男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ(Photo by archikatia/Fotolia)

男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

2015.02.13 12:30

少しの時間を一緒に過ごしただけなのに、なんだか居心地が良いと感じたり、昔から知っていたような気がして妙に話が盛り上がったりすることってありませんか?

それはきっと2人の気が合っているからかもしれませんね。では、男性は女性に対してどのような瞬間に「気が合う」と感じるのでしょうか。

そこで今回は男性の意見を基に「男性が『気が合うな』と感じる瞬間5つ」をご紹介いたします。

1.笑いのツボが合うと思った時

「笑いのツボが合う人」を理想に挙げる人も多いのではないでしょうか。それほど「笑い」というのは大切な事ですよね。好きなバラエティー番組が同じだったり、好きなお笑い芸人が一緒だったりするだけでも「笑いのツボ」が合うと思ってくれるはずですよ。

気になる男性ができたら「笑い」についての話題で盛り上がってみるのも距離が縮まる近道になるかもしれませんね。逆に、笑いのツボが全く合わない相手にあなた自身が冷める事もあるかもしれません。付き合う前に「笑いのツボ」を確かめる必要はありそうですね。

2.食事の趣味・味覚が合う時

「和食が好き」「イタリアンが好き」といったざっくりしたものではなく「カニクリームコロッケに目が無い」「酢豚が大好き」など細かい食事の趣味が合う時や、「ここのお店の味付けが好み」「もう少し辛い方がいいよね」といった味覚の趣味が合う時に「気が合うな」と感じるようです。

食は生活の一部なので、そこが合えば生活の一部を一緒に楽しめるということになります。共有したいと思う事、共感できる事が毎日必ず「食」にあるなら、最高のパートナーになれそうですよね。

食の好みが一緒だと、楽しみも倍に(Photo by puhhha/Fotolia)
食の好みが一緒だと、楽しみも倍に(Photo by puhhha/Fotolia)

3.連絡のタイミングが一緒だった時

「今、電話しようと思っていた」や「ちょうどメール打っていたところ」などと連絡のタイミングが一緒だった時に「気が合う」と思うようです。

恋愛においてタイミングはとても大切ですよね。逆に言えば、これらのセリフを使ってわざとタイミングを作り出す事もできるはず。気になる男性から連絡があった時はいつでも簡単に使える恋愛テクニックになりそうですね。ぜひ試してみてください。

4.悩みに共感できた時

男性に悩みを相談する事もありますよね。仕事の悩みや人間関係の悩みなど、誰でも1つくらいは悩んでいる事があるものです。男性が悩みを相談された時に「自分もそういう事で悩んでいた事あったな」などと悩みに共感できた時に考え方が似ていると認識し、「気が合うな」と思うようですよ。

逆に悩みに全く共感できない場合はそれだけで「価値観の違い」を感じることもあるようです。相談する悩みの内容にも慎重にならないといけませんね。

相手との共通点は親近感に(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
相手との共通点は親近感に(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

5.休日の過ごし方が似ていた時

休日の過ごし方で趣味や性格が何となく分かるものですよね。休みの日は自分にとってリフレッシュできる過ごし方をしている人が多いのではないでしょうか。そんな休みの日の過ごし方が似ている時に「気が合うな」と感じるようです。

付き合えば一緒に過ごす事も増えるので「休日の過ごし方」が似ている方が無理せず楽しむ事ができますよね。これからの2人の関係に期待している相手の「休日の過ごし方」はとても重要なのかもしれませんね。

いかがでしたか?

気が合う女性だと思ってもらう事ができれば、恋愛に繋がりやすそうですよね。何か1つの共通点からでも話題は広がるものです。気になる彼の話をよく聞き、共通点を見つけ出して「気が合うな」と思わせてしまいましょう。計算して恋の駆け引きをするよりも効果があるかもしれませんよ。気が合う男性と素敵な恋愛ができるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性に「勘違い女」と認定されてしまう行動5つ
    男性に「勘違い女」と認定されてしまう行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼女が老けたなと感じる瞬間5つ
    彼女が老けたなと感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼の気持ちが本物か見抜くポイント5つ
    彼の気持ちが本物か見抜くポイント5つ
    モデルプレス
  5. 「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    モデルプレス
  6. 「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【悪用禁止】気になる彼とデートできちゃう!?秘密の誘い文句4つ
    【悪用禁止】気になる彼とデートできちゃう!?秘密の誘い文句4つ
    愛カツ
  2. 「今育休中で…」ママ友「へぇ~…でも…」その後のママ友の”発言”に「え!?」⇒要注意!無意識にしてるかもしれない”嫌われ行動”
    「今育休中で…」ママ友「へぇ~…でも…」その後のママ友の”発言”に「え!?」⇒要注意!無意識にしてるかもしれない”嫌われ行動”
    Grapps
  3. 育児疲れの妻に…夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えて出かけた結果→帰宅後“変わり果てた夫の姿”に…妻「えっ…」
    育児疲れの妻に…夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えて出かけた結果→帰宅後“変わり果てた夫の姿”に…妻「えっ…」
    愛カツ
  4. 顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    愛カツ
  5. 出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    愛カツ
  6. コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    fumumu
  7. 自宅の駐車場に…毎回違う車が『無断駐車』している!?私「やめてください!」女「じゃあ…」⇒告げられた”要求”に絶句…
    自宅の駐車場に…毎回違う車が『無断駐車』している!?私「やめてください!」女「じゃあ…」⇒告げられた”要求”に絶句…
    愛カツ
  8. 夜のスーパーで…会計が“ワンオペ状態”に!?女性客「いつまで待たせるのかしら…」⇒直後、女性客の“トンデモ行動”に…「えっ」
    夜のスーパーで…会計が“ワンオペ状態”に!?女性客「いつまで待たせるのかしら…」⇒直後、女性客の“トンデモ行動”に…「えっ」
    愛カツ
  9. お気に入りの雑貨屋で…新人店員『チッ』客『”舌打ち”された…?』⇒直後【放たれた言葉】に…客『は?』
    お気に入りの雑貨屋で…新人店員『チッ』客『”舌打ち”された…?』⇒直後【放たれた言葉】に…客『は?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事