成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策

2015.01.12 00:30

大勢の人が集まる成人式は、新たな恋を見つける絶好のチャンスでもあります。

小中高の同級生や近隣学校の友人と久々に再会できる成人式は、楽しみでもあり、新たな恋への期待も高まりますよね。

そこで今回は、成人式を良い機会に、新たな恋を掴みとる4つの秘策をご紹介します。

「今日なんかカッコイイね!」

久々に会った同級生がイケメンになってたというパターンはよくありますが、そんな時は恥ずかしがらずに思い切って「今日なんかカッコイイね!」と声を掛けてみましょう。さらに、「すごい変わってビックリしちゃったよ~」と目を輝かせてアピール。

一生に一度きりの成人式は男の子だって同じ。スーツや袴を着こなし、ヘアもセット。気合が入っているんです。素直に容姿を褒められれば、嬉しくて思わず笑顔が溢れ「ニ次会どーする?」なんて流れも期待できるでしょう。

“募集中”を宣言する

周りの友人たちに思いきって恋人募集中を宣言するのもひとつの手。「今日誰か紹介してよ~」と言って回れば、周りが次から次へと新たな出会いを提供してくれるはず。

ここでは質より量と考え、とにかく色々な人とつながって友達を増やしておくことが大切です。すぐに好みの男性に出会えなくても人脈を広げる事ができるので、新たな合コンを開催しやすくなります。

ナンパを無視しない

ナンパも多い成人式ですが、上記と同様にこの日ばかりは「人脈♪人脈♪」と自分に言い聞かせ、とりあえずLINEを交換しまくりましょう。

グループ交際にも発展しやすいナンパも貴重な出会いの一つ。出会いに感謝しつつ、いい男はその中から、自分で見極めれば良いのです。

小芝居で急接近してみる

会場を見渡して気になるターゲットにロックオン。彼の側を行ったり来たりして相手の視界に入り、何度も目を合わせてみます。

彼が一人になった時を見計らって近づき「どっかで会った事あるよね?」と笑顔で声を掛けてみましょう。「ない」と言われても「誰かのSNSで見たのかも~」と切り返し、「どこの中学だった?」「何人できてるの~?」などと距離を詰めて、最終的には「地元も近いし今度飲もうよ!LINE教えて~」という流れにもっていきましょう。

いかがでしたか?

成人式当日は、お酒も入りお祭りムードでテンションも高め。泥酔していては出会いも逃してしまいます。

お酒はほどほどに嗜んで、自分にとってプラスになるような“大人の恋”を掴みとりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリ解消「刺激的なデート」4選
    マンネリ解消「刺激的なデート」4選
    モデルプレス
  2. 「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 実はやり過ぎるとモテなくなる行動5つ
    実はやり過ぎるとモテなくなる行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性に「中身がない」と思われてしまう女子の特徴5つ
    男性に「中身がない」と思われてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. モテ女の必須条件「聞き上手になるための5つの心得」
    モテ女の必須条件「聞き上手になるための5つの心得」
    モデルプレス
  6. 川口春奈、土屋太鳳、二階堂ふみ、ももクロ百田…成人式を迎える芸能人総まとめ<2015年>
    川口春奈、土屋太鳳、二階堂ふみ、ももクロ百田…成人式を迎える芸能人総まとめ<2015年>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事