「下品」と幻滅してしまうデート中の行動5つ

2015.01.31 14:30

「待ちに待った彼とのデートだったのに、その後の彼の反応がイマイチ…。もしかして私、デートの時に何かやっちゃった?」という経験がある女性も少なくないのでは?

もしかしたらそれ、彼に「下品」と思われる行動をとっていたからなのかも。

今回はそんな女性同士ならあまり気にならないけど、男性の前ではNGな行動について紹介していきたいと思います。

堂々とメイクを直す

「皆が見ている前で普通に化粧されるのは無理。僕の方まで常識がないように思われそう」(教育・27歳)

「人目を気にしないでメイクするなんてありえないかと。化粧よりそっちの方気にした方がいいんじゃ?」(公務員・30歳)

自分の欲望の赴くままに行動して、場所を選ばない無神経さに男性はがっかりしてしまうよう。デート中のメイクのお直しはトイレに行った時にサッと行うようにしましょう。皆の前で化粧をしている最中、あなただけじゃなく彼の方も他人から見られているというのを覚えておいてくださいね。

香水がきつすぎる

「周りにも迷惑かけるし、きつすぎるぐらいなら無臭の方が全然まし!こっちも長時間近くにいるのがしんどくなる…」(建築・25歳)

「きつい匂いは男にとって害でしかない。香水のつけ方を明らかに間違っている子って安っぽく感じちゃうかも」(商社・33歳)

彼のためにとしたことが、まさかの逆効果。つけている本人は自分の匂いがそんなにきついだなんて、気づいていないこともよくあるんです。彼に「臭い」と、思われないためにも、香水は適度な量をつけるように心がけましょう。どんなシーンにおいても、基本的にはシュッとひと吹きすれば十分なはずです。

下ネタを連発する

「中学生の男子やオッサンじゃないんだから…ともはや悲しくなってくる。本人はウケているつもりなのかな?」(エディトリアルデザイナー・31歳)

「社会人にもなっていて、話題が下ネタってない。ヤリマンなのかと疑う」(システムエンジニア・26歳)

例え酔っ払っていたとしてもデートで下ネタは厳禁です。言えば上品・清楚なイメージは皆無になってしまうし、まだ付き合っていないのなら彼の恋愛対象外になってしまいます。下ネタを言って許せるのは、せいぜい気心知れた男友達かセフレぐらいなものだと肝に銘じておきましょう。

ヤンキー風な言葉で話す

「“うぜぇ”とか“それ、なくね?”みたいな言葉を女の子が使っているのはおかしい。大人の女性であれば余計に」(歯科医師・34歳)

「汚い言葉は本当に聞くに堪えない。その子とはそれ以上話したくなくなる」(学生・23歳)

言葉使いはその人の育ちがよく表れる最たるもの。乱暴な口調で話せばそれだけで女性としての価値を下げてしまいます。もし、自分の言葉使いの悪さに気づいたら、今すぐ直すように努力してみてください。「こんな言葉で話す子じゃ、親に紹介できない」なんて思われてしまうかもしれませんよ。

音を立てて食べる

「くちゃくちゃ音を立てられていると、どうしてもそればっか気になって、彼女との会話も食事の内容も頭に入ってこない。」(インストラクター・24歳)

「食べ方はやっぱ見ちゃうかな。食事って必然的な行為だから」(コンサルタント・29歳)

食事マナーにも色々ありますが、音を立てるのはもはや言語道断。視覚だけじゃなく、聴覚からも情報が入るので、どうやっても気にならないわけがありません。彼の前で美味しそうに食べるのはとても良いことですが、最低限のマナーはちゃんと身につけておきましょう。

いかがでしょうか?

女子会なら堂々と自分の素を曝け出しても平気でしたが、デートだとそういうわけにはいきません。男性が好きになるような上品な女性を目指して、デート中の好感度を上げていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ
    チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ
    モデルプレス
  2. 男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選
    男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選
    モデルプレス
  3. 男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が浮気相手に求めること5つ
    男性が浮気相手に求めること5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が友達に思わず自慢したくなる彼女の魅力5つ
    彼氏が友達に思わず自慢したくなる彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  2. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps
  3. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    Grapps
  4. 義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    愛カツ
  5. 悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    愛カツ
  6. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  7. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  8. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  9. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事