一生恋愛に不自由しない!男子から愛されモテまくりのモテ顔「リス顔」の特徴とは?

一生恋愛に不自由しない!男子から愛されモテまくりのモテ顔「リス顔」の特徴とは?

2015.01.25 15:47
流行の顔ってありますよね?ちょっと前までは矢口真理さんや長澤まさみさんに代表される【タヌキ顔】、能年玲奈さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんに代表される【ウサギ顔】などが愛され女子として流行していました。そして今の流れでは次の流行の愛され顔は【リス顔】のようです。

リス顔の有名人と言えば、石原さとみさん、山本美月さん、大島優子さんなどです。言われてみればちょっとリスっぽいかも!?特に石原さとみさんは多くの男性に大人気の美人女優。これはもう、ぜひお手本にさせていただきたいものですね♪

リスと言えば、ちょっとしもぶくれっぽい輪郭に、お目目はくりっとまん丸で黒目がち、大きな前歯が思い浮かびます。これが人になるとちょっと漫画っぽいイメージですね。ちょこまかした動きと愛らしくちょっと気が強そうな瞳を持つリスを彷彿させる女性たち。

つぶらな瞳で見つめられると思わずキュンっとしてしまう男の子は多いようです。
人相学的にも、リス顔は「愛される顔」「一生恋愛に不自由しない顔」として評価の高い相ですので、ぜひ目指してみたい顔ですね!モテ顔GETのために、普段のメイクをちょっと改造して、リス顔メイクしちゃいましょう!

リス顔ポイントその(1)は【目】です。
目はとても重要。ここをきっちり抑えなければなりません。
まず、アイホールに白~ピンクのシャドウを載せ、指でぼかして眉頭と目の間を広く取ります。次に、黒目を大きく見せるために、黒目の上部分にブラウンを、そして大きな涙袋を作るために、目の下にパール系のシャドウを載せます。

最後につり上がった大きな目に見せるために、アイラインをくっきりと入れ目じりをピンっと跳ねあがらせて出来上がり!
ポイントは、黒目の上部分のアイラインを太目にひくようにすることでしょう。これで黒目の大きな吊り上がった目が完成です。クール系の色よりは温かみのある、女性的な配色をしたほうがより、愛らしさが増すようです。

リス顔ポイントその(2)は【口】のメイクに移りましょう。
明るい赤のルージュを全体に塗り、口角をぼかします。口元はかなり重要なので、はっきりした色がいいですね。
ピンクよりも赤がおすすめ。クリアレッドやサーモンレッドなど、注目を浴びる色にしましょう。唇中央には重ねづけをし、とがった口を演出。大きくはっきり描くのがポイントなのですが、下品になりすぎないように、自分の唇と相談しながら塗りましょう。

石原さとみさんの唇が理想的です。グロスの塗り過ぎには注意し、マット系の口紅を利用するとより、石原さとみさんの唇に近づけますよ!

リス顔ポイントその(3)は【眉】
眉は細くなり過ぎないように。ちょっと太いかな?と言うくらいでちょうど良いです。自然な太さを描ければ文句なしでしょう。ポイントはナチュラルです。眉が足りない人は書き足し、素朴な印象を作るようにします。カラーは自分の眉色に合わせた色にしてください。

書いた後、指でぼかして自然な仕上がりにするのも忘れずに!

リス顔ポイントその(4)は【頬】
ほっぺはふっくらほっぺでなければリス顔にはなれません。チークを高い位置に乗せることで、ふっくらした頬を演出できますので頬骨あたりに横にひくようにチークを載せましょう。血色を良く見せるピンク系のチークなんかはかわいいかもしれませんね。

あまりどぎつくなり過ぎないように、ぼかしながら頬に乗せてあげてください。

これでげっ歯類特有の愛されフェイスの出来上がりです。でも、メイクができたからと言って油断してはいけません。雰囲気作りも大切です。いくらかわいいリス顔をしていても不愛想だったら可愛さ激減。
リスのかわいいところはあの愛嬌のある顔です!にっこり笑顔で明るいかわいい子を演出しましょう。小動物特有のあのかわいらしい「ちょっぴり笑顔」。あの笑顔をマスターできれば無敵ですね!

小さな瞬きもリス顔にぴったりのモテしぐさ!あまりにも露骨にやりすぎるのはNGですが、さりげなくパチパチっとまばたきしてみましょう!同時に、見上げるようなしぐさもかわいらしく感じられるポイントです。
また、両手でお菓子をもって食べるのもかわいらしいですね。リスのモグモグ感が出る食べ方は好感が持てるようです。ただし、一気に口に運んでほっぺに貯めるのはダメですよ。少しづつチョコチョコっと食べるしぐさはとってもかわいらしくうつります。

リスやウサギなどの小動物系の女子に共通するのは【なんだか品がある】雰囲気でしょう。下品な女性は総じてこのタイプにはいないようです。しぐさがかわいらしく、女性的で、庇護欲をそそるような女性がこのタイプの女性の特徴です。

メイクも大切ですが、しぐさの一つ一つをもう一度よく振り返ってみて、素敵な女の子を目指しましょう。目指せ!石原さとみ!です。

関連リンク

関連記事

  1. 愛され女子になるための10の法則
    愛され女子になるための10の法則
    マイナビウーマン
  2. 普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男ウケ抜群“ちょいブス女子”のモテテク・4選
    男ウケ抜群“ちょいブス女子”のモテテク・4選
    ハウコレ
  4. 彼女に惚れ直す瞬間4例
    彼女に惚れ直す瞬間4例
    モデルプレス
  5. 一体どうしてっ!彼氏に「親の顔が見たいよ!」と思われる女子のNG生活習慣
    一体どうしてっ!彼氏に「親の顔が見たいよ!」と思われる女子のNG生活習慣
    ハウコレ
  6. 男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  2. 【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    愛カツ
  3. えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  5. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  6. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  8. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  9. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事