「もう、やめてくれ!」 と男性がうんざりする彼女の束縛4選

男性が「もう、やめてくれ!」とうんざりする彼女の束縛4選

2015.02.12 18:00
好きな人を束縛するのは一種の愛情表現といえますが、あまりにも束縛されすぎるとウンザリしてしまうこともありますよね。今回は、男性たちが「いい加減にしてほしい!」と思っている彼女の束縛についてのエピソードを聞いてみました。

■常に連絡を取りたがる
・「どこにいてもメールを要求。面倒だし見張られてるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「しょっちゅうメールをしてくる。返すのが面倒になるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一時間おきにメールが来て返信しないと後で怒られるのはちょっとうんざりです」(24歳/機械・精密機器/技術職)

いつでもどこでも彼と連絡を取りたがる彼女にウンザリという人も。1時間おきのメールは何かに集中したいときなどにはかなりうっとうしく感じるでしょうね。

■行動を把握したがる
・「週末にデートをしない日などに、『何してる?』とメールを送ってくる。いちいち行動を把握しないと気が済まないようで、面倒」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「行動すべてを報告しないと怒り出す。そのくせ自分は束縛されたくないとかいう人」(33歳/情報・IT/技術職)

・「1日の行動を報告させられる、うんざりしてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

彼の行動を完全に把握していないと不安になるという女性も多いかと思いますが、一日の行動報告をさせられる男性の方はウンザリしているようです。彼のプライベートはあまり気にしないようにしておいた方が自分自身も気楽かもしれませんよ。

■女性との接触を制限する
・「女子のいる飲み会にいってはいけない。そんな飲み会の方が少ないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「職場で他の女性との会話禁止。そんなことできるわけがない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「女友達の連絡先を消せと言う。交友関係を狭めるのはばかげているから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気はダメというのは当然ですが、職場の女性や女友だちとの接触すら制限するのはちょっとやりすぎですね。

■携帯を勝手にチェックする
・「携帯を勝手に見て、友達の番号を消したりする。プライベートがないのは嫌だ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「携帯チェック、やりすぎだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

いくらカップルとはいえ勝手に携帯を見るのは相手に失礼。誰だってプライバシーというものは尊重したいと思っているものですよね。

彼が好きだからついやってしまいそうなことばかりですが、これでは逆に彼に嫌われてしまうかも。彼が明らかに怪しい行動をとっているのでなければ、もう少し信用してあげても良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月27日~2月4日にWebアンケート。有効回答数83件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 原因は私にある?恋が自然消滅しやすい女性の3つの特徴
    原因は私にある?恋が自然消滅しやすい女性の3つの特徴
    マイナビウーマン
  2. 男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性をキュンとさせる絵文字メールを送るコツ3選
    男性をキュンとさせる絵文字メールを送るコツ3選
    マイナビウーマン
  4. 男性が思う女性の「可愛い天然ぽさ」と「バカげた天然ぽさ」
    男性が思う女性の「可愛い天然ぽさ」と「バカげた天然ぽさ」
    マイナビウーマン
  5. 最高に美味しいピザが味わえる、沖縄の本格ピッツェリア
    最高に美味しいピザが味わえる、沖縄の本格ピッツェリア
    女子旅プレス
  6. 彼と一緒にお風呂に入る時に気をつけるべきこと・4つ
    彼と一緒にお風呂に入る時に気をつけるべきこと・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事