歳・アパレル)

「飲み会の帰りに、好きな子と二人きりになったら告白する」(26歳・出版)

帰り道が一緒になると、自然な形で告白ができそうですよね。ちょっと照れ屋な男性も、暗くて顔がよく見えなかったり並んで歩くことで正面から向かい合わなくて済むため、勇気が出るのかもしれません。

3.「キレイなもの」を見ているとき

「二人で夜景を見ているときに、思いきって告白したい」(28歳・広告)

「水族館の水槽の前で、今の彼女に告白した。今しかない、と思った」(23歳・大学院生)

キレイなものを見ているときに告白されたら、ロマンチックな気分になりますよね。恋愛対象ではない男性でも、OKしたくなるのではないでしょうか?

4.公園の「ベンチ」に腰かけたとき

「二人で公園に行って、ベンチで腰掛けたときに告白する」(21歳・大学生)

「公園のベンチなら、落ち着いて告白ができそう」(25歳・書店員)

自然に囲まれた公園なら、緊張もやわらぐというわけですね。告白される側も、ドキドキせずに済むかもしれません。

5.相手が「楽しそう」なとき

「相手が楽しそうにはしゃいでいるときこそ、『君の明るいところが好き』と言える(22歳・アルバイト)

「相手の機嫌が良さそうなときに、告白したい。成功率が上がりそう」(27歳・接客業)

確かに、機嫌が悪そうな女性には告白しにくいもの。告白されたいのなら、常に上機嫌でいましょう。

いかがでしたか?

身近な男性が、あなたに思いを寄せているかもしれませんよ。どんなタイミングで告白してくるかどうか、楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 別れるべきかやり直すか、迷ったらチェックするポイント5つ
    別れるべきかやり直すか、迷ったらチェックするポイント5つ
    モデルプレス
  2. 彼との旅行を10倍楽しくする方法4つ
    彼との旅行を10倍楽しくする方法4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「色気ある女だな」と感じる習慣5つ
    男性が「色気ある女だな」と感じる習慣5つ
    モデルプレス
  4. 最高の記念日にするための「準備」5つ
    最高の記念日にするための「準備」5つ
    モデルプレス
  5. 「距離を置きたい」男性の発言が意味する5つの可能性
    「距離を置きたい」男性の発言が意味する5つの可能性
    モデルプレス
  6. 男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事