付き合う前に見抜けよ! 束縛したがる彼氏の特徴4つ

束縛したがる彼氏の特徴4つ

2015.02.13 15:00
「彼がヤキモチ焼きで困る」というのがノロケで終わるうちは良いですが、あまりにも束縛が激しくなりすぎると付き合っていても疲れるだけ。そんな束縛の激しい男性は付き合う前にしっかり見抜いておきたいですね。では、束縛したがる彼氏にはどんな特徴があると思うのか女性に聞いてみましょう。

■自分に自信がない
・「自分に自信がない男性。自分に自信がないので、束縛して相手をつなぎとめておこうとしていると思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分に自信がない。自分に自信がないから彼女が浮気をするかもしれないと思って束縛をすると思う」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信がない。自信がないと疑い深くなると思うので」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分に自信がない男性は彼女が浮気するんじゃないか、振られるんじゃないかと心配になるので束縛してしまうと考えている女性は多いようですね。自分のことも信じられない人は相手を信じることなんてできないということでしょうか。

■自己中心的
・「自己中心的。幼稚。わがままで自分の思い通りにならないと気がすまないから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「俺さま系B型男子。心が広い風を装って、自分の思い通りに彼女が振る舞ってくれることを望む感じがする。前付き合ってた人がそうだったから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自己中。自分が何でも一番じゃないと駄目だから束縛する」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分のことを一番に考える自己中心的な男性も付き合うと束縛彼氏になりそうなイメージのようです。彼女が自分以外のことを優先するなんて許せないという感じでしょうか。

■友だちが少ない
・「友達が少ない。他に遊ぶ相手がいないので」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「交遊関係が狭い。どうしても彼女に依存がちになるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

友だちが少ない男性は彼女べったりになりがちなので結果的に束縛してしまうことになるのでしょうか。一人でできる趣味を見つけてくれれば解決しそうですが……。

■自分が浮気性
・「自分が浮気性な人。相手のことも疑ってしまって束縛したくなるんだと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自分が浮気症な人。自分にやましいことがあるから逆に疑う」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼女を束縛してしまう心理の裏には自分が浮気をするから相手もするに違いないという気持ちが隠されているという人も。でも、一緒にしないでよと言いたくなる女性も多いのではないでしょうか。

付き合い始めてから束縛彼氏に変わりそうな男性は、付き合う前からよく観察していれば見抜けそうな特徴を持っているようですね。後悔しないためにも「好き」という気持ちでフィルターをかけてしまわずにしっかり見極めた方が良さそうです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月27日~2月4日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼を振り向かせたい!タイプ別「奥手男子」を積極的にさせる方法・4つ
    彼を振り向かせたい!タイプ別「奥手男子」を積極的にさせる方法・4つ
    ハウコレ
  3. 「奥手男子」を積極的にさせる方法・4つ
    「奥手男子」を積極的にさせる方法・4つ
    ハウコレ
  4. 男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ
    男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 絶対判定せよ!愛しの彼のマザコンチェックポイント・4つ
    絶対判定せよ!愛しの彼のマザコンチェックポイント・4つ
    ハウコレ
  6. やっちゃダメ!喧嘩中「別れにつながる責め方」・4つ
    やっちゃダメ!喧嘩中「別れにつながる責め方」・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    Grapps
  2. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    Grapps
  3. 家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    愛カツ
  4. 買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    愛カツ
  5. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  6. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  7. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  8. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  9. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事