男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<ほんだえりかの新連載 モテの極みVol.1>

男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>

2015.01.08 19:29

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」がいよいよスタート。

ゴージャスな女性に憧れて29年。皆様はじめまして、ほんだえりかです。雑誌編集部へ勤めながら美容読者モデルに挑戦しました。そこから美容への探究心をさらに高め、現代女性と肩を並べ綺麗を磨き合うべく今に至ります。

男性は肌と唇しか見ていない!?

さて、ゴージャスな女とはどんな女性か。人によって趣味趣向と理想は除いて、わたくし断言いたします。好意を抱いてもらえる相手は実は肌と唇しか見ていません。

初回の本題、唇について今回はわたくしが常日頃意識している事や、そもそも唇に秘められた魅力と吸引力に迫りたいと思うわ。アンジェリーナ・ジョリー筆頭に空前のくちびるブームの今。皆、魅力的でセクシーなリップのアクトレスやセレブリティに憧れを感じていらっしゃるのではないかしら?

本題に入ると、見つめあうより先に口づけ。果たして、この人は何を言ってるんだと思われてしまいそうね。けれど、実際に性的対象であるか否かは、実際のところ相手だけでなく自分自身も判断基準にしているはずなんです。

先ほども申し上げましたわね。念押しよ!例えば肌がブツブツで口唇がガサガサの方とベーゼを交わしたいと思いますでしょうか?

思われる方は御立派なフェチズムですから、その感性は大切にしてもらいたいものね。巷を馳せる能天気なフェチズムより官能的で立派な感性だと、わたくしは思うから。

と、話が脱線する前に魅力と誘惑の唇になるリップケアの手順をおって解説。

と、ここまで口を開けて呼吸をお口でされていた方はアウトよ。お話になりません。折角、お読み下さっているのに、ちゃんちゃらおじゃんになってしまうじゃないのよ。

是非、お口を閉じてはじめから読み直して頂きたい所ではあるのだけれのども、忙しい現代人の貴重なお時間ですもの。情報をはやく知りたい方はそのままお読みなさって。

兎に角、お口は閉じる事を意識して頂きたいの。なぜ故このような事を及ばずながら出しゃばるかと申しますと、長年を口呼吸で口を開きっぱなしだった方が口をつむると、その為だけに筋力を使い顎の先に皺がよるそうよ。

いわゆる梅干し皺。歳を重ねるにあたてあまりよろしくないお皺の一つね。意識次第で治るそうだから、とにかくお口をつむっておく事は大事。余談だけれど、口呼吸には様々なデメリットが沢山あるわ。気になる方はお調べなさってみては?

さ、ここからが本当の意味でのプロセス。と、いっても簡単な事よ。デイリーケアのデイケアとナイトケアをご紹介いたします。簡単すぎて腰を抜かさないでいただけると嬉しいわ。

さらに今すぐにでも実践できるはずよ!

3日で魅惑のリップになれるケア法とは

そもそも、唇の乾燥の根元は寝不足が一番の原因なんですって。唇は皮膚と違い粘膜と皮膚の合間だからターンオーバーが肌よりも早いの。だから最低3日あれば魅惑のリップになれるわよ。

デイケアの前にナイトケアのプロセスをわかりやすくお伝えいたします。

本日のテーマは「キスしたくなる唇」
本日のテーマは「キスしたくなる唇」
オススメはコットンにお気に入りの化粧水をたくさん含み大量に水分を補給。ふやかし美容とでも名づけましょうか?

これはお肌のお手入れの途中に、お化粧水をコットンに馴染ませるときにつかったものでも大丈夫。

リップクリームで保湿効果
リップクリームで保湿効果
みずみずしさを漲らせたところで、お手持ちの愛用リップクリームを厚めに塗布。

できればバームタイプやクリームのものが理想的よ。

うっかりあまった場合は、余ったクリームはネイルオイルの代わりに指先や極乾燥地帯に塗布できるという裏技のような荒技もできる面で、リップスティックよりクリームやバームタイプがオススメな理由はそれがひとつあるわね。

リップクリームやリップバームはスキンケアアイテムの中でも油分が特に多いアイテムだからこそ、有効に使うと予想外の結果がでるの。

大切なのは愛用品への信頼とアイテムの性能を熟知する知識量ね!

