恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ

2015.02.08 23:00

恋愛下手な女性は、モテないと勘違いしていませんか?実は大逆転する可能性を含んでいるみたいですよ。

そこで今回は、「恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ」をご紹介します。

1.うまく「ツンデレ」に転換を

恋愛下手ということは、社交的で笑顔を絶やさない話題豊富な女性ではなく、“ぶっきらぼう”さんの場合が多いはずです。だからこそ、「ツンデレ」を活かす絶好のチャンス。うまく男性に甘えられず、自分を恋愛下手だと感じたとしても、過去にとらわれて落胆する必要はありません。未来に思いっきり甘えればいいのです。しかも、「ツンデレ」ですから、日々愛想を振りまく必要が無いので非常にラクチン。好きな男性にターゲットを絞ったら、「恥ずかしそうに少し甘える」それだけです。普段は「愛想のないオンナ」と思っていたのに、そのギャップに驚き必要以上に「意外にカワイイな、こいつ…」と感じてくれるはずです。

2.ベタベタしない「一途さ」

恋愛下手であるならば、恋愛経験もさほど多くないはず。だからこそ、ホイホイ男性を乗り換えるという空気がまったく感じられないことでしょう。なので、他者から見て、一途か、一途じゃないかと言えば「一途である」という印象が強くなります。しかし、かと言って一途過ぎるのも「重い…」というイメージがあるのでいま一つ。だから、必要なのは相手に始終ベタベタしない一途さ。男性に始終ベタベタしないコツは、自分の趣味や夢中になるものをしっかりと持つことです。全身全霊で意識を向けられているよりも、その方が男性は魅力を感じてくれますよ。

3.「イイ女」になる要素を小出しに

恋愛下手さんは男性の勘所をつかんだモテ女さんよりも、“男性目線の”イイ女度数が低く見られがちですが、実は大きくジャンプアップする可能性を含んでいます。例えば、彼氏ができた恋愛下手さんが、驚くほど「モテ女的な要素(男性が好む色気や可愛さなど)」を高めていくさまを目にしたことはありませんか?そう、実は、男性に対して柔軟な雰囲気が無かった分、少しの変化が“大きな変化”に見えるという効果があるようです。よって、たまに“男性が好きそうな”ヘアメイクやファッションにする日を小出しに見せて、未知への期待感を高めさせるのがコツです。

4.「不器用さ」を高い評価に

上手く男性を誘うように微笑んだり、話を適当に合わせたりすることができないのが愛すべき恋愛下手さん。しかし、その不器用さも、実はモテる武器になります。それを最大限に活かすコツは、とても包容力のある男性と友人になることです。友人としてならば対人間として付き合えばいいのですから、本来の自分を出しながら誠意を持って接すれば良いだけ。しかも、相手は包容力があるので見かけだけにとらわれず内面を見ようとするでしょう。そして不器用だけど誠実な気質や女性としての可愛らしさを知り、周囲の友人に伝えてくれたらこっちのもの。第三者からの「アイツ不器用だけど可愛い奴みたいだよ」という評判は、不思議と重みを持ち高評価につながります。

5.人の痛みが分かる「やさしさ」を活かす

恋愛下手さんならば傷ついたことも多いはず。だからこそ、男性が悩みを抱えていたり、傷ついたときはチカラを発揮できます。元気が出るように具体的なアドバイスを!なんて思わず、自分が悩み傷ついたとき、どうされるのが一番心地良かったか思いだし、それを実行するだけです。「ただ、そばに居て話を聞いてくれるだけでいい」そう思うことも多かったのではないでしょうか。もしくは、自分が過去に傷ついたできごとをさらけ出し、お互いの辛い経験を共有するのも良いかもしれません。恋愛下手な女性だから嘘が無いだろうと相手は感じ、やがてその真面目な「やさしさ」は第三者に伝わり、密かに好感を持つ男性が増えるでしょう。

いかがでしたか?

恋愛下手さんは、ある日いきなり華麗にモテ女さんに変身するわけではなく、恋愛下手さんらしく魅力をジワジワ発揮して水面下でファンを増やし、いつのまにかモテ女に躍り出るようです。しかも、「信頼」がくっついているので崩れにくいモテっぷりになるはずですよ!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妊娠中も「旦那さんとラブラブでいる方法」5つ
    妊娠中も「旦那さんとラブラブでいる方法」5つ
    モデルプレス
  2. 飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    モデルプレス
  3. 気になった彼に彼女がいた場合の対処法5つ
    気になった彼に彼女がいた場合の対処法5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏に言ってはいけないNGワード5つ
    彼氏に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス
  5. デートでは話してはいけない話題5つ
    デートでは話してはいけない話題5つ
    モデルプレス
  6. 愛が深まるバレンタイン映画4選
    愛が深まるバレンタイン映画4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事