男性が「彼女が欲しい」と思う瞬間5つ

2015.01.25 23:00

男性は女性とは違い、感情を内に秘める生き物。見た目では分かりませんが、心の中では「俺も彼女が欲しい!」と叫んでいるかもしれません。

そこで今回は、男性が「彼女が欲しい」と思う瞬間を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.体調不良のとき

「風邪をひいたとき、『彼女がいれば、看病してもらえるのにな』と考えてしまった」(23歳・飲食)

「体がだるいとき、『大丈夫?』と言ってくれる人が欲しくなる」(21歳・アルバイト)

体が弱ると、心も弱るもの。気になる人の体調が優れなかったら、声をかけてみてはいかがでしょうか?

2.休日一人のとき

「休みの日、一人で家にいると、『デートしたいなあ』と切実に思う」(28歳・アパレル)

「休日、一人でショッピングをしていると、『俺って何しているんだろう』と思ってしまう」(25歳・ライター)

仕事の疲れを忘れるせっかくの休日も、一人だと孤独に感じてしまいますよね。男友達はいても、その友達たちにも彼女がいるとなると、毎週会うわけにはいきません。

フリーの男性は、毎週のように心を痛めているようですので、気になる男性がフリーの場合は休日誘いだしてみると喜んでくれるかもしれません。

3.親に「彼女いるの?」と聞かれたとき

「母に『いい人いないの?』と聞かれたとき、何も答えられないのがツライ。好きでいないわけじゃないし、彼女が欲しい」(28歳・公務員)

「父に『最近どうなんだ?』と聞かれ、『何もないよ』と答えたとき、空しくなった。彼女がいれば、会話が弾んだと思う」(26歳・塾講師)

親は子どもを心配してしまいます。パートナーの有無を聞かれて、明るい返事をしたいのは男性も女性もかわりはないよう。

気になるカレが「最近親に結婚のこと言われるんだよね」とつぶやいていたら、アプローチしてみると良いでしょう。

4.結婚式に呼ばれたとき

「結婚式に呼ばれたとき、幸せそうな新郎新婦を見て『俺もステキなパートナーを見つけたい』と思った」(24歳・書店員)

「結婚式に出席すると、『俺も絶対、彼女を見つけるぞ』と強く思う」(29歳・デザイナー)

結婚式で幸せな光景を目にすると、「いずれは俺も…」と思う男性が多いようです。

結婚式の二次会は出会いに繋がりやすいとはよく言われていますので、フリーの人がいたら、勇気を出して話しかけてみましょう。

5.イベントのとき

「バレンタインがくると、『どうせ俺は一人だよ。ああ、彼女が欲しい』と思う」(27歳・運送業)

「バレンタイン当日に、『彼女がいたら、デートできるのになあ』と肩を落としてしまう」(21歳・大学生)

バレンタインやホワイトデーといった恋人たちのイベントは、フリーの男性にとっては苦痛なもの。しかし、同時に彼女が欲しくなる瞬間でもあるようです。

気になる人がフリーであれば、イベント前に誘いだしてみると効果が高いかもしれません。

いかがでしたか?

男性の「彼女が欲しい」と思う瞬間を見極め、積極的にアプローチすれば効果抜群。「この子は運命の人だ」と思ってくれるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 褒めると喜ばれる「男性のこだわりポイント」5つ
    褒めると喜ばれる「男性のこだわりポイント」5つ
    モデルプレス
  2. 計算でも可愛いと思う女子の小悪魔行動5つ
    計算でも可愛いと思う女子の小悪魔行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ
    男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ
    モデルプレス
  4. 普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼女に惚れ直す瞬間4例
    彼女に惚れ直す瞬間4例
    モデルプレス
  6. 男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ
  2. 「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    Grapps
  3. 彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    愛カツ
  4. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  5. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  7. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  8. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事