男性が「デート中にされたら傷つくこと」4つ

2015.01.09 18:00

付き合いが長くなると、身勝手な行動をしてしまうもの。しかし、度が過ぎると、彼を傷つけてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性が、「デート中にされたら傷つくこと」をリサーチ。4つの項目にまとめました。

1.「帰る」宣言をする

「喧嘩をしたから話し合いで解決しようとしたら、『帰る』宣言された」(23歳/大学院生)

「『今日、友達と飲むから帰るね』と言われた時、衝撃を受けた。そういうことは早く言ってほしい」(26歳/不動産)

どんな状況でも、「帰る」と言われると、ショックを受けてしまいますよね。デートの日は彼と少しでも長く一緒にいられるようにしましょう。

2.延々と続く「説教」をする

「仕事の相談をしたら、1時間以上説教を食らってショック」(27歳/薬剤師)

「ファッションのダメ出しを延々とされ、傷ついた」(22歳/アルバイト)

デートは彼との絆を深める時間です。何か彼に言いたいのであれば、優しいアドバイスをするように心掛けましょう。

3.「他の男性」の話をする

「自分以外の男の話をされると、自信を喪失してしまう」(21歳/大学生)

「『職場のイケメンが~』のような話は、絶対に聞きたくない。自分だけを見てほしい」(28歳/アパレル)

女性だって違う女性の話を嬉しそうにされると、ちょっと複雑な気分になってしまいますよね。彼といる時は同じようにそういう話を避けると良いですね。

4.「八つ当たり」をする

「職場でイヤなことがあったのか、僕に八つ当たりしてくる彼女。傷つくし、ちょっと怖い」(26歳/デザイナー)

「八つ当たりをする前に、相談ぐらいしてほしい」(20歳/美容師)

何もしていないのに八つ当たりされてしまっても為す術がないですよね。八つ当たりをする前にその原因となる話を彼に相談して、解決しましょう。

いかがでしたか?

どんなに親しい関係になっても、礼儀が必要です。自分に置き換えた時に嫌だなと思うことを避ければ、きっと彼との関係はうまくいくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 五感で感じる「相性の良さチェック」5つ
    五感で感じる「相性の良さチェック」5つ
    モデルプレス
  2. 「ヤキモチ妬きな彼」を変える方法5つ
    「ヤキモチ妬きな彼」を変える方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「彼女の浮気を疑う瞬間」5つ
    男性が「彼女の浮気を疑う瞬間」5つ
    モデルプレス
  4. 非モテ女子に共通する「ルーズな部分」5つ
    非モテ女子に共通する「ルーズな部分」5つ
    モデルプレス
  5. 気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    モデルプレス
  6. 彼の友達に嫌われないための心得5つ
    彼の友達に嫌われないための心得5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  2. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  3. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  4. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  5. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ
  6. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    愛カツ
  7. 義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    愛カツ
  8. 朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    愛カツ
  9. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事