リップクリームが余ったら指先に塗って乾燥予防
リップクリームが余ったら指先に塗って乾燥予防
そしてデイケアだけど日中もリップクリームのみで生活してみてもらいたいの!

唇の色って健康のパラメーターでもあるのよ。

日々の体調を見極める為にも、オンリーリップクリーム生活にシフトしてみてほしいわ。

リップクリームだけでは不安な方もいらっしゃるわよね。そんな方をには唇を立体的にみせるテクニックを一つ紹介。

立体的なボリューミーなリップ
立体的なボリューミーなリップ
いわゆる上のリップラインでVになっている部分にパールいりの白いアイライナーやパール入りのアイシャドウをサッと軽く。

そうすることによって、立体的なボリューミーなリップに見えるからお試しなさって?

より立体的に4見えるように
より立体的に4見えるように
このように、より立体的に見えるわよ?

乾燥する時期にはリップケアが必須
乾燥する時期にはリップケアが必須
そうそう。実は殿方は口紅をあまり好まないそうよ。確かに言われてみれば真っ赤な口紅を塗った唇にベーゼは交わしたくないわよね。

リップクリーム。もしくはリップバームで艶のでやすいものをとにかく厚めにグロスの様に塗布すると、メークはリップクリームでOKなくらい生命感のある唇になれて、仮に突然のベーゼが訪れても相手の方のケアにもなるから一石二鳥ね!

吸引力の衰えない魅惑の女性になりましょう
吸引力の衰えない魅惑の女性になりましょう
あとは余談だけれども、お髭が好きなレディの皆様はお髭による殺傷刺激が発生するからベーゼを交わした後のダメージによるアフターケアは念入りにね!

肌はもちろんリップケアをこれからの乾燥の季節は重視してケアしないと、あっという間に唇脱皮オンナ。お肌だけでなく唇に吸引力のある女性。目指していきましょう!

まずは軽くひと塗り。メーキャップの仕上げに厚塗り。これで美肌も整えば吸引力のある女性!

吸引力の衰えない魅惑の女性。唇に秘められた吸引力は、御存知の方も多いと存じておりますが、所謂セックスアピール。

この際、ご自身のリップをよくみて、更によくみせる方法を試行錯誤してみてもらいたいの。

試行錯誤、それが吸引力をもたらすから。

生命感たっぷりの唇
生命感たっぷりの唇
気にならない?これから女より女である為に学んだノウハウを皆様に御届けしていきます。

今回お届けした魅惑の唇ケア&メーク。中にあったようにお肌も絶対的な何かがあるの。なので近い内にお肌のお手入れを中心にお送りいたしますわ。お楽しみにね!乙女と淑女にアフロディーテの加護があらんことを。(modelpress編集部)

ほんだえりか
ほんだえりか
■ほんだえりかプロフィール

1985年11月22日生まれ、岡山県出身。

洗足学園音楽大学音楽部器楽科オーボエ専攻を卒業後、編集アシスタントの経験を元に多くの美容の知識・感性を磨く。

幼少期から培った音楽知識や 美容=健康という概念の元に努力し作り上げた抜群のスタイルを生かし芸能活動を行う。

その傍ら、アニメオタクという側面 からコスプレイベントやラジオをはじめとするようなサブカル系の活動まで幅広くフォローするなど、様々な可能性を秘めた今注目の美容家。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 謎の美容家ほんだえりかの新連載スタート「女より女を極めないと女になれない」
    謎の美容家ほんだえりかの新連載スタート「女より女を極めないと女になれない」
    モデルプレス
  2. 男性がムッとする「褒め言葉」5つ
    男性がムッとする「褒め言葉」5つ
    モデルプレス
  3. 【七曜星風水】恋のツボ!太陽のラブパワーで恋愛運アップするコツ
    【七曜星風水】恋のツボ!太陽のラブパワーで恋愛運アップするコツ
    ハウコレ
  4. 沖縄離島旅を楽しくする新スポットが誕生
    沖縄離島旅を楽しくする新スポットが誕生
    女子旅プレス
  5. ライバル出現!?「友達と好きな人がかぶった」とき、どうする?
    ライバル出現!?「友達と好きな人がかぶった」とき、どうする?
    ハウコレ
  6. 「仕事を頑張る女性が好き」という男性・4タイプ
    「仕事を頑張る女性が好き」という男性・4タイプ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事