男性が「デブ」と認定するポイント5選(Photo by deyangeorgiev )

男性が「デブ」と認定するポイント5選

2015.01.23 20:00

女性と男性の「デブ」だと思う基準は違うとよく言われていますよね。実際に男性が女性のことを、「デブ」だと判断する基準とはどこなのでしょうか?

今回は女性であれば誰もが気になる見た目の問題について、男性達にその答えを聞いてみました。

境目がない胸とお腹

「胸と腹のサイズが変わらないっていうのはマズイ。巨乳でもこれは全く嬉しくない」(飲食・26歳)

貫禄のあるドーンとはり出たお腹じゃ、いくら胸が大きくても色気ゼロ。男性からキャラクター扱いされてしまう前に、なんとかしたいですね。お腹がぽっこりしてきたなあと思ったら消化がいい食べ物を積極的に摂ったり、ボディクリームやオイルでお風呂あがりにマッサージをするなど日々の努力が必要です。

メリハリのあるくびれを目指したい(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
メリハリのあるくびれを目指したい(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)

二重あご

「あごの肉が二重になっていのを目の当たりにすると、正直ぽっちゃりなのかなと感じます」(塾講師・28歳)

笑顔の時もついついあごに目がいっちゃう…。顔は特にその人の印象を左右する部位なので、あごの肉がつく前に何とかしておくべきです。顔を動かしたり首を動かしたり、舌を動かしたり…家で簡単にできる小顔エクササイズでなんとか二重あごを回避しましょう。

太い指

「腕とかならわかるけど、指みたいな細かいパーツにまで肉がついている子ってあんまり見かけないので…」(学生・23歳)

指先は意外と人の目が行きやすい部分。女性の繊細さをアピールするパーツが太くなってしまうと、もはや言い訳はできなくなってしまうよう。毎日ハンドクリームでマッサージするだけでも効果があるのでこれも家でのリラックスタイム中にとりいれましょう。

女性の華奢な部分を活かしたいところ(photo by AntonioDiaz/Fotolia)
女性の華奢な部分を活かしたいところ(photo by AntonioDiaz/Fotolia)

たるんでいる膝の上の肉

「たるむほど肉がつくのって…オバサンっぽく感じちゃうかも」(インストラクター・25歳)

ハリのあるみずみずしい太さならまだしも、だるーんとだらしなく肉がついてしまった状態では、女性らしさが全く感じられません。クリームやマッサージでケアして、今すぐ膝の上のたるみを解消するようにしましょう。

Mサイズ以上

「Mサイズが入らなかったら『太ってるなあ』と思う。完全に標準以上ってことだから」(不動産・30歳)

標準といわれているサイズがキツイとなると、もはや自分が標準以上だと認めているようなもの。サイズでは嘘がつけないのが悲しいところです。「絶対に着たい!」と思う服をあえて「ここまで痩せたい」と思う理想のサイズで購入して、部屋のよく見える位置にかけておきましょう。見える目標はきっとダイエットのやる気をアップさせますよ。

理想のボディに向けて、自己管理!(photo by SolisImages/Fotolia)
理想のボディに向けて、自己管理!(photo by SolisImages/Fotolia)
いかがでしょうか?

やはり女性が考えている以上に男性のデブに対する基準は厳しいよう。男性からデブ扱いされないためにも、自己管理を徹底し、スリムな体型をキープし続けたいですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで好感度が上がるポイント5つ
    SNSで好感度が上がるポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男性にドン引きされる「自虐ワード」4つ
    男性にドン引きされる「自虐ワード」4つ
    モデルプレス
  3. 彼との将来が不安になった時、見直すべき5つのリズム
    彼との将来が不安になった時、見直すべき5つのリズム
    モデルプレス
  4. 初デートにおすすめの5つのシチュエーション
    初デートにおすすめの5つのシチュエーション
    モデルプレス
  5. 恋愛依存症を改善させる5つの方法
    恋愛依存症を改善させる5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性が好きな子だけにしてあげたいこと5つ
    男性が好きな子だけにしてあげたいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事