男性には響かない女磨き5つ

【モデルプレス】女子の好きな言葉の1つ、「女磨き」。しかし、男性からすればそれが謎な行為にしか見えないことも…。
男性には響かない女磨き5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】
男性には響かない女磨き5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】
そんな男心の琴線には触れない、女磨きとは一体どんなものなのでしょうか?

男性達の意見をまとめてみましたので、紹介していきたいと思います。

たくさん食べる女性の方が男性にとっては魅力的/Photo by danielmviero
たくさん食べる女性の方が男性にとっては魅力的/Photo by danielmviero

華美なネイル



「色んなパーツがついてギラギラした爪は怖いだけ。塗るならシンプルなネイルが良いです」(公務員・32歳)

女子のお洒落の中でも特に男性が「?」と思うのがネイル。実際はネイルをしていても手袋を使ったりして料理をしている女性はたくさんいますが、長くて派手な爪は、家庭的なイメージとは真逆に映ってしまうのが根強い現実。良かれと思って華美なネイルにしてもせいぜい「へぇ~」ぐらいしか、男性の感性には響かないよう。デートの時などは、ファッションと合わせた単色や、フレンチネイルが清楚なイメージでオススメです。

やたら多い習い事



「習い事すること自体は全然悪く思わないけど、それをいつ役立てる気なのか謎」(飲食・25歳)

英会話もヴァイオリンもダンスも女子からしてみたら自分への立派な投資ですが、これも実際に使う場面がないと、男性は「じゃあ何の意味があるの?」となってしまうそう。将来のキャリアに役立てるための、実用的な資格の習得なら、理解してもらえるでしょう。

毎日ブログをアップ



「日々のコーディネートを撮ってアップしてる努力は認めるけど、誰得なのかわからない」(メーカー・28歳)

お洒落や今どきの流行に興味のない男性からすれば、ブログで綴るファッション日記は理解に苦しむよう。「モデル気取りで痛い」なんて思う男性もいるようなので、男性の視線が気になる場合は専用のアカウントを作って、理解のある友人だけに教えるといいかもしれません。

高額なエステ通い



「そんな高いお金を出すなら別のことに使った方がいいんじゃ…って気になる」(医療・28歳)

エステのサービスを受けている瞬間はまさに至福のひととき。しかし、高額なお金が発生するのが男性的にはネックなようです。「お金なんてかけなくても綺麗になれるでしょ!」という考えの男性は多いみたいですね。エステ通いは特に口に出さず、自力で普段からエクササイズもしていることをさりげなくアピールしてみましょう。

延々続くダイエット



「女子って1年中ダイエットダイエット言ってるイメージなんで」(学生・20歳)

男性にとっては全く太ってないように見える女性も、「ダイエットしなきゃ」と常に言っているのはうんざりしてくるようです。「ダイエットをしていますアピール」をしないで密かに女子の中だけで経過や効果を報告し合いましょう。口に出さない努力には男性も好印象を抱くはず。

いかがでしょうか?

男性と女性って興味の対象が違うんだな、と実感させられましたね。だからといってやめる必要は全くないので、これからは女子だけの楽しみとして女磨きを継続していきましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

コラム週間ランキング 女子力 ヤキモチ ぺこ

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP