恋愛依存症を改善させる5つの方法

2015.01.22 23:30

彼氏が出来ると気持ちが抑えきれず、彼中心の生活を送ってしまう女性も多いのでは?度を過ぎた彼中心の生活は、恋愛に依存している可能性がありますよ。

あまりにも彼中心の生活を送っていると、「重い」と思われて、恋愛が長続きしない場合もあります。せっかく大好きな男性と付き合えたのだから、ずっと一緒にいたいと思うのは当然ですよね。そこで今回は、「恋愛依存症を改善させる5つの方法」をご紹介いたします。

1.彼のため

「彼のため」と思ってやっている事が本当は、「自分のため」ではないか見直してみましょう。自分の欲を満たすために、「彼のため」と言っていては、彼の負担になってしまう事もありますよ。彼のために何かをするではなく、2人のために楽しめる事や成長できる事を探すようにしましょう。

2.趣味を持つ

会っていない時も彼の事を考えてしまうほど好きな気持ちは分かりますが、お互いの時間を大切にできるカップルほど長続きしているようですよ。1人の時間を楽しめないと彼を束縛してしまい、執着に繋がってしまいます。何か夢中になれる趣味を見つけ、1人の時間を充実させてみてはいかがでしょう。

3.経済的な自立

お金が全てというわけではありませんが、経済的に余裕があれば心にも余裕が生まれるのは確かですよね。心の余裕が無ければ、何かに頼ってしまう事もありますよね。その相手が彼氏となってしまっては、依存するのに時間はかかりません。お金の管理をしっかりと行い、経済的に自立できる女性を目指しましょう。

4.自信を持つ

彼女としての自信を保つために、尽くす事で自分の価値を彼に押し付けてしまっていませんか?自信の無さから、彼に捨てられたくないという思いが強くなり、依存に繋がる場合もあります。いきなり自信を持つ事は難しいですが、少なくとも好きになってくれたのだから、恋人になれたという事実を自信に繋げられるよう前向きに考えてみましょう。

5.携帯チェックをしない

隠れて携帯を見てしまった経験のある女性も少なくないのでは?気になって仕方ない気持ちも分かりますが、疑う気持ちばかり持っていては執着しているだけの関係になっていきます。たった1度の携帯チェックから始まる関係に良いことは何もないですよ。彼を独占したいという気持ちをお互い信頼できる関係になりたいという気持ちに変えてみてはどうでしょう。

いかがでしたか?

恋愛に依存し過ぎてしまうと本来の自分を見失ってしまう事もありますよ。大好きな彼の事をいつも考えていたいという気持ちも分かりますが、自分の欲ばかりを出す事は独りよがりでしかありません。彼の事だけではなく自分自身とも向き合いながら恋愛を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きな子だけにしてあげたいこと5つ
    男性が好きな子だけにしてあげたいこと5つ
    モデルプレス
  2. 年下の彼女にされると嫌なこと5選
    年下の彼女にされると嫌なこと5選
    モデルプレス
  3. 男ウケ抜群の5つのモテキャラ
    男ウケ抜群の5つのモテキャラ
    モデルプレス
  4. 意外と簡単に「上品フェロモンを出す方法」5つ
    意外と簡単に「上品フェロモンを出す方法」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が許せる可愛いわがままのライン5つ
    男性が許せる可愛いわがままのライン5つ
    モデルプレス
  6. モテモテ確実「ハッピーオーラ女子」になる方法5つ
    モテモテ確実「ハッピーオーラ女子」になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  2. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  3. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  5. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  6. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  7. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  8. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  9. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